• ベストアンサー

影薄い存在

nekosippoの回答

回答No.4

私もみなさんと同じくあなたと同じタイプでした 今の状態に不満があったら ご自分から遊びに誘ってみたらいかがですか? みんな あなたが想像するほど ひっきりなしに遊んでいるわけではないと思いますよ! 夢中になれるものがあったらいいですね~ でね・・自分でもびっくりなんだけど 数年前に30年振りに中学の同窓会がありました 出席に○をつけるのに迷いましたよ 「親しい数名の友人以外 私のことなんか覚えていないのでは??」って とりあえず ま・いいかと出席したら・・ 自分が覚えていない出来事に対しお礼をいわれたり 等々 自己評価よりずっと周りは自分をみてくれているようです 要はいま いかに自分らしく生きるかですよ そんなあなたを みんなしっかり見ています

chiba-exp
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「影」とは何なのか?

    小さい頃から不思議に思っていたのだけど、結局、放置されていたこと。 そもそも「影」って何なのだろう。もちろん「影」というのは、物に光が当たったら、できる アレです。アレは今の今まで当たり前なものと考えていたのですが、 科学的には、アレって何なのでしょうか?

  • ほにゃらか形而左右学 影

    毎度、お騒がせいたします、影だけ屋がお邪魔します。 かげ屋~かげだけ~♪ かげ屋~かげだけ~♪・・・ えへん、こんこん、調子が悪いですね。ほにゃらかに行きましょう。 「影を売った男」確か、悪魔に影を売るんでしたね、結局、良い事はなかった。 天使に売っておけば、良いこと有るのかな、とも思いますが、それはさておき。 影というと、表と裏の二元論的な一面ですが 木陰と物陰、守ってくれる陰と、排除する陰。 またまた、二元論に、陥ってしまいますが、さてさて、 われわれの習慣として、この様な分節に親しむ理由もさておき。 影とはなんじゃろうか。 最初は、存在論的に、影は、実在しますか、存在しますか。と問うて見ましょう。 実在 [哲]一般には、観念・想像・幻覚など主観の所産に対し、客観的に存在するもの、またその在り方。 特に、プラトンは感官によって知覚される存在を影にすぎず、その背後のイディアを真の実在と考えた。 アリストテレスを承けて種のような普遍を実在とするアベラールのような考えもある。(以下略、広辞苑) 存在 [哲]実体と属性とに分かれ、前者は基体・本体のようにそれ自体で独立にあるが、後者は前者に付帯して依存的にある。また実体には、自然的・物的なものと、意識的なもの更に超自然的で非感覚的なものとがある。(以下略、広辞苑) 影と陰の国語の講釈も、良ければお願いします。 お礼は遅れがちになりますが、宜しくお願いします。

  • 30年間の謎:影についての英文

    高校のリ-ダーの授業で、「影」のことにつての論文を訳すのがありました。いくつか影に関する文が述べられた後、What can be the use of him (このhimは影の事を指しています)more than I can see?この文の意味がどうしても解りません。「(我々は)彼(影)をただ見る以外に何ができるのか?」ということでしょうか?他にいい訳仕方があればよろしくお願いします。

  • 存在感の出し方を教えてください。

    自分は会社員です。会社では、存在感が薄いというか、影がないというか、自分でも気配を消すのが人一倍得意だと思っています。会社では、あら、いたの?っていわれている感じです。会社の存在感の大きな人が現れると、何もしゃべらなくても、空気自体が重くなるというか、そのような存在感を出したいです。自分で自分を分析してみて思うことは、争い事は避けたい、人畜無害、人を傷つけるのがいやで、周りから嫌な人と思われるのがいやというのは気がついています。とにかく、自分を変えてみたいので、人に嫌われずに、存在感を出す方法を教えてください。お願いします。

  • 存在感を出すにはどうしたら・・・。

    (中)1テニス部です。 私は、小学生の時より明るくなりましたが、 存在感はあるっちゃあるんですが、もっと存在感を 出したいです。。。 見た目が大人しそうと言う子が多くて、友達にも昨日 「見た目大人しそうやけど、中身は違う」と言われました。 中身も大事やけど、外見も明るく存在感をだしたいです。 どうしたら、存在感が出ますか? どうしたら、大人しそうというイメージをなくせれますか? 本当は明るいのに、大人しそうと思われたくないです。 アドや回答、お願いします。

