• 締切済み

付き合うきっかけって?

特に女性の方に聞きたいのですが、付き合うきっかけってどこで(何で)判断しますか?  私の場合、コンパ等でしか知り合うきっかけがなく、集団で行動しているうちに相手のことが気になって付き合うみたいなシチュエーションがありません。  なので、短期決戦をしなければいけない状況が多々あります。  今、いいなーと思っている女の子がいるのですが、メールの返事とかいまいち乗り気でないような気がします。しかしなんとかその子と付き合いたいと思っています。短期決戦を前提としたところで、女性が男性と付き合おうと思うきっかけを教えてもらえるとありがたいです。因みに私の外見は平均よりやや下だと思っております。  なんか漠然とした質問ですいません。

• agl-bt
  • お礼率85% (371/435)

みんなの回答

• ageha19
回答No.4

私は私のことを気遣ってくれる人を好きになりますよ☆いくら格好良くったって自分が一番って感じでいられたら、女の人は逃げてゆきます! 暑苦しいという領域にいかないくらいのさわやかな感じで、ちょくちょく彼女が今何に興味を持ったり、したりしてるのかを聞いてあげると仲良くなれるんじゃないでしょうか? で、付き合うきっかけは「告白」じゃないですか? ストレートにちゃんと気持ちを伝えられたら、嬉しいと思いますよ(^-^) 頑張ってくださぃね!応援してます!!

agl-bt
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございました。結果からいくと今回は縁がありませんでした。私も過去につきあった経験が無いわけではないので思うのですが、やはり縁がないと、自分がどれだけ良いと思っても無理なものは無理なのですよねー。なんかしょんぼりです。回答ありがとうございました。

回答No.3

自然と成り行きだと思います。今は子供も授かって何より幸せです。私は主人の性格と人間として信頼できたから結婚しました。

agl-bt
質問者

お礼

今回は成り行きが良くなく撃沈しました。回答ありがとうございました。

• tomomikan
回答No.2

行き着けのバーの飲み会で知り合いましたが、私の場合は彼の声にやられました(笑 電話口の声に癒されて、この人と一緒にいたいなぁって思ったのがきっかけでしたが、付き合い始めたのは知り合ってから2ヶ月後くらいです。 短期勝負しなくても、うまくいく時はいくもんですよ。

agl-bt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今回の女性は状況から短期決戦を挑まないといけない状態だったものですから・・・因みに撃沈しました。

• hamutaro25
回答No.1

28歳女性。 私の場合は突然出会いがありました。 スクールの飲み会で意気投合をしました。 きっかけは計算して出来る物ではなく自然と成り行きで出来るもだと思います。

agl-bt
質問者

お礼

きっかけは計算で出来るものではないということは重々承知なのですが、出会う機会も少ない今少しでも可能性を上げたいと思ったものですから相談させてもらいました。  回答ありがとうございました。