• 締切済み

フレーバーティー(キャラメルフレーバー)

キャラメルフレーバーのアイスティーをとあるカフェで飲みました。 自宅でもやってみたいと思い、リプトンイエローラベルの三角のティーバックでアイスティーを作り、キャラメルシロップを入れました。 でも、キャラメルの香りだけが異様にきつくて、甘くもないし、微妙な味になってしまいました。 カフェで飲んだものが文面で、どんな味だったかをお伝えするのは難しいのですが、すっきりしていて、夏にはもってこいというような味だったんですが… まったく同じにならなくとも、おいしい入れ方をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • bisou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

キャラメルティーは、オペラティーという紅茶ブランドのメリーウィドウが美味しいです。封をあけると、中に本物の四角いキャラメルがポコポコと入っています。以前に注文したことがあるのですが、ロイヤルミルクティーの煎れ方という説明書がついていて、そこに書かれている鍋で煮出すレシピでつくると、コクが出て美味しいキャラメルミクティーがつくれます。たくさんつくって、冷蔵庫に入れて、アイスにしても美味しいです。そのときは透明のガムシロを入れるのがいいと思います。 http://www.opera-t.com/lineup/desserttea/merrywidow01.html

参考URL:
http://www.opera-t.com/lineup/desserttea/merrywidow01.html
noname#33342
noname#33342
回答No.3

紅茶のフレーバーは、シロップなど加えるよりも 茶葉自体に香りをつけたものの方が一般的のように思います。 「ルピシア」にキャラメルフレーバーの紅茶があったと思います。 このお店のお茶は、香りも味も両方よい、お店です。 全国にありますし、ご近所にお店がなければ、通販で入手できます。 http://www.lupicia.com/

hitomi847
質問者

お礼

早速お店に行って、店員さんに聞いてみました! 3種類ほどあったのですが、気に入ったものが7月にしか入荷しないってことで、今日は買わずに帰りました。 また買って試してみます。 ありがとうございました。

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

わたしは安い物を購入しています http://www.brooks.co.jp/index.php http://www.cafe.co.jp/

hitomi847
質問者

お礼

ブルックスはコーヒーだけだと思っていました! 安くで大量買い出来るので良いですね。 ありがとうございました。

  • akira212
  • ベストアンサー率24% (75/308)
回答No.1

百貨店などの紅茶売り場で、キャラメルティーの葉が売ってあるのですが、それではダメでしょうか?

hitomi847
質問者

お礼

安くで…とか考えてたもので…。 でも、実際にキャラメルティーの葉、そんなに高くなかったので、1度買ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロイヤルミルクティーに合うフレーバーシロップについて。

    バイト仲間の一人から、 「ロイヤルミルクティーに合うフレーバーがほしいんだけど・・・どういうのがいいだろう?」 と聞かれたので、キャラメルを勧めたら、キャラメルは嫌いだと言われてしまいました・・・。 その人はもうすぐ誕生日なので、ぜひロイヤルミルクティーに合うフレーバーシロップをあげたいと思うのですが、何を選べばいいのか、わかりません。 おすすめのフレーバーシロップがあれば、教えて下さい。 また、ロイヤルミルクティー以外でも、ラテやコーヒーに入れたら美味しいよ!という、フレーバーも教えて頂けたら嬉しいです。 私は王道ですが、アーモンド・ヘーゼルナッツが大好きです。あの香りをかいだら、それだけで幸せな気持ちになれます^^

  • フレーバーティーについて

    この夏にアメリカから久しぶりに里帰りをする予定なのですが、お土産として《フレーバーティー》を買おうかと考えています。 でも数年日本に帰っていなかったので、日本でフレーバーティーが人気があるのか、または種類がたくさんあって何も海外土産としてもらうほどでもないのか、よくわかりません。 お土産を渡す対象は、30~40代の女性達です。 そこで質問です。 (1) フレーバーティーは日本で知られていますか? (2) 日本のスターバックスでは、フレーバーティーの販売をしていますか? アメリカのスタバのフレーバーティーは、上品なピラミッド型の袋(紙ではありませんでした)に紅茶の葉が入ってて、軽くて缶入りなので少々数があっても、スーツケースに入れるのに便利かな~、と第一候補ではあるのですが... でも日本でも売っていればお土産の意味ないですよねぇ。。 (3) フレーバーが「マンゴー&ピーチ」や「ミックスベリー」「アップルシナモン」など、結構味が強烈そうなのは一般人が試すには勇気が要りますか? 日本のリプトンのウェブサイトを見たとき、フレーバーティーはあることはあったのですが、種類が少なかったです。ほんとはもっとあるのかしら?  リプトンのフレーバーティーなら値段が低いので、他のお土産と一緒におまけとして渡しても良いのですが。 私の知人、友人にフレーバーティーが好みかどうか直接聞けばよいのですが、渡したとき話の種になるかと思い、ここで質問させていただいています。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • キャラメルミルクティーの作り方について

