me-me-sanのプロフィール

@me-me-san me-me-san
ありがとう数54
質問数15
回答数70
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
45%
お礼率
78%

  • 登録日2006/10/04
  • 塾での再就職を望みます。

    タイトルどおりです。 私は現在23歳昨年3月に大学を卒業しました♂です。 今回、あまりネット上でオープンにはしたくはないのですが、今年の8月末までに大阪の大手塾に勤務していました。対象は小、中学生でした。正確に言うならば、去年1年間は、塾の講師をしてましたが、あまり授業がうまくいかなかったせいか、今年の4月から開発業務のほうに回されました。その時に、この会社はやめようってその時点で思っていたのですが、、もう少しガンバろうと思い、今年の8月までがん罵詈増した。その開発業務の具体的な仕事内容は作った理系教材に間違いがないかチェックしていました。しかし、自分のやりがいはそういうところではなく、もっとやりがいがあることをしていきたいと思い、今回塾講師で再就職していきたいと思います。 しかし、どんな塾か少し迷っています。条件としては、休みが週1あって、月250時間以内で、塾講師ができればどんなところでも構いません。(対象生徒は小学生、中学生が好ましい。) 勤務地も東は東京、西は広島までであれば、どこでも構いません。 そこで知っている方、この業界に足を踏み入れたことがある方に質問ですが、この塾はお勧めであれば教えていただきたいと思い、ここに投稿させていただきました。もし、ご存知の方などいましたら教えて頂けないでしょうか。 それではよろしくお願いします。

  • 相談学級のような職場ってありますか?

    中学生のときいじめにあい、不登校になり相談学級に通っていました。 相談学級ではいじめてくる生徒もいないし簡単なカウンセリングもしてくれて勉強に集中できました。 その後高校大学と通信制に通い今大学三年です。 そろそろ就職を考えなければいけませんが、また中学のときみたいにシカトされたりハブられたりするかもしれないと思いいきなり普通の職場で働くのは不安です。 相談学級のようにいじめをしないよう指導されてる職場ってありますか?お給料は安くても構いません。

  • 「祈り」「祈る」という意味の外国語

    そろそろメールアドレスを変更したいと思っているのですが、 「祈り」または「祈る」という意味の外国語 を使ってみたいと思っています。過去の質問にもあったのですが、もっと色々知りたいと思いました。みなさんがご存知の言葉、おすすめの言葉などありましたら教えてください!

  • カメラの性能がいい機種

    ドコモのフォーマでカメラの性能がいい機種を教えてください。 できれば、古いほうがいいです。

  • 借金が絶えない甥のことで相談です。

    34歳になる甥の事です。今は介護士として月20万位貰っていますが消費者金融に借金がありそれが耐えません。一度祖母が清算してやったのですがその後も他愛もない借金を次々とつくり現在は200万だそうです。姉は仕事はまじめにしてるが借金をすることに全く抵抗がない姿を見続けもう病気ではないかといいます。私も一種の発達障害に値するかなと考えます。消費者金融の返済のアドバイス、このような人間の対応にアドバイスがほしいのです。姉は母子家庭で祖母と同居、姉は会社員、祖母は82歳で無職です。甥は彼女もずっといるのですが結婚は考えられないようですが彼女はその気はあります。家計も大変そうです。どうでしょうか。