• 締切済み

「温厚な上司の怒らせ方」「一番大切な人の怒らせ方」の出演者

「温厚な上司の怒らせ方」「一番大切な人の怒らせ方」に出てきた役者の方を調べていますが良く分かりません。 最後のクレジットで両DVDに共通するお名前で検索したのですが、どうも良く分かりません。 消去法でいくと「渡邉聰夫」さんが残るのですが、渡邊、渡辺と字を変えてもとにかく分かりませんでした。 とりあえず分かりやすい出演部分として、「一番大切な人の怒らせ方」の「ミスマッチ」のコーナーで、「山本君」として出てきました。 その他はこちらです。   【温厚な上司の怒らせ方】 ●ファックユー  ●Lesson8 観察 相手を怒らせる役 ●これだけは覚えておきたい人を怒らせる方法30   02 「シラ切り」   05 「寝てないアピール」   15 「メモらせ」   20 「ルール無視」   23 「壁」   25 「キモ笑い1」   27 「中腰」 【一番大切な人の怒らせ方】 ●メモらせ ●友人を怒らせる方法 01 「優柔不断」                06 「割り切り」                07 「キレ指摘」                11 「業界人アピール2」                14 「チンピラ思考」                18 「忘却」 ●アイテムで怒らせる方法 04 「どんぶりアドバイス」                  07 「気合い」                  08 「奪取」                  10 「否定+奪取」

みんなの回答

  • kiyotann
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

たびたび失礼します。 皆さんそれぞれに出演のお仕事をされているようです。時々ですがCMで見かけますよ。それは調べることで割りと判るのですが、確かに、お尋ねのヤマモトくんは見つかりませんね。印象がかなり強く残るキャラなのですが…。 明確にお答えできなくて恐縮です(^^;

  • kiyotann
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私もこのDVDの身近な芝居をする方々、とても気になります(^-^) ワタナベさんは「放棄」で「ワタナベくん…」と呼ばれて「無理っす」と抵抗している年配の方かと思います。ナカザワくんもテラカドくんも随所で呼ばれています。その考えでいくとヤマモトくんも「忘却」の中で「ヤマモト○○さんですよね?」と呼ばれているので、恐らくそのままヤマモトさんなのではないでしょうか(^-^;

herorincho
質問者

お礼

どなたも非常に印象に残りますよね(^^ (碑文谷教授以外はw)どなたも、見たことがあるような、全然ないような・・・w

関連するQ&A

  • ワタナベさんの「なべ」はいくつある?なんでこんなに多いの?

    一度は聞いてみたかったんですが、「渡辺さん」には普通変換するだけでも「渡辺」「渡部」「渡邊」「渡邉」とある上に、「邉」「邊」のバリエーションときたら、しんにょうの点が1個か2個か、つくりの上部分の「自」が「白」のやつもあるし、それがまた下部分に飛び出しているかいないか、などなどで無限増殖しているとしか思えないくらいあるような気がします。 ワタナベさんって、「渡辺」「渡部」以外にいったいいくつあるのでしょう。 そして、なんでそんなに増殖しているのでしょう。 そのお陰で印刷屋はいつもエライ目にあってます。 知っている方、どうか教えて下さい。

  • キツイ言い方で尚且つ、はっきり物を言う人(彼)。

    キツイ言い方で尚且つ、はっきり物を言う人(彼)。 私はどちらかと言うと全く逆なので、、。 恋人である彼から 「だから・・何時だって聞いてるの!!」と説明を兼ねた、 ややのらりくらりとした問答に イライラされて聞かれると、 ちょっとショックを受けます。 そんな彼は上司や同僚たちから、「本当に○○は怒ることってないなぁ」 と言われるそうで彼自身も温厚をアピールしてきます。 でも私には、キレることはなくても、常に怒りっぽい人に映ってます。 それでも、この人はこれでごく普通なんだと思えるようになりたいです。 ご助言、よろしくお願いします。

  • 人間関係がつらい人は生きられるのですか?

