• 締切済み

ポルシェって試乗出来るんですか。

ポルシェHPを見ると、「試乗車もご用意しておりますので、そのパフォーマンスをご体感いただけます。」とあります^^。 よって、試乗可能なんだと考えますが、これは、本気でポルシェ購入を検討している人間、ディーラーとお付き合いのある人間などの金持ちに限定されるんでしょうか。 私は、4月に新車を購入したという事もあり、ポルシェなんて高級車は微塵も買う気はないし、買えもしないのですが、911ターボなんかのスーパースポーツの走りを一度体感したいのです。 …問い合わせるのが手っ取り早いのでしょうが。

みんなの回答

• localtombi
回答No.9

Pに乗っている者です。 買う気や素振りがないのに試乗ということは基本的にありません。 VWやアウディ、BMWなどでは、クルマのよさをまず分かってもらいたい、ということから、試乗を言い出せばまず断られることはありませんが、Pにはそういう営業姿勢は皆無です。 そもそも試乗車は各ディーラーに潤沢にあるということではないため、なおさら試乗させる相手には気を使います。 「試乗」は買うという前提で見積りを作り、できれば以前の車もPで・・・というハードルが付きます。 単にパフォーマンスを体感したいというのであれば、走行会に参加して、同乗するのがいいでしょう。 ターボの話をされていますが、ちょこっと街中を走る位では、到底素晴らしさは体感できません。

viking
質問者

お礼

VWやアウディは興味ないです。R8(?)だかは興味ありますけど。 走行会という場では試乗も可能なんですね!? 街中はほんととろい車が多いですから、中々踏む機会がないですよね。 私も日々業を煮やしている次第です。

• kamisama1
回答No.8

ポルシェって試乗出来るんですか? ポルシェって買えるンですか? ポルシェ売ってる人は、金持ちですか? ポルシェ売ってる人は、仕事で売ってるのですか? あなたは無駄な仕事しますか? 見込み客に食い込みますか? 突然、病院に来て、くるまを持ってきますか? AMG試乗会いいですよ。べた踏み可能ですよ。 がんばって、年間経費2000万以上使えればくるま屋サンは 寄ってきますよ。

viking
質問者

お礼

なるほど。

回答No.7

できますよ。 ディーラで一通りの車種は試乗させてもらったです。 カイエンは思ったより良かったです。 ボクスターは夫婦での試乗だったので、営業の人は後ろから別の車で付いてきていました。(^^ゞ ケイマンが出たときは別のディーラに行きましたが、そこでも試乗は進められました。 でも、興味がなかったので帰りました。 たぶん、ディーラによって対応が違うかもね。

viking
質問者

お礼

先日、早朝に私はポルディーラーにV36を横付けしてガラス越しに店内の車を見てたら、県外ナンバーの車から降りてきたある一人の男が「どうかなさいましたか」と言ってきました。  「いえ、ただ見てただけです」と言ってV36に乗り込みその場をあとにすると、その男も走り去っていきました。 あの男は何者…。 ポルシェなんかは高速域からの加速も半端ないんでしょうね。

• Summaron
回答No.6

車種はちがうのですが、カイエンとトァレグの違いを感じたくてP社に行きました。乗っていった車はプジョー307SWでした。かーるく門前払いされました。

viking
質問者

お礼

先日雑誌でカイエンプレゼントキャンペーンを目にしたのですが(この時初めてカイエンという名前を知る^^;)、SUVとなっていたので結局応募はしませんでしたが…。 私の在住県ではプジョーもポルシェもあまりみません。

• rika2005
回答No.5

Sは排気量が大きく、スペシャル、かスーパーかな?

viking
質問者

お礼

スペシャル、スーパー辺りの頭文字から来るのですね、納得です。

noname#157866
noname#157866
回答No.4

試乗車って基本的にぶつけたりしたら自腹で弁償ですから、 ちょっとこすったりしただけでも大変なことになりますよ。

viking
質問者

お礼

さすがにぶつける事は十中八九ないと思いますが、公道には色んなドライバーがいますからね、過信は禁物ですね。 ポルシェとなると弁償代もかなりのものでしょうね。

• 999taka
回答No.3

NO-2です。 アンケート:そりゃあ~、所得とか、今の車いつ買ったか、とか 買って1年未満なら、商談はきついよね~ 輸入車:ディーラーは、はっきり、2台目の車です。と言い切りますよ。 それと、ネットで、永遠の論争をしていますが、どちらがいいか、でなくて。 フィロソフィー、アイデンティティーの違いなんですよ。 V36:BMW3/5シリ/ALFA そんなの、どっちがいいかなんて、本人しか分からない。 で、外車を選んだ という、個人の感性を見られるわけ(レクサス/セルシオにお金出せるなら、ボロでも BMWを買うと言う、センスで無いと)

viking
質問者

お礼

ここ最近BMWの体感キャンペーンに2度応募したのですが、あえなく撃沈しました。 BMWに乗るまたとないチャンスと思ったのですが。

• 999taka
回答No.2

アンケートいっぱい書かないと、 堂々と、適当に掛ける神経が無いと。 ショップに行くには、誰かに、ボロでも、外車(セルシオでもだめ)を借りないと。

viking
質問者

お礼

アンケートって何ですか^^; ポルシェクラスの世界に名立たる輸入車メーカーになると、ディーラーに立ち寄るのにも同じく輸入車でないといけないのですか、有無を言わせず門前払いですか>< セルシオが駄目というのなら、私のV36も駄目なのでしょうか…><

• rika2005
回答No.1

試乗車と言っても、ボクスター程度で、 911ターボは、試乗車はありませんよ。 たまに、サーキット場などを使って、お客様を招待しての、 試乗会がありますので、そのときぐらいでないと、 911ターボは試乗できないでしょう。

viking
質問者

お礼

そもそも輸入車なんて乗ったことはもちろん触った事もないので、ボクスターでも申し分ないのです。 ちなみに、全グレードに「S」のついたモデルがあるみたいですが、この「S」は何を意味するのでしょうか。

viking
質問者

補足

全グレードに「S」のついたモデル →全モデルに「S」のついたグレード かな!?^^;