• ベストアンサー

ロイヤルミルクティーに合うフレーバーシロップについて。

バイト仲間の一人から、 「ロイヤルミルクティーに合うフレーバーがほしいんだけど・・・どういうのがいいだろう?」 と聞かれたので、キャラメルを勧めたら、キャラメルは嫌いだと言われてしまいました・・・。 その人はもうすぐ誕生日なので、ぜひロイヤルミルクティーに合うフレーバーシロップをあげたいと思うのですが、何を選べばいいのか、わかりません。 おすすめのフレーバーシロップがあれば、教えて下さい。 また、ロイヤルミルクティー以外でも、ラテやコーヒーに入れたら美味しいよ!という、フレーバーも教えて頂けたら嬉しいです。 私は王道ですが、アーモンド・ヘーゼルナッツが大好きです。あの香りをかいだら、それだけで幸せな気持ちになれます^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.2

こんにちは。 アーモンドのフレーバー、私も大好きです^^ おすすめといえばバニラ風味のシロップがロイヤルミルクティーには 合うんじゃないかと思います。 ところでプレゼントはシロップじゃないとだめでしょうか? ハチミツでも合うと思うのですが。 給食で出されるような安っぽいハチミツではなくて純粋なもので。 最近はハチミツでもアカシアやれんげから取れたものだけでなく みかんやそばなど変わったものもありますので面白いと思います。 輸入物や高級食材を扱っていそうなスーパーやデパートに行くと ハチミツだけでもずらっと並んでいて見ていて楽しいですよ^^ 他にロイヤルミルクティーに合うフレーバーといえば 味の好き嫌いは分かれるところですが シナモン・スティックなんかいかがでしょうか? インドのチャイっぽくなりますよね。 http://www.rakuten.co.jp/f-koucha/600439/600450/#592238

adumin
質問者

お礼

バニラシロップですかぁ、確かに合いそうですね! ハチミツにも色々あるんですねぇ。 確かに、色々扱ってるお店に行くと、外国のものはパッケージがカワイイものが多いですし、楽しい気分になれますよね^^ 私はシナモンやチャイは大好きですが、あれは本当に好みが分かれますよね; 今度聞いてみたいと思います☆ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• goblins
回答No.1

メープルシロップはいかがでしょうか? 他に、ちょっとマニアックなクローブを入れて、マサラティーっぽく飲んでも おいしいですよ。

adumin
質問者

お礼

メープルシロップですかぁ。。。 アイスティーに入れたことはありますが、ロイヤルミルクティーに入れたことはないです。 ほんのりした甘さがいいですよね♪♪ ありがとうございました!