• ベストアンサー

株初心者です 会社情報の集め方

こんにちは、質問させてください 毎日ニュースなどで株の情報が流れていますので、自分の身近な地域の情報でも知ろうと考えました。 こちら京都ですが、京都の会社の情報、株式情報だけを集めるのに適したサイトなどはないでしょうか?新聞などをみるのが一番でしょうか? 京都の会社の情報、株の情報収集に適したアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-kayoko
回答No.2

さいきん、かぶのしょしんしゃのひとのしつもんがすごくふえていますね。 このさいとでしつもんができるということは ぱそこんをもってるわけですよね? ぐーぐるや やふーふぁいなんすで けんさくすれば すぐにでてきますよ! ほんやさんにいけば かいしゃしきほうってほんもうってるから きょうとのかいしゃもしらべられますよ まちがっても やおやさんで蕪をかわないでね(笑)

gorosan33
質問者

お礼

会社四季報というのがあるんですね。 勉強になりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• avocad
回答No.1

朝刊の経済欄に色々載っていますが 出来れば日経新聞 あとは雑誌とか http://dw.diamond.ne.jp/index.shtml http://www.toyokeizai.net/shop/magazine/toyo/detail/BI/36cbdc711fab7adf7eb3469cfef0fe1d/

gorosan33
質問者

お礼

ご回答が遅れ申し訳ございません。 やはり雑誌などで情報を集めるのですね。 どうもありがとうございました。