    人間関係がつらいです。 性格は温厚で、人とけんかするのが嫌です。 何か言われると、体や声が震えたり、怖くて、泣きそうになったりします。 後輩にもはっきり指示ができず、「やりなさい」ではなく「やったほうがいいよ」しか言えません。 断るときも、「できません」ではなく「それは難しいです」がやっとです。 上司や社長も訓示とかで、いろいろ聞いてると、 性格が温厚で、はっきり言えない人は、生きてゆけない様な気がします。 もう、性格が嫌ですし、年齢が上がると、部下ができるので、もう生きていけないような気がします。 上の人を見ると、温厚な人は少ないような気がします。 ぼくのような人は、いったいどうなってしまうのでしょうか。 やっぱり、お金がなくなってホームレスか刑務所でしょうか。

  • 職場で苦手な人が上司に気に入られている場合、嫌な事があっても耐えるしか

    職場で苦手な人が上司に気に入られている場合、嫌な事があっても耐えるしかないですか? どうしても苦手な女性がいます。 その女性は自分はすごいと主張が凄くて、他の人のする事は全否定するタイプです。 今の上司はかなり権力のある人なんですが、その人に代わってからのアピールがすごくて、見ていて気持ち悪くなってしまいます。 今までは人に仕事振ってばかりで、絵を描いて遊んだりしていたのに、今の上司になってからは私が全部やりましたアピールばかり・・・ でもそのやりましたという仕事は元々はその人が振った仕事なんで、こっちからすれば最初から自分でして当たり前なんです。 でも今の上司はそんな事知らないので、その女性の評価ばかり上がっていきます。 プライベートでもそういう状態になっているらしく、仲がいいので上司はその女性の意見ばかり取り入れるようになりました。 それでも自分は自分の仕事をすればいいと思ってやっていたのですが、最近その女性をリーダーにするという話を聞き、そんな人の下になったらもう無理だと思います。 こういうのはどうしようもないんでしょうか? 悪口を言うような事になってしまうから、今まで何も言わずにいたのですが、上司におかしい事はおかしいと話したほうがいいのでしょうか? その流れはどうしようも出来ないと耐えるか辞めるしかないのでしょうか? もう会社が辛いです。

  • 先輩・上司を飲みに誘ってもいいのでしょうか

    先輩や上司から飲みに誘っていただくことは有り難いながらあるのですが、後輩の方から誘ってもいいものなのでしょうか? ちなみに私の職場の先輩も上司も男性で10歳以上歳が離れていて、私は女で後輩だからか、いつも「払います」とは言うのですが、やはり出させてもらえません。先輩からしたら10歳以上年下の後輩に、しかも女性にお金を出させるわけにはいかないですか? 一緒にのみに行くと必ず奢りなので。。奢ってもらいたくて誘いたいわけではなくて、単に一緒に飲むと楽しいからなんですが、お金使わせちゃって悪いなぁと思うと誘えません。なにかさりげなく、なおかつお金払いますよっていうアピールをしつつ、うまく誘えるような方法ないでしょうか?

  • 上司にヤリ逃げされました。

    職場の上司(独身39才)に遊んで捨てられました。 5ヶ月前上司が勤める勤務地に出張で行ったのが始まりでした。 その時に連絡先を交換し、その後2ヶ月ほど毎日LINEのやりとりをしていました。そして、上司が東京から岡山まで遊びに来ることになり、その時に関係を持ちました。 その後も何度か遊び、私は上司を本気で好きになり付き合いたいと伝えましたが、仕事が忙しいから落ち着いてからとはぐらかされました。 その間も出張がありましたが、その時も上司は変わらず優しく接してくれましたが、私は余り関わりたくなかったので、上司には声はかけず他の男性社員に仕事の質問などをしてると上司は大声を出し怒鳴り始めたり、明らかに機嫌が悪くなり事務所が凍りつくので、男性社員には話し辛くなり、上司を頼るしかない状態でした。 普段はすごく物静かで温厚な上司で、むやみに部下を怒鳴るなんて事はない人です。恐らく、私が腹いせに男性社員を物色してるのだと思い話せない雰囲気を作ったのだと思います。 社内でとっかえひっかえ手を出そうなんてしたことがなかったので、上司の態度がショックでした。 私は見た目で遊んでると判断されることは多いですが今まで、社内恋愛もせず勤務態度もいたって真面目で評価もいい方でした。上司の事も仕事の面でもすごく尊敬していただけに裏切られた気持ちで物凄くショックです。 私は遊びなら遊びでも構わないけど、きちんと返事をして欲しかっただけなんです。 上司にも「好きじゃないならハッキリ断って欲しい。遊ばれたことよりも、返事がもらえないことが何よりも悲しい」とも伝えましたが、上司から言われた9月末の納期を過ぎても未だ返事はありません。 仕事の内容で上司と話す機会はありますが相変わらず優しくて、それがまた辛く、立ち直り方が分かりません。

