• ベストアンサー

チャイナドレスのバストが入りません!

こんにちは。 ある発表会のためにチャイナドレス(安いもの)を買って、 今日届いたのはよいのですが、 心配していたヒップ、ウエストは入るのに、バストが入らないのです。 バスト脇のファスナーが一番上まで上がらず、ホックも閉められません。 もしかしたら最後の機会になる発表会になるかもしれないので、 ぜひ着たいと思うのですが・・・。 どなたかお知恵を下さると大変助かります。 なお、バストのサイズはC75です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70864
noname#70864
回答No.2

チャイナドレスのアンダーって細いんですよ(汗) アンダーが75センチとなるとけっこう大きいサイズにしないといけないと思います(LLサイズとか) ですがその大きさにしてしまうと他が大きくなってしまうし。安いドレスでも高いドレスでもそれは同じです。 やはりNO1の方が仰っているようにお直しに出されるのが一番だと思います。ただ、お直しも5センチ以内の補正しかできないと思います。 あとは勿体無いですが、オーダーで作り直すしかないのかなと思います。

me-me-san
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局LLサイズの同じものに交換してもらい、無事発表会を終わらせました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

サラシを巻いてバストを小さくするか、縫製を解いて仕立て直しをして広げるかですね。 時間とお金があるのなら後者を、時間とお金が無いのであれば前者ですね。 きれいに仕上がるのはもちろん、後者です。 で、結局高いのを採寸して最初から高いのを買えば良かったと後悔する(^_^;

me-me-san
質問者

お礼

ありがとうございました。 お直しの店に問い合わせて詳細をお話したところ、 直しは無理そう、ということでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドバイスください

    バスト86 アンダー72 ウエスト63 ヒップ92 で作られた胸元がハートカットのウェディングドレスがあります。 試着することが出来ないので、当日着ることになるのですが、、、下記にある現在の私のサイズだと着こなすことが出来るでしょうか? 後ろはファスナーと編み上げになります。 現在のサイズ バスト85 アンダー70 ウエスト62 ヒップ90

  • アンダーバスト65

    155cm41~42kgで、アンダーバスト65cmというのは華奢な部類ですか?? B65のブラの3つあるホックの真ん中でぴったりな感じです。 ちなみにバスト75cm、ウエスト53cm、ヒップ80cmです。

  • チャイナドレスのオーダー

    来年、友達の結婚式にチャイナドレスで出席しようと思っています。 友達にもそれを話して、楽しみにしてくれているのですが、既製のものしかもっておらず、微妙にサイズが合わないので、この機会にオーダーメイドしようかと思っています。 大阪、兵庫(特に神戸の中華街など)で、チャイナドレスをオーダーメイドできる店をご存知の方お教えください(既成のチャイナドレスの部分的なサイズ直しをしてくれるところでもかまいません)。 お店が見つからなければネットでのオーダーも考えています。が、実際にお店にいかないということで、やや不安もあります(ちゃんとフィットするサイズでできるのか、布の質感がわからないので思ったより安っぽくないだろうか、など)。 ネットでのオーダーをされた方の経験談もお待ちしています。

  • アンダーバストを小さくする方法

    155cmしかないのにアンダーバストが72cmもあります トップは77cmしかないのでブラはA75の一番出前のホックでジャストサイズです ウエストは54cmヒップは79cmなんで、本当バランスが悪くてドラム缶のような体型です うっすらあばら骨が浮き出ているので、ダイエットでどうのこうのという問題ではないと思うんです… もう生まれ持った骨格として諦めるしかないですか? せめて70cm切るくらいにはしたいんですが、何か方法はありますか?

  • 「バナナリパブリック」のアメリカサイズ表示について

    「バナナリパブリック」のアメリカのホームページで素敵なドレスとジャケット(ショートのトレンチコート)を見つけたのですが、アメリカサイズ表示がいまいち分かりません。 ドレスサイズは、6:バスト35                  ウエスト27              ヒップ38         8:バスト36              ウエスト28           ヒップ39 着丈サイズ:レギュラー:381/4 long ペティート:343/4 long とあります。 特に、ウエスト、ヒップ、着丈が分かりません。 バナリパのレディズの洋服は小さめに出来ているのでしょうか? 私は、身長160cm      バスト A75    ウエスト 65cm      ヒップ 88cm です。 バナリパの洋服を持っていらっしゃる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ダイエットして好きな服を着たい!

