• ベストアンサー

ポケモン関係の略語(?)で「ポケスペ」「アニポケ」って何??

こんばんは。よろしくお願いします。 唐突ですが。。。 ポケモン関係の話で 「ポケスペ」と「アニポケ」って略語(?)って、どういう意味なんでしょうかね??? そのまま検索かけてもヒットせずに。。。 ご存知の方がいましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knfci
回答No.1

ポケスペとはポケモンスペシャルの略で、歴代のポケモンのゲームボーイをコミック化したものです。(書店で売っています。我が家にもあります) アニポケについては、よく分かりませんがアニメで放映されている歴代のポケットモンスターシリーズの総称ではないでしょうか

STICKY2006
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 自分の方でも確認できました。 なぜか、「アニポケ」や「ポケスペ」と打ってYahoo検索しても、1件のHITもなかったので、えぇぇ!?と思ってそのまま質問出しちゃいましたけど、 先ほどまったく同じで検索かけたら引っかかりました^^; 回答者さんの言うとおり、「ポケットモンスタースペシャル」と「テレビアニメ版ポケットモンスター」の略語であるような記述をいくつか見つけられました。 助かりました。どうもありがとうございました。