• 締切済み

付き合うきっかけって?

 特に女性の方に聞きたいのですが、付き合うきっかけってどこで(何で)判断しますか?  私の場合、コンパ等でしか知り合うきっかけがなく、集団で行動しているうちに相手のことが気になって付き合うみたいなシチュエーションがありません。  なので、短期決戦をしなければいけない状況が多々あります。  今、いいなーと思っている女の子がいるのですが、メールの返事とかいまいち乗り気でないような気がします。しかしなんとかその子と付き合いたいと思っています。短期決戦を前提としたところで、女性が男性と付き合おうと思うきっかけを教えてもらえるとありがたいです。因みに私の外見は平均よりやや下だと思っております。  なんか漠然とした質問ですいません。

  • agl-bt
  • お礼率85% (371/435)

みんなの回答

  • ageha19
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.4

私は私のことを気遣ってくれる人を好きになりますよ☆いくら格好良くったって自分が一番って感じでいられたら、女の人は逃げてゆきます! 暑苦しいという領域にいかないくらいのさわやかな感じで、ちょくちょく彼女が今何に興味を持ったり、したりしてるのかを聞いてあげると仲良くなれるんじゃないでしょうか? で、付き合うきっかけは「告白」じゃないですか? ストレートにちゃんと気持ちを伝えられたら、嬉しいと思いますよ(^-^) 頑張ってくださぃね!応援してます!!

agl-bt
質問者

お礼

 色々アドバイスありがとうございました。結果からいくと今回は縁がありませんでした。私も過去につきあった経験が無いわけではないので思うのですが、やはり縁がないと、自分がどれだけ良いと思っても無理なものは無理なのですよねー。なんかしょんぼりです。回答ありがとうございました。

回答No.3

自然と成り行きだと思います。今は子供も授かって何より幸せです。私は主人の性格と人間として信頼できたから結婚しました。

agl-bt
質問者

お礼

 今回は成り行きが良くなく撃沈しました。回答ありがとうございました。

  • tomomikan
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

行き着けのバーの飲み会で知り合いましたが、私の場合は彼の声にやられました(笑 電話口の声に癒されて、この人と一緒にいたいなぁって思ったのがきっかけでしたが、付き合い始めたのは知り合ってから2ヶ月後くらいです。 短期勝負しなくても、うまくいく時はいくもんですよ。

agl-bt
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。今回の女性は状況から短期決戦を挑まないといけない状態だったものですから・・・因みに撃沈しました。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.1

28歳女性。 私の場合は突然出会いがありました。 スクールの飲み会で意気投合をしました。 きっかけは計算して出来る物ではなく自然と成り行きで出来るもだと思います。

agl-bt
質問者

お礼

 きっかけは計算で出来るものではないということは重々承知なのですが、出会う機会も少ない今少しでも可能性を上げたいと思ったものですから相談させてもらいました。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲良くなるきっかけをつかみたい

    21歳会社員です。 最近気になる女の子がいます。 僕は趣味がフットサルなのですが、個人参加といってその場に集まった人たちで試合をするといったもので毎週楽しんでいます。 参加者は大体30名くらいで男性20人、女性10人と言った割合です。 そこで今年の1月からほぼ毎週一緒にやっている子が最近気になっています。(外見から見るに大学生です。) とは言うもののまともに話したことはありません。(『ナイスプレー!』『ドンマイ!』などは言いますが) 話すきっかけがなかなか掴めないんです。 休憩時間はやはり女の子は女の子で固まっていますし、その子が男の人と話しているところを見たことがありません。 一緒のチームになった時に軽く話したりはしますがその程度です。 まだ『好き』という感じではないですがつい目で追ってしまいますし、久しぶりにトキメキみたいなものを感じています。 どのようにしたらもう少し仲良くなれるでしょう? まだプライベートなことは一切話したことがありません。 よろしければアドバイスお願いします!!

