• ベストアンサー

ポルシェ911カレラ4Sは、どっちで?

年内契約でポルシェ911カレラ4Sを購入したいのですが、ディーラー新車と認定中古車、それぞれのメリット、デメリットについて、購入経験者の方からご意見を頂けないでしょうか?私はつい衝動的に行動してしまうので、まだディーラーに行きたくないものですから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukachi
回答No.1

昨年、ポルシェジャパンから新車で購入しました。 認定中古車の購入も考えましたが 最新のポルシェは最良のポルシェ?だったかな? のうたい文句があるように モデルイヤーで細かな改良点があるので、新車を選びました。 それぞれ、毎年のモデルでなんらかの改良がありますので、それらが気にならないのであれば認定中古車でもいいのではないのでしょうか? アフターの面でも、ディーラーでちゃんと面倒見てくれます。 当たり前の話ですが、認定中古車の場合はオプションを選ぶことはできないですよね 新車ならエクスクルーシブで自分の好みにオーダーできます。 これも含め新車の在庫リストに自分の好みのカラーや仕様が合わなければオーダーになるので、納期はかなりかかります。オーダー受付期間が決まってるので、05モデルになるかもしれませんね!