  • 30代の男の方に質問です!私は同じ部署内に好きな人(上司)がいます。こ

    30代の男の方に質問です!私は同じ部署内に好きな人(上司)がいます。この前の飲み会で起こった話です。2次会の居酒屋で私はソフトドリンクを頼みました。上司は、酎ハイを頼みました。最初は普通に飲んでいたんですが、私が飲んでいたソフトドリンクがおいしくなかったんです。私は「変な味がする」と一言いってグラスを置きました。酎ハイを飲んでいた彼は私のソフトドリンクと自分が飲んでいた酎ハイを勝手に交換したんです。味の確認をしたかったのか、最後まで飲んでいました。 私は内心ドキドキしてました。彼は間接キスを意識してたのでしょうか?交換する?とも聞かず、勝手に交換したんです。彼には酎ハイあるし、飲む必要はないし、なぜ飲んだのでしょうか?私も彼にアピールのために飲みかけの酎ハイを飲みました。彼は私を意識してるんでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 好き避けする既婚上司と仲良くなるには?

    ご経験者の方、お願いします。 好き避けする既婚上司と仲良くなるには、どうしたら良いでしょうか。 既婚上司からアピールされ続けて、好きになってしまった既婚女性です。 私も仲良くなりたいのですが、半年ほど前に言葉の使い方を間違えて、お断りと捉えられてしまったようです。 (告白された訳ではありません。) その後、久しぶりに会えた時の既婚上司の態度が分かり易す過ぎて、他の方に何か言われたようでした。 その後は、別人の様に避けられ続けてます。 業務の事でなぜか攻撃的になられる事もあります。 まず出勤は重ならず、重なったとしても目は合わせてくれません。 私は悲しくて色々と試してみましたが、やり過ぎるとすぐに避けられてしまい、全く距離が縮みません。 そのくせ、2週間とか1ヶ月の一定期間が経つと、既婚上司は出勤を重ねて来ます。 第三者に指摘された事により、好き避けをされているんだろうな…と思っておりますが、普通に避けられるのも辛いのに、相手が上司で、尚且つ好きな人だと余計に辛いです。 この様な状態をご経験された既婚男性、既婚女性の方へ。 元のように仲良くなれましたか? どうやって克服されましたか? ご経験談やアドバイスを聞かせてください。 長文をご覧下さり、ありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 私を職場から追い出そうとしている人と上司が仲が良い