  • コンパの後のきっかけ

    20代後半男性です。 3対3でコンパをし、笑いも絶えず、楽しい雰囲気で時間をすごすことが出来、最後に連絡先の交換もしました。 その中の1人の方が少し気になっています。 ですが、これといってその方と盛り上がって仲良くなったというわけでもなく、共通の趣味があったわけでもないので、次のきっかけがつかめません。 コンパの雰囲気としては男側の友人の方が美味しいところを持っていった的な感じで、女性の方の人気を得ていました。 いきなり、食事などに誘うのも唐突過ぎるかなと思うので、まずはメールか電話かな。と思うのですが、こういった時って皆さんどんな風にきっかけを作ってるのか教えてほしいです。 あまりコンパなれしてなくて、わからないものですから教えていただきたいです。

  • コンパ後のメールの反応が悪い

    こんにちは。24歳女性です。 先週金曜日にコンパをしました。 私の勘違いではないと思うのですが、私のことをけっこう気にいってくれてるのかな?という感じの人がいました。 そういうのってなんとなくわかりますよね?? 一緒に行った女の子もそう思っていたみたいでした。 そして、その人から携帯番号を聞かれ、その時は時間がなかったので、アドレスはむこうのを教えてもらい、後から私からメールを送るというカタチになりました。 わたしも彼のことを少しいいなと思っています。 翌日私からメールしたのですが、イマイチ反応が悪いというか。。 遊びに行こうという方向に話をふってもあまり乗り気じゃないようで、、。 コンパの時と様子が違っててとまどっています。 コンパで女の子に気を持たせるのが楽しい、みたいな男性もいますか? その男性は私と同い年です。 どんなことでもいいので、ご意見よろしくお願いします。

  • 知り合うきっかけすら作れないダメ男。

    20代後半の男です。 「幼稚園~大学までの同級生が結婚した」という噂を耳にする機会が増えて、切ない思いをする日々です。日に日に、どんどんと内気になっている気もします。年を取っていき、益々機会も減ってくることでしょう。 何よりもの悩みは、奥さん候補となるような相手すらいないし、知り合う機会すら見つけられないことです。 今の職場は独身の高年?男性ばかりで、女性社員すらいません。取引先のところへ行くことはあり、興味を持てる同世代の女性はいますが、常に隔離された状態にあるため、上手くキッカケを作れません。 仲の良い友人2人は、既婚で子供がいたり、同棲している奥さん候補が既にいて、もはや女性関係に熱がありません。一度、既婚の友人の奥さんから紹介してもらうようなことはありましたが、私の未熟さと友人の物臭さが出てしまい、パーとなってしまいました(もしかしたら、角が立たないように調整されていただけなのかもしれませんが)。その他、良く顔を会わせる友人は、私と同じような立場です。 これまでに知り合った女性(単なる友人という意味でも)の携帯電話やメアドは知っていますが、数年間連絡していませんので、図々しくて、今更、お願いも出来ません。繋がらない可能性もあります。 去年、また別の友人からコンパへ誘ってもらえる機会が少々あったものの、逃げられたり(酷い目にも遭った)、相手の女性に興味がない(アタックしたからといって逃げられる可能性はある)といった理由で物にはならず。初対面の女性に興味を持ってもらえるなんてことは、これまでにほとんどなく、コンパで勝負しようというのも間違っている気がします。 もう、あまりにもキッカケを見つけられず、どうすることも出来ません。キモメンなりに、当たって砕けろということも出来ません。このまま老いて行くのは嫌です。悩んでいる割には、なんとかしようという気力がないことも理由の一つかもしれません。 どんなところから見つけていけば良いのでしょうか?「俺様からすれば、こんなところにもチャンスがあるもんだよ」ということを教えてください。

  • 女性と出逢えるきっかけ

    婚活をしています。年齢が少し高くなり、苦戦しています。 外見は並の上?でフリンドリーな性格です。 スポーツマンです。 ×1です。 紹介をいただける人な人脈はない 私は、会話は得意な方なので、女性と会話するチャンスがあれば、可能性はあると思ってます。 どういう行動、場所に行けば、恋人(結婚を視野)ができる可能性があるか、教えて欲しいです。 ・ターゲット層  35~39歳位  スリム~普通体系  気遣いが自然にできる女性  女性らしさがある人  年収 300万以上  仕事や趣味などに一生懸命人 <今迄してきたこと> ダンス教室 パン教室 ライブ SNSオフ会 スポーツ 一人旅 スポーツクラブ アクティブに行動してるのですが、なかなか独身の対象者との出会いがないです。 コンサートに行っても、隣の席はカップルやかなり年上の女性など、スポーツをしても なぜか、既婚者のグループと遭遇、どこに行けば、女性と知り合えるか? マーケティングとして、仮説を立てて、行動したいのですが、 その仮説、分析さえできません。 ヒントになるようなアイデアや、上記条件なら、どういう場所、活動、行動を すれば、知りあう可能性があるか、アドバイスいただけないしょうか? また こういうことを、自分で調べるとよいなど、参考情報でも結構です。 高望みをしてるわけではないですが、仕事は技術職で、男子が多い職場で、 不特定の女性と出逢えるきっかけは、ありません。 意中の人を見つけると、積極的に行くタイプです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • コンパで知り合った彼と飲みに行きます

