• 締切済み

奥さんが(もしくは彼女)が10才以上年上の方いますか?

shizuku555の回答

回答No.5

「悪いことは言いません。やめておいたほうがいいですよ。」などという偉そうな回答も見られますが、そんなことないと思います。 たまたまそこの旦那さんがそういう思いをしていた、ということだけですし、若ければいいっていうものでもありません。 旦那さんの職場やまわりの奥さん方よりちょっと若いからって何なのでしょうか。。。 年齢を重ねるごとに知的に綺麗になっている方もたくさんいらっしゃいます。 「奥さんが若くていいな~」なんて言葉は社交辞令のようなものです。 若くても性格ブス、よりも年齢がある程度いっていても人間として素敵な人のほうがいいです。 どうぞ前向きに頑張っていただきたいと思います。 若さだけをひけらかしている回答なんてきにしないで。

achaco274
質問者

お礼

心強いアドバイスありがとうございます!! >「奥さんが若くていいな~」なんて言葉は社交辞令のようなものです。 若くても性格ブス、よりも年齢がある程度いっていても人間として素敵な人のほうがいいです。 読みながらおもわず声に出して肯いてしました。 本当に勇気付けられます。 実際になんとなくそう思っていても、自分が年上なだけに負け惜しみきこえてしまうような気がしていたので…。 でもshizuku555様のおっしゃるように前向きに頑張りたいと思います!! 本当にありがとうございました!!