• 締切済み

仲良くなるきっかけをつかみたい

21歳会社員です。 最近気になる女の子がいます。 僕は趣味がフットサルなのですが、個人参加といってその場に集まった人たちで試合をするといったもので毎週楽しんでいます。 参加者は大体30名くらいで男性20人、女性10人と言った割合です。 そこで今年の1月からほぼ毎週一緒にやっている子が最近気になっています。(外見から見るに大学生です。) とは言うもののまともに話したことはありません。(『ナイスプレー!』『ドンマイ!』などは言いますが) 話すきっかけがなかなか掴めないんです。 休憩時間はやはり女の子は女の子で固まっていますし、その子が男の人と話しているところを見たことがありません。 一緒のチームになった時に軽く話したりはしますがその程度です。 まだ『好き』という感じではないですがつい目で追ってしまいますし、久しぶりにトキメキみたいなものを感じています。 どのようにしたらもう少し仲良くなれるでしょう? まだプライベートなことは一切話したことがありません。 よろしければアドバイスお願いします!!

みんなの回答

• lonitary
回答No.3

ちょっと冷めた言いかたしちゃいますけど(でも突き放してるわけじゃないですよ)、まだ相手の性格もわかってないんだから、そんなに硬くならずに軽い気持ちで話しかければいいんじゃないですか? 話してみたら意外と好みじゃないのかもしれないし、うまくいかなくてもいいや、くらいの気持ちで。 ほんとに好きになったとして、さらにどうやって接近するかは、その男20人と女10人がどんな関係なのかを書いてくれないとちょっとわかりませんね。 誰かつきあってるものはいるのかとか、試合後にファミレスいったりカラオケしたり飲みに行ったりすることがあるのかとか。 今のところ「休憩時間は女の子同士でかたまっているから話しかけづらい」ということと「その子(のみ)が男と話しているところは見たことがない」ということしか書かれていませんので。

noname#45352
noname#45352
回答No.2

いわゆるサークルですよね。 サークルといえば飲み会ですよね。 みんなでわいわい楽しく飲みに行けばいいのに。 そうなると席なんてあってないようなものですよね。 隣に座れちゃいますよね(*^_^*) 別に飲み会しなくても世代も趣味も一緒なら話が合わないわけがないんだし何でも話してみればいいんじゃないですか? 「大学生なの?」から果てしないトークが始まると思いますけどね☆

• mi-dog
回答No.1

はじめは、挨拶からですか? 後、共通の趣味を見つけるとか? 共通の友人を使って会話を楽しんでください。 かんばって!