  • 影が追いかけて。。。という内容のドラマ

    お世話になります。 私が小さいころ(小学生低学年くらいなので90年代前半くらい?)に とある館で集まった人たちが溶けて変死していく内容のドラマを観た記憶があるのですが、タイトルを教えてもらえないでしょうか? 影が人を襲って溶かして殺していく内容で、たしか山城 新伍(?)が最後影に追いかけられるのですが棚のなかで隠れて生き延びる内容だったような。。。 ふと、思い出して気になったので質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 年上の異性に父親の影を見ること

    三歳年上の異性に父親の影を見ることはありますか?おかしいですか?高校一年生です。 小学生の時に父親が亡くなりました。父子家庭だったので父をものすごく慕っていました。 三歳年上の異性は同級生の人たちより大人びていていつも冷静に構えていて、包み込んでくれそうな雰囲気を持った人です。年下にも優しくてもし結婚して子供が産まれたらすごく愛情深く育てそうだなあと思えるような人柄です。わたしの面倒をよく見てくれます。 亡くなった父も彼のような性格でした。そして彼はどこか父に雰囲気が似てる感じがします。彼と話していると懐かしく感じるというか、一緒にいて安心します。 わたしは彼が好きです。でも分かりません。彼のことを異性として好きかと聞かれればそうなのかもしれないと答えます。でも違和感があります。 わたしは父親と似ている彼に亡くなった父親の影を見ているのでしょうか。異性として好きというより、亡くなった父親みたいだから好きなのでしょうか。その場合、似てるとはいえ三歳年上の異性に亡くなった父親の影を見るのはおかしいでしょうか。 うまくまとまっていなくてごめんなさい。 回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 副鼻腔に影が!これって蓄膿症?

    長文、お許し下さい。 上段親知らず抜歯のためレントゲンを撮ってもらったところ、 親知らずが副鼻腔に非常に密接しているため(貫通してるかも)、 抜歯すると蓄膿症になるかもしれないと言われました。 で、その親知らずと隣接する副鼻腔の内部に2cm位の影が写っていたのですが これってすでに蓄膿症なのではないでしょうか? 今まで鼻炎とは ほとんど無縁なのですが 十五年前の中学生の時に 突然鼻から黄透明の水がドドッと出てきた事がありました。 また、九年前からそちら側の眼球のみドライアイで圧迫感・違和感があり、 階段を踏み外したりしがちです。蓄膿症の症状なのでしょうか。 このような場合、この親知らずは抜かない方が良いと思いますか? それともむしろ抜いた方が良いのでしょうか? もし影の正体が蓄膿でない場合、影の検査・治療のために 蓄膿症になるおそれのある抜歯は やはり控えた方が良いのでしょうか? セカンド・サードオピニオンを求めております。何卒宜しくお願いします。

  • あやまつなら われあり。わたしは存在である。

      ――われがあるだって? そんなものはあるもんか。あんたは そういう言葉の遊びで騙されている。まぼろしを見ているだけだ。目を覚ませ。  と言われて反論するには:    もし わたしは欺かれているとしよう。そうしたら   その欺かれていると気づいたわたしは 存在している。    われに還っている。    なぜなら 存在していないなら 欺かれないのだから。    また わたしは欺かれることを欲していない。    このように宣言するわたしは    たとえ誰かに具体的なものごとで欺かれていたとしても    けっきょく 存在としては何ものによっても欺かれない。    欺かれ得ない。         あやまつなら(欺かれるなら) われあり。    ( Si fallor, sum. ≒ If  I  err,  I  am. )    わたしは 存在である。  思考と想像のつばさを思いっきり伸ばしてみて思い浮かぶあなたご自身の見解をどうぞ。

  • 「存在感がある人」ってどんな人?

    この人の周りには人が集まる。 黙っているんだけど、目を引く。影が薄くない。 あなたの知っている人でも、 映画やアニメの人物でも構いません。 印象が濃くて、 その人が「どんな人」かを詳しく教えてください。 なぜ存在感があるのか、 存在感って何なのかも、解っていたら書いてください。 たくさんお待ちしてます。