• ベストアンサー

BMWのM3か、ポルシェのカレラ(カレラS)か

車好きの家族が、車購入を検討しています。 今までBMWを好んで乗っており、今度新しく出るM3を検討していましたが、ポルシェも手が届きそうなので、迷ってようです。 ポルシェですと、911のカレラかカレラSを考えています。 昨日ポルシェを試乗してきました。M3は受注生産とかで、試乗はできません。 BMWのM3か、ポルシェの911カレラ(またはカレラS)か、みなさんだったらどちらを選びますか? 高い買い物ですから、詳しい方のご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#147806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-996
回答No.1

911(type996)とM3(E46)で迷ったことはあります。 自分は結局911を選びました。 スポーツカーとすれば、911の方が独特の味っていうのがあるんではないでしょうか(好みの部分が大きいですけど)。 しかし911の場合、車としての自由度・利便性?は非常に低いです。 リアシートは大人が乗るのはほぼ不可能といえるでしょう。 トランクスペースも非常に制約あります。 ドライバー自己満足の車ともいえるのではないでしょうか。 M3はスポーツカーでありながら、トランクスペースも確保されていて、後部座席も一応人は乗れるという点で911よりは数段便利でしょうね。 ほとんど自分だけで乗る、楽しむためのスポーツカーであれば911。 家族を乗せたり、大きな荷物を載せる可能性があるのであればM3。 自分はもう一台、セダンがあるので911にできました。 1台だけっていう選択だとM3になっていたでしょうね。

その他の回答 (1)

• alfa7768
回答No.2

現行の997カレラSに乗っています。M3もとても魅力的な車ですよね。この2台でお悩みという事はある程度スポーツカーに近いもがお好みだという事なのですよね。M3は乗った事はないのですがこの2台になるともう乗り味の「好み」ですよね。あとは前の回答者様が言ってるようにトランクのスペースと後部座席の広さでしょうか。後部座席に関してはエマージェンシー的にであれば乗れない事はありません。あとはデザイン。ポルシェに似たデザインの車ってないと思います。そういう意味ではポルシェの方が個性があるかもしれません。走行性能は?といえば私達素人が運転する限りはさほど両者に開きはないのでは?と思います。勿論プロの方が乗ると違うのでしょうが…私自身は今の997にとても満足しています。

質問者

お礼

利便性があるのはBMWでしょうけど、ポルシェって憧れなんでしょうかね~。 私にはさっぱりわかりません。 ありがとうございました!