    先日,コンパで知り合った彼と飲みに行く予定だという質問をさせていただきました。 ですが彼はその場にいた 私の友人ともコンパの約束をしているようです。(彼と飲みに行くことになったと女友達に伝えると,私はコンパ開いてもらうよ,と教えてくれた) 女友達のほうからコンパを誘ったらしいですが既に日程も確定しているらしいです。ちなみに女友達は彼のことをかっこいいと誉めていました。 二人で飲みに行けることをうれしく思っていましたし,向こうも乗り気でお店も予約してくれて,うれしかったんですが正直なんだかなぁ…といった感じです。 同じコンパに参加した女の子と片や二人でご飯にいき,片や合コン決定し… 私なら時期をずらしますがやはり,彼にとって私はそこまで気に入ってないということでしょうか(気に入っていたら他の女の子とコンパしませんよね。私に知られることがリスクですから) みなさん,どうおもわれますか? 彼とご飯いくときに 私の友達とコンパするんだよね~ って言ってしまっていいもんでしょうか?(友達は別に言ってもいいと言ってます)

  • レジの女の子と仲良くなるには?

    以前、下記の質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4287768.html レジの女の子に顔を覚えてもらいたいと思って、 結構マメに通っていました。 最近は相手も僕の顔を覚えてくれているみたいです。 その女の子を見かけてから今2週間ほどなんですが、 今どう行動すべきか悩んでいます。 このまま1、2か月ただ大人しく通いつめて常連になってからメモを渡すか、 それともあと1週間くらいの間にレジで迷惑にならない程度で 何度か話しかけて少しでも印象付けてメモを渡すか… 簡単に言えば、長期決戦に持ち込むか、短期決戦で決着を着けるかで悩んでいます。 メモは以前の質問のときに皆様から頂いたアドバイスを考慮して、 友達になって下さい的なというメッセージとアドレスを書いて渡そうと思います。 レジでバイトをしている女性の方や、こういったことを実際に経験した男性、 どなたでもかまいませんので、少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 社内の女性が気になっています。ただきっかけが全くありません。

    25歳男です。 現在社内で気になっている女性の方(Aさん27歳)がいます。 きっかけは一目惚れです。 Aさんとの距離を縮めたいと思っているのですが、 距離を縮めるきっかけがありません。 ・共通の友人・先輩がいません。 ・同じフロアにいるのですが、席が離れています。 ・たま~にすれ違う時にですが、「お疲れ様です。」と挨拶します。 ただ、行動を起こさないまま終わらせたくはありません。 そこでお聞きしたいのですが、どのようにしてきっかけを作っていけばよいのでしょうか? すれ違う時に、呼び止めて 「すいません、あなたのことが気になっています。もしよかったら1回ご飯食べにいきませんか?」 と言うのはストレート過ぎてひかれてしまいそうですし・・・ 稚拙な文章ですいませんがアドバイスよろしくお願い致します。

  • 恋のきっかけ。女性の方に質問です。

    女性の方に質問します。社内に気になる女性がいて、結婚したいくらい好きです。1秒で一目ぼれ、片思いになりました。半年たちますが、廊下で挨拶程度、たまに少しだけ話をする程度です。どのような「きっかけ」誘い方が 良いでしょうか。ちなみに社内には競合が多いようです。彼氏がいるようですが、最近外見の印象が変わったので、もしかしたらチャンスかも、と思っています。彼女は今年33、しっかりしているタイプでモテることに慣れています。恋のきっかけ~ステップについてアドバイス下さい。ちなみに私は 過去女性とは普通に付き合っていますし、それなりの数の恋愛もしています。けれど、本気の恋は、・・悩むものです。よろしくお願いします。

  • コンパの誘い、もしくは友達を紹介してもらう

    職場で女性の方と何人か仲良しになりました。その中で気になる人もいましたが残念ながらいい人が既にいるみたいなんです。 ここは気分を切り替えてコンパや友達を紹介してもらおうかと思っています。こういった発想が勝手なのは承知していますが出会いが中々ないもので。。 で、そういったことをしてもらうには、まずどのようなことから行動すれば良いかイメージがわきません。いきなり「コンパしない」「友達紹介して」ではドン引きで失礼だろうし・・。切り出す何かのきっかけがあるのではと思っています。 職場でこういった経験がある方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。