• 締切済み

ポルシェとBMWの会社について

こんにちは。かなり困っています。 実は今回、どこかの会社についてのエッセーを書かなければならなくなりました。それぞれの会社を比較しなければなりません。車が好きなので、BMWとポルシェを取り上げようと思っていますが、なかなか情報が載っていなく、情報収集に困っています。まず欲しい情報としては、BMWとポルシェの会社の信念、そ地域活動及び環境活動など、それぞれの会社が積極的に活動していることについてご存じの方、手を貸してはいただけないでしょうか。また、どこかのサイトでそのような情報があったら、URLだけでも貼っていただければ助かります。皆さん、どうかお力をお貸し下さい!!

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

最近のエッセイの書き方ってその程度の情報で知らない物に対しても書けるんですね・・・ 読む人のことをかなり馬鹿にしている様な誌面なのかなと思ってしまいました。 仕事なのでしょうから、仕方ないのでしょうけどね。 情報源的に、日本のページではなく、本国のページを見られれば、日本より正しく書かれていると思いますので、そちらを読まれるとよいのではないでしょうか。 日本のサイトだと、単純翻訳していたりするため、いい加減な内容になっていることもありますからね。

• ms_axela
回答No.2

何故ポルシェとBMW? 日本メーカーの方が情報を得やすいのでは?

baritone17
質問者

お礼

そうなのですが、例えばマツダとスバルの場合、それぞれの親会社についてしか書いてないんですよね。。。 ちなみにトヨタや日産、ホンダは他の人が既に取り上げていたのでやめました。 ご回答ありがとうございます。

• norikhaki
回答No.1

それぞれの日本法人のホームページはご覧になりましたか?

baritone17
質問者

お礼

あまり参考になる情報は載ってませんでした・・・ ご回答ありがとうございます。