• 締切済み

英文字略語(スラング)について

今、アメリカ在住の方と、 ツイッターを通してやり取りしています。 男女の恋愛関係です。 いくつかツイートの中に入っているスラングで、 どうしても意味がわからないのが、 「HUGS」の大文字表現。 小文字ならネット検索で見つかるものの、 大文字で「HUGS」の意味が全く分かりません。 これは文字通りのHugsと受け止めていいのか、 別の略語のような意味があるのか、 ご存知の方は今にでもご教示願います。 リプライ(返信)をどうするかで悩み中です……

みんなの回答

回答No.1

一応米国在住者です。 強調して(誇張)伝えたいから大文字使っているんじゃないかなあ? 同僚に尋ねたらそう言ってます。 私もそう思いますが、、 BTW,とかOMGとか略語で強調するときは大文字使ってますし。 100%保証はしかねますが、、、頼りない答えでごめんなさい。

関連するQ&A

  • 英語の数字を使った略語、スラングに関しての質問です。

    英語の数字を使った略語、スラングに関しての質問です。 数字の"12"にはどのような意味があるのでしょうか? いろいろ検索してみましたが、わかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • Twitterでリプライにリプライ元ツイート

    Twitterで、リプライにそのリプライ元のツイートをそのまま載せる人がたまにいますが、その目的がわかりません。なぜリプライでわざわざ本人のツイートを送りつけるのでしょうか? さらにそこに"RT"と文字を入れてる人もいます。いやそれリプライですよとツッコミたくなってしまいます。 何がしたいのでしょうか?

  • Twitterのリプライについて

    Twitterのリプライについて 自分は最近、Twitterを始めたばかりの初心者です。それで質問なのですが、自分のツイートに知り合ったばかりのフォロワーさんからリプライがきていました。しかしちょっと自分のリアルの生活の事情で2日間リプライの返信をしていません。 2日間、返信をしないって遅いほうですか?リプライを返信するときに遅くなってごめんなさいとか書いたほうが、いいですか?それとも、別にそういうことは書かなくても大丈夫ですか? ちなみに他の人のリプライには返信してるとか、返信してないのに別のことを呟いたりやいいねはしてるとか、そういうことはしてないです。上記のリプライをもらったときから一切Twitterには手をつけてないです あと自分の生活的にどうしても返信時間が23時~2時くらいになってしまうのですが深夜のリプライって控えたほうがいいのでしょうか? 質問は以上です。Twitter初心者で何が良くて何が悪いのかとかが良く分かりません。もし回答してくれる人がいれば嬉しいです

  • Twitterでの取材について

    最近、フォローしていない、されてもいないアカウントから 「制作会社で番組制作をしている者ですが、~」という内容で 自分が過去にツイートした内容について取材させてほしい旨のリプライがくることがあります。 例えば「このまえ花火を見た」という内容のツイートをした場合、 その数日後に「制作会社で番組制作をしている者ですが、今、花火大会について情報を集めていて云々」というような出だしで、「どこで開催された花火ですか?」とか「動画や画像を使わせてもらえませんか?」などといった内容のリプライがつくというものです。 同じような手口で複数のアカウントからそのようなリプライが来ることがあるのですが、 これは文字どおり何かの番組制作のための取材なのでしょうか?それとも何か新手の勧誘系? というのも、アカウントが無意味な英字と数字の羅列のようなアカウントで、仕事用アカウント とはいえ怪しい感じがしてしまうからです。 直接返信して聞いてみればいいのですが、怪しくてそんなアカウントとやりとりする勇気がありません。 そのアカウントのツイートを見てみると、あるキーワードについてツイートしている人に対して 無差別に大量に同じ質問をリプライし、返信があった人に対してさらに質問をしたり、 DMでのやりとりを提案していたりしているようです。 出会い系などの迷惑メールと似たようなシステムなのかなと思って検索してみても ツイッターでの取材という形をとった勧誘という情報は出てこないので質問してみました。 どなたかこれが本当の取材なのかどうか知っている方いますでしょうか? 単なる興味本位での質問です

  • Twitterツイッターのブロックについて質問です

    Twitterツイッターのブロックについて質問です。相手にブロックされている状態で 相手へのツイート→ @ほにゃらら つけて以降文章 って送れますかね?なにかのつぶやきに対する返信とかではなく その人に直接送るツイートです。 そしてこのツイート、相手に届いてますかね? ブロックされてる人に何度送ってもリプライされないんですがこれは無視ですかね?

  • ツイッターのシャドーバン

    Reply Deboosting(返信をさらに表示のなかに入るやつ)というのはどういうツイートがなるのでしょうか。 文字だけの投稿もReply Deboostingに引っかかりました。

  • スマホでTwitterやると

    スマホでTwitter開くとタイムラインのツイートは見れるんですがリプライは見れなくなってしまいました。「ツイートを読み込めません」とおとといぐらいからです 今ニュースで問題になってることからなのでしょうか? 因みにパソコンからTwitter開くとツイートもリプも見れるんですが・・・

  • 有名人のツイートに返信してもいい??

    ツイッター初心者です。 有名人のツイートに、気軽に返信(リプライ?)しても良いものでしょうか?? フォロワーがたくさんいる有名人のツイートに返信をしているのが、いつも何人かの同じ人だけです。内容から判断すると、知り合いではなくファンのようです。 この人たちしか返信をしていないのでしょうか?それだと、気軽に返信をしていいのか不安です。 それとも、返信をしているけど他の人は表示されていないだけなのでしょうか??だとしたら、表示される人とされない人の違いは何なのでしょうか??

  • 英語のさまざまな感情表現について。

    重複していたらすみません。 Twitterなどでよく見かけるんですが、英語を使う英文チャットでのさまざまな感情表現?(+顔文字)について詳しい方に教えて頂きたいです。 ↓今のところ分かってるのは ・Wooow! ・Ahhhh! ・oh ・yeah! ・OMG! などです。手当たりですみません。 他に何か表現はあるでしょうか? 特に 『Woops!』と『Ayyy』の意味が分からないです。 ↓顔文字で分かるのは、 :) :D :P :( ;) XD X( X3 XO =) :-) TT ぐらいで、 『xx』『xo』はどのような表現でしょうか。 また他にも顔文字はあるでしょうか? 最後に、メール文末などで使う 『*hugs*』ギュッとする 『(L)』LOVE 『S2と<3』ハート 『Kisses!』キス ↑をよく見かけます(私も使います) 『(Y)』と『*silent*』などがありますが、これの意味もいまいち分かりません。 *hugs*のように『**』マークを使うのはなぜでしょうか。 これらのように、他に色んな種類の表現があれば教えて頂きたいです。 覚えておくと便利や、全ての質問に回答しなくてもお分かりになる範囲で構いません。 どんなものでも構わないです。 まとまりのない質問ですみません。 英語については独学でまだまだですが、外国の人と交流する機会ではこれらの表現を使いながらフレンドリーにやりとりしたいので、ぜひお力をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。 (※一応、PCは持っていませんので、参考になるPCサイトのURLをご紹介頂いた場合閲覧できないです><)

  • ファンレターにツイッターのアカウントを書くのは…

    好きなバンドのメンバーの方にファンレターを書くつもりですが、手紙の最後にツイッターで使っている名前(アカウント?)を書いても良いんでしょうか? 私自身ツイッターを始めたのはこの間からなので。 登録した後に相手のツイートに返信したらリプライ(といえばいいのでしょうか?)が返ってきたのは嬉しかったです。 名前も覚えて貰いやすいかな?と思ってはいるんですが。