     タイトルどおりなのですが、職場の女性で私のことを目の敵?にしている方がいます。  主に接客なのですが、お客様に何か聞かれて私が答えていて、少しでも長くなると、奥からツカツカと来て、でしゃばって?お客様に答えています(私の方がその方よりだいぶ社歴が長いので、わからないことは無いし、正直いい気はしません。立場も同じです)。この間も、お客様や他のパートさんに、とある依頼をされ、私が説明していたのですが何を勘違いしたのか、また奥から来て、「いいから下がって。こういうことですよね」とか言って自分が接客を始め、私がパートさんに「このお客さまは○○されるんですよね?」と聞いたら、「そうだよ」と言われ、お客さまも「私は○○がしたいのですよ」と言ってくださったこともありました。聞き耳をたてている感じです(他の人には言いません)。  また、私がミスをしたりするとすかさず上司に報告します。立場は同じなのに「私さん、もう帰ってよいよ」とシフトの指示をしてきたり(これもあまり他の人には言いません)、私の会社は労働時間を結構言われるのですが、自分はいつまでも残っていて、私がいると労働時間が減るから稼ぎたいから早く帰らせるのか?はたまた私が嫌いなのかとも思います。他の人には「○○さんは休憩したから何時間でもいれるね」とか言ったりします(実際はダメです。でもなあなあになっている感じです)。  多分私が嫌いで、課から追い出すために上司と仲良くし、上司もその方のことを気に入っている(というか合うと思っている)のか、私の傷ついている現状を言ってもわかってもらえず、味方をしている感じです。とても悲しいです。むしろ、接客ではない課に変われと言われています。接客が好きで、仲の良いお客さまもみえますので悲しいです。  辞めたいですが、私より社歴が短い人にこんなことされて辞めるのもしゃくですし、勤続が結構長いので、未練もあります。  私はこれから、目の敵にされている人にどう接していけば良いのでしょうか。上司に、少しでもわかっていただける方法は無いでしょうか。

  • 会社で上司に嫌味を言われてイライラしてる人の癒し方

    会社でストレスを感じている側、癒している側、どちらの回答でもかまいません。 奥様など、家族の健康を支える身として精神衛生面での健康状態の支え方について参考にさせて いただきたいのです。もちろん家族や友達の回答でも歓迎です。 会社からイライラな気分を持ち帰った人は、どんなこと、どんな励ましで元気になれましたか? または妄想でも可です、どんなことがあればイライラ解消できて元気になれそうですか? また、会社の愚痴に対してはどのような対応がいいにでしょう? 友達、家族、彼女、奥様、どなたからの励ましでもいいです。 参考にさせてください。 愚痴に対しては、 そっか、つらかったね、よく頑張ったね。 というのが癒されるのでしょうか? 永遠愚痴を言ってしまいそう、甘えてしまいそうですが、 愚痴を言って、それに対して彼が気が済むまで頑張ったねって言ってあげることで 元気になれるでしょうか? ついつい意見したくなるし、そんな嫌味何てことないじゃない、言ってることがおかしいし、 上司がおかしいだけ。気にすることじゃないよー。なんて言ってしまうのですが、 本人にとってはストレスな訳で、これは言われたら嫌なのかな。 何か楽しい話題や彼が関心ありそうな話題を探して話してそちらに気持ちを向かせる、 というのも効果的でしょうか。 人間同時に2つのことを考えるのはできないと思うので。でも興味ある話題難しいね、 話題を長く続けるのもテクニックが要りそう。 お風呂を沸かして待っておく、美味しい料理を作っておく、マッサージをしてあげる、 頑張ったね、と言ってあげる。他に何かいい方法ないでしょうか? 彼が仕事で上司に嫌味を言われます。 他の社員の仕事を押し付けて、時間内でできていないと言われたり〔時間的に無理な仕事量〕 低学歴のやつはろくなやつはいない。と彼に嫌味を言ったり。 まるでストレス発散の道具に使われているような感じです。 関係が悪くなったり、余計不条理に怒られたりするのを避ける為、彼は言い訳をしないで謝ります。 上司は付け上がってるように思えます。 ストレスに特別弱い訳でもなく、ストレスを感じないで仕事をしていた時期もあります。 〔この会社に来る前〕 普段ものすごく温厚な彼がイライラするのはよっぽどです。 上司のイライラを受け止めなければいけない彼、 イライラが伝染し、帰ってくると、ずーっとイライラしています。 過食症になり、お金使いは荒くなり、ストレスで腸の病気になってしまいました。 聞いているとあんまりにも上司がひどいので、仕事変えた方がいいんじゃない?と言いましたが、 それでも立派な社会人になる為にコロコロ転職するのはしたくないと言っています。 〔仕事はできる真面目な人。上司もそこは評価しているので仕事ができなくで怒られる訳ではない〕 せめて元気づけてあげたり、励ましたり、癒してあげられるといいな、と思います。

専門家に質問してみよう