• ベストアンサー

ロイヤルミルクティーに合うフレーバーシロップについて。

バイト仲間の一人から、 「ロイヤルミルクティーに合うフレーバーがほしいんだけど・・・どういうのがいいだろう?」 と聞かれたので、キャラメルを勧めたら、キャラメルは嫌いだと言われてしまいました・・・。 その人はもうすぐ誕生日なので、ぜひロイヤルミルクティーに合うフレーバーシロップをあげたいと思うのですが、何を選べばいいのか、わかりません。 おすすめのフレーバーシロップがあれば、教えて下さい。 また、ロイヤルミルクティー以外でも、ラテやコーヒーに入れたら美味しいよ!という、フレーバーも教えて頂けたら嬉しいです。 私は王道ですが、アーモンド・ヘーゼルナッツが大好きです。あの香りをかいだら、それだけで幸せな気持ちになれます^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 アーモンドのフレーバー、私も大好きです^^ おすすめといえばバニラ風味のシロップがロイヤルミルクティーには 合うんじゃないかと思います。 ところでプレゼントはシロップじゃないとだめでしょうか? ハチミツでも合うと思うのですが。 給食で出されるような安っぽいハチミツではなくて純粋なもので。 最近はハチミツでもアカシアやれんげから取れたものだけでなく みかんやそばなど変わったものもありますので面白いと思います。 輸入物や高級食材を扱っていそうなスーパーやデパートに行くと ハチミツだけでもずらっと並んでいて見ていて楽しいですよ^^ 他にロイヤルミルクティーに合うフレーバーといえば 味の好き嫌いは分かれるところですが シナモン・スティックなんかいかがでしょうか? インドのチャイっぽくなりますよね。 http://www.rakuten.co.jp/f-koucha/600439/600450/#592238

adumin
質問者

お礼

バニラシロップですかぁ、確かに合いそうですね! ハチミツにも色々あるんですねぇ。 確かに、色々扱ってるお店に行くと、外国のものはパッケージがカワイイものが多いですし、楽しい気分になれますよね^^ 私はシナモンやチャイは大好きですが、あれは本当に好みが分かれますよね; 今度聞いてみたいと思います☆ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • goblins
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

メープルシロップはいかがでしょうか? 他に、ちょっとマニアックなクローブを入れて、マサラティーっぽく飲んでも おいしいですよ。

adumin
質問者

お礼

メープルシロップですかぁ。。。 アイスティーに入れたことはありますが、ロイヤルミルクティーに入れたことはないです。 ほんのりした甘さがいいですよね♪♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フレーバーティー(キャラメルフレーバー)

    キャラメルフレーバーのアイスティーをとあるカフェで飲みました。 自宅でもやってみたいと思い、リプトンイエローラベルの三角のティーバックでアイスティーを作り、キャラメルシロップを入れました。 でも、キャラメルの香りだけが異様にきつくて、甘くもないし、微妙な味になってしまいました。 カフェで飲んだものが文面で、どんな味だったかをお伝えするのは難しいのですが、すっきりしていて、夏にはもってこいというような味だったんですが… まったく同じにならなくとも、おいしい入れ方をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • 美味しいフレーバーティー

    美味しいフレーバーティーを教えて下さい(^^) 最近カレルチャペックとジャンナッツを試してみました。 カレルチャペックは飲みやすいですが香りがちょっと薄かったです。ジャンナッツは苦みが少し強い気がしました。 探してるフレーバーはチョコ、キャラメル、アップル、ストロベリーなどです。 カレルチャペックのチョコミルクフレーバーは美味しかったですが、もう少し香りが強かったらな…と思います(>_<) ジャンナッツはタハニルナとメルシーが良い香りでした。 次はルピシアのキャラメレ、マリアージュフレールのポンムあたりを試したいと思ってます。 上記の探しているフレーバーでおすすめのブランドがありましたら教えて下さい(^^) また他におすすめのフレーバーがありましたら教えて下さい。

  • キャラメルミルクティーの作り方☆

    このあいだ 名古屋のセブンにあるアフタヌーンティーに行きました。 友達に薦められて キャラメルミルクティーHOT(多分こんな名前だったハズ)を飲んだのですが とーっても美味しくてトリコになってしまいました(>_<) 家に帰ってからもう一度飲みたくて 温めた牛乳に キャラメルのフレーバーシロップを混ぜてみましたが お店のような なんとも言えないほろ苦さがでません。 どなたか レシピまでとは言いませんが 同じように研究されている方が見えたら 何かよい方法を教えていただけませんか?よろしくお願いしますm(__)m