    こんにちは。 私は先日カフェでキャラメルミルクティーを頼んだのですが、そこのキャラメルミルクティーがとても美味しくてとても気に入りました。 その日の間にキャラメルティーの茶葉を購入して家で試してみようと思ったのですがうまくいきませんでした。どうしても味がとても薄くなってしまうんです・・・。キャラメルそのものを使って作るのは時間的にできないので市販で売られているフレーバーティーでおいしく作れるレシピがあったら教えてください。

  • 美味しいフレーバーティー

    美味しいフレーバーティーを教えて下さい(^^) 最近カレルチャペックとジャンナッツを試してみました。 カレルチャペックは飲みやすいですが香りがちょっと薄かったです。ジャンナッツは苦みが少し強い気がしました。 探してるフレーバーはチョコ、キャラメル、アップル、ストロベリーなどです。 カレルチャペックのチョコミルクフレーバーは美味しかったですが、もう少し香りが強かったらな…と思います(>_<) ジャンナッツはタハニルナとメルシーが良い香りでした。 次はルピシアのキャラメレ、マリアージュフレールのポンムあたりを試したいと思ってます。 上記の探しているフレーバーでおすすめのブランドがありましたら教えて下さい(^^) また他におすすめのフレーバーがありましたら教えて下さい。

  • キャラメルミルクティーの作り方☆

    このあいだ 名古屋のセブンにあるアフタヌーンティーに行きました。 友達に薦められて キャラメルミルクティーHOT(多分こんな名前だったハズ)を飲んだのですが とーっても美味しくてトリコになってしまいました(>_<) 家に帰ってからもう一度飲みたくて 温めた牛乳に キャラメルのフレーバーシロップを混ぜてみましたが お店のような なんとも言えないほろ苦さがでません。 どなたか レシピまでとは言いませんが 同じように研究されている方が見えたら 何かよい方法を教えていただけませんか?よろしくお願いしますm(__)m

  • リプトンのティーバッグが好きな人にお勧めの紅茶は?

    紅茶をまったく知らないもので、あれこれ紅茶をティーバックで買って飲んでみて 最後に落ち着くのがリプトンのイエローラベルです。 しかしながらティーバックで買うとすぐ無くなってしまうので 缶で買いたいのです。 リプトンでもあるらしいのですが見たことがありません。 なので、リプトンのティーバッグが好きな人間向きの 缶の紅茶のお勧めを教えてもらえないでしょうか。 美味しい紅茶教えてください。 よろしくお願いします。

  • フレーバーティーを美味しく飲みたい

    先日、英国土産の紅茶を友達から貰ったのですが フレーバーティーを飲むのが初めてだったこともあり どんな味か想像してませんでした。 兎に角・・・兎に角酸っぱいんです~~。 TWININGSのTEABAGSですが、 箱に書いてある通りに書きますと 「CRANBERRY,RASPBERRY&ELDERFLOWER」です。 香りは、甘くてキレイな感じなのです。 今日で2度目のチャレンジでしたが、 うぅぅぅぅ~~ってなるくらい酸っぱかったです。 これをどうにか、もう少しでもまろやかにするには どうしたらいいでしょうか? 基本的には砂糖やミルクを入れるのは 好きではありません。 ・・・が、なんでも良いので美味しくなる方法を 教えてください。

  • リプトン イエローラベル ティーバッグを使ったミルクティーの作り方を教

    リプトン イエローラベル ティーバッグを使ったミルクティーの作り方を教えてください。 公式HPに作り方が載っているのでそれを見て作ったのですが、 どうしても味が薄く感じてしまいます。 ティーバッグを入れてから蒸らす時間がいまいちわからないのと、 紅茶と牛乳の割合は1;1でやっているのですが牛乳の量が多いのでしょうか? 紅茶について全くわからない初心者ですがよろしくお願いします。

  • おいしいレモンティーの作り方教えてください。

     おいしいレモンティーの作り方教えてください。  季節柄、アイスレモンティーのほうです。  子供が、「午後の紅茶」「リプトン」のレモンティーが大好きでよく買って飲みます。家でも出来ないか試みましたが、どうしてもあの味がでません。どうしたらあの味が出るのでしょうか?  どこにでも売っているティーパックで再現出来る方法、教えてください。    宜しくお願いします。

  • ルピシアの紅茶ティーバッグ

    お茶専門店「ルピシア」(http://www.lupicia.com/)の紅茶のティーバッグを買ったことのある方、飲んだことのある方がいたら、教えて下さい。 ●質問● ティーバッグ10袋で、630円~と、少し値段が高めですが、その分 味も格段に美味しいと感じましたか? 主観で結構なので教えて下さい。 普段はスーパーで、リプトン・イエローラベル(ティーバッグ50袋入り)を買っています。 紅茶が好きで、一時期はいろんなリーフティーを試していましたが、最近はもっぱらティーバッグ派です。

専門家に質問してみよう