    私はポッチャリのOLです。友人の結婚式で気合を入れてチャイナドレスを着ていきましたが、サイズが合っていなかったので脇のファスナーが、弾け飛び、下着が丸見えになった経験が有ります。 太っているにも関わらず胸は「A80」しかなく、胸よりお腹が出ている感じです。 友達からは「女捨ててるよね」とか言われます。 二の腕、お腹周り、アンダーバストをとにかく絞って格好よくチャイナドレスを着て見たいというのが夢です。 皆さんのダイエットに対するアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ドレスのリメイク。教えてください!

    一ヵ月後に結婚式をします。ドレスを頂いたのですが着ることができません・・・ ノースリーブでサテンのとてもシンプルなものです。 腕を通すと背中のファスナーが閉まりません。 腕を通さなければウェスト、バストも丁度いい感じなのですが・・・ なにか、自分でできる良い方法はありませんか? プロに頼むのが一番いいと思いますが海外に住んでおり こちらでは難しいのです。 私が考えた方法は 1・肩の部分に(縫い目をほどいて)ツギをして腕を   通せるようにする   共布が多少あります。 2・ツギはせず、わきの下の部分の糸をほどいて   脇のくりの部分を大きくする。 3・腕を通し、背中のファスナーが閉まらない部分   はどうにかしてリフォーム。 4・腕を通さずにリボン、パールなどでストラップを   つける。 このようなものです・・・ 一番いい方法を教えてください。お裁縫の勉強はしたことがない素人ですが雑誌を見てワンピースやスカートは作ったことがあります。どうぞよろしくお願いします。

  • ビスチェドレスのサイズ

    今度友達の結婚式に出るにあたってドレスを買う予定です。 ビスチェドレスを通販で買おうと思っているのですがどのサイズのものを買うかで迷ってます。 体型の特徴は上半身はそうでもないのに、ボトムスを買うときウエストはカパカパなのに太ももがキツいということが良くあります。服のサイズはトップスならSかM、ボトムスならM(ものによってはSですが…)です。下着のサイズはE65なので通販サイトのMサイズ( バスト約85cm ウェスト約67cm)が該当するのかなぁと思うのですが、ビスチェドレスなら1つ小さめのサイズのほうがいいですか?着た時バストの部分がカパカパだとカッコ悪いかなぁと… ちなみにSサイズの表記は バスト約80cm ウェスト約63cmでした。 ちなみにこのサイトのサイズ展開はXS~XXLです。 ドレスに詳しい方いましたら是非教えていただきたいです。

  • スリーサイズとは具体的にどこを測るのでしょうか?

    カテゴリ違いとは思いますが、No.27422の質問の延長線上の質問ということでここに投稿いたします。 よくグラビアのわきにスリーサイズが載せてありますが、そもそもスリーサイズのバスト、ウエスト、ヒップとは体の具体的にどこを測っているのですか? バストは胸の一番でっぱっているところですか? ウエストは腰の一番へこんでいるところですか? ヒップとは一番でっぱっているところですか? そういうのがそもそもわからないのですよね。 どなたかわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • あと一ヶ月なのにドレスがきつくなっています!!

    一年前にオーダーでウェディングドレスを作りました。 わけあって、結婚式は延期となっていたのですが、いよいよ 一ヵ月後となりましたので、久しぶりにドレスを着てみると とってもきついんです。ウエストは4センチぐらいゆるくしたい 感じです。 (ファスナーはぎりぎりあがりますが、ホックがはまりません) ウェディング用の下着もきつくなっています。 背中も、胸の下もきつくて横線が入ってしまいます。 呼吸をすると布が裂けてしまうかと思うぐらいきついです。 今焦りまくっています。私の怠慢が原因だとよくわかっています。 作ってもらった店に相談したところ、式の2週間前に 見せにいくことになったのですが、これで直しが出来ないと 言われたら、どうしたらいいんでしょうか。 ドレスがきついとわからなかった時から少しウォーキングをしたり 食べる量を減らしたりしていたのですが、これからはもっと 本腰を入れなければいけなくなりました。 でももう時間がないんです。 同じような体験をされた方はいらっしゃいますか? どうされたか教えてください! セパレートで、上は後ろがファスナー、スカートはAラインで後ろファスナーです。

専門家に質問してみよう