  • ヘーゼルナッツフレーバーオイル

    ヘーゼルナッツの風味のコーヒーはとてもおいしいのですね。 ヘーゼルナッツのシロップや、ヘーゼルナッツフレーバーの入ったインスタントコーヒーが沢山売られています。 ですが単体のヘーゼルナッツフレーバーやヘーゼルナッツオイルはありません。 (ヘーゼルナッツオイルはありますが、ピーナッツオイルのような油です。バニラオイルのような香料ではありません) 唯一見つけたのはタバコ用のフレーバーです。 流石に食品に入れるのは躊躇われます… なぜ香料はないのでしょうか? また海外製のでありましたらお願いします。

  • キャラメルミルクティーの作り方について

    こんにちは。 私は先日カフェでキャラメルミルクティーを頼んだのですが、そこのキャラメルミルクティーがとても美味しくてとても気に入りました。 その日の間にキャラメルティーの茶葉を購入して家で試してみようと思ったのですがうまくいきませんでした。どうしても味がとても薄くなってしまうんです・・・。キャラメルそのものを使って作るのは時間的にできないので市販で売られているフレーバーティーでおいしく作れるレシピがあったら教えてください。

  • 大阪市内でフレーバーシロップ

    コーヒー屋さんで使ってる、 ダヴィンチのキャラメルフレーバーシロップを探してます。 ネットで販売してるのは発見しましたが送料が高くついてしまうので… 大阪駅周辺で販売してる所をご存知の方、いませんか?

  • フレーバーティーを美味しく飲みたい

    先日、英国土産の紅茶を友達から貰ったのですが フレーバーティーを飲むのが初めてだったこともあり どんな味か想像してませんでした。 兎に角・・・兎に角酸っぱいんです~~。 TWININGSのTEABAGSですが、 箱に書いてある通りに書きますと 「CRANBERRY,RASPBERRY&ELDERFLOWER」です。 香りは、甘くてキレイな感じなのです。 今日で2度目のチャレンジでしたが、 うぅぅぅぅ~~ってなるくらい酸っぱかったです。 これをどうにか、もう少しでもまろやかにするには どうしたらいいでしょうか? 基本的には砂糖やミルクを入れるのは 好きではありません。 ・・・が、なんでも良いので美味しくなる方法を 教えてください。

  • キャラメルシロップを購入したいが

    札幌在住です。 お店なんかで出しているフレーバーコーヒーでキャラメルがかかってるのがありますよね。 あれ作りたいのですが、キャラメルシロップ(フレーバーシロップ?)をさがしても見当たりません。あれって売ってるものじゃないのかしら?プロ用??? 通販だとあったのですが、送料が北海道は1200円かかるとか・・・1万円以上じゃないと無料にならないとなるとちょっとキビシイ。 どこかいいところあったら教えてください!(・-・*)

  • ロイヤルミルクティー、レモンティー、アイスカフェオーレを美味しくつくりたいのです。

    喫茶店でバイトをし始め、上記の飲み物を美味しく飲みたいと思うようになってきた今日この頃です。 そこで、私は大学生男。これまで、レモンティー、ロイヤルミルクティー、アイスカフェオーレなどはつくり方をあまり知りません。(つくった事はあります) そこで、これらの ・おいしい ・基本的、マニアックではなく忠実 ・(これはなくてもよいが)手軽 であるつくり方を教えてください。又はそのつくり方が詳しく乗っているサイトを教えてください。宜しくお願いします。 ●僕の今までのつくりかた ロイヤルミルクティー…沸かしたミルクに砂糖をいれ、ティーパックを入れて数分後取り出して飲む。 レモンティー…沸かしたお湯にティーパックをいれ数分後に取り出し砂糖をいれ、レモン汁をいれ飲む アイスカフェオーレ…インスタントコーヒーに砂糖を入れ、牛乳をそそいで飲む。(ドロップして飲んでみたいという思いが…) お礼締め切りはこの質問に関しては出来るだけ迅速に必ずしたいと思っております。

  • ミルク ガムシロップの名前

    コーヒーやアイスティーについてくる、プラスチックの容器に入ったミルクやガムシロップの名称について教えてください。 普通、一個、二個、と数えますが、あの容器じたいの名称が知りたいのです。 よろしくお願いします。