• ベストアンサー

チャイナドレスのバストが入りません!

こんにちは。 ある発表会のためにチャイナドレス(安いもの)を買って、 今日届いたのはよいのですが、 心配していたヒップ、ウエストは入るのに、バストが入らないのです。 バスト脇のファスナーが一番上まで上がらず、ホックも閉められません。 もしかしたら最後の機会になる発表会になるかもしれないので、 ぜひ着たいと思うのですが・・・。 どなたかお知恵を下さると大変助かります。 なお、バストのサイズはC75です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70864
noname#70864
回答No.2

チャイナドレスのアンダーって細いんですよ(汗) アンダーが75センチとなるとけっこう大きいサイズにしないといけないと思います(LLサイズとか) ですがその大きさにしてしまうと他が大きくなってしまうし。安いドレスでも高いドレスでもそれは同じです。 やはりNO1の方が仰っているようにお直しに出されるのが一番だと思います。ただ、お直しも5センチ以内の補正しかできないと思います。 あとは勿体無いですが、オーダーで作り直すしかないのかなと思います。

me-me-san
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局LLサイズの同じものに交換してもらい、無事発表会を終わらせました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

サラシを巻いてバストを小さくするか、縫製を解いて仕立て直しをして広げるかですね。 時間とお金があるのなら後者を、時間とお金が無いのであれば前者ですね。 きれいに仕上がるのはもちろん、後者です。 で、結局高いのを採寸して最初から高いのを買えば良かったと後悔する(^_^;

me-me-san
質問者

お礼

ありがとうございました。 お直しの店に問い合わせて詳細をお話したところ、 直しは無理そう、ということでした。 ありがとうございました。