• ベストアンサー

1400年~1800年の間でもっとも大きな国家は?

1400年~1800年の間に存在した国家で 最も大きな領土を持ち、繁栄した国家を教えてください。 パッと思いついたのは明やオスマン帝国やスペインですが・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.2

1400年~1800年とすると、どこか分かりませんが、 1400年の時点では、チムール帝国 1500年の時点では、明 1600年の時点では、オスマン・トルコ 1700年の時点では、スペイン(繁栄は1600年ころですが、領土が最大になるのはこのころ) 1800年の時点では、清 だと思います。 ちなみに、1300年時点では、元 1900年時点ではイギリスではないでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#36463
noname#36463
回答No.4

領土は、さすがに・・・。 ですが、人口、繁栄は、江戸だと、信じますが。

• tando471
回答No.3

その年代でもっとも繁栄した国家は、産業革命以前はオスマン・トルコ、以降なら西欧とりわけイギリスではないでしょうか。

• coco1701
回答No.1

大英帝国かな、植民地を含めればですが