• ベストアンサー

株を買いたい

株を買ってみたいと思っています。 おすすめの証券会社を銘柄を教えて下さい。 金額は10万以下。 比較的安定している。 株主優待があるとうれしい。 ネットですべて出来る。 (松井証券だと、10万以下手数料無しということでいいかなと思いましたがどうでしょうか) まずはボーナスの余剰資金で始めつつ勉強していけたらなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unibon
回答No.3

最初は10万円以下の手数料無料の、松井証券かイートレード証券のどちらかが良いでしょう。 丸三証券は20万円以下手数料無料(除外銘柄あり)ですが、新規口座開設後2か月間無料という特典があるので、好きなものを食事の最後までとっておくような人は、後で使ったほうが良いでしょう。 あと、野村証券(ほっとダイレクト部)やエイチ・エス証券なども無料制度があります。 銘柄は、10万円で買えるものはたくさんありますので、動きのなさそうなものを板を見て、売りと買いの値段が開いていそうなもので、地味に指値買いしておいて買えたら、地味に指値売りをしておいて、売買のコツをつかんでいけば良いと思います。 手数料がないので、ゲームセンター感覚で楽しめます。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にも手数料無料の証券会社はいくつかあるのですね。 各会社のサイトなど見てみます。 買い方まで教えていただいてありがとうございます。 まずは少額で楽しみたいと思います。

その他の回答 (7)

• tryx98
回答No.8

はじめてなら、ミニ株もいいかもしれません 注文の制約があり、手数料が高いのが欠点ですが無理しないで買えるので、検討してみてください

参考URL:
http://kabu.it-japan.net/lineup/mini/?gclid=CPiQoYHW_IwCFQ-WbgodA2GgCw
tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 安い資金で買えるので、勉強には良さそうです。

noname#58790
noname#58790
回答No.7

>金額は10万以下。 ジャスダック指数は、雲を抜けそうなのですが、今後の動向は、 「要注意。」 遅行スパンの動向にも大いに気を配りながら運用して下さい。 実際には、25日線がクロスするのを確認してから投資したいです。 (って、言いながら本人は既に突入ちう。^^;) http://quote.yahoo.co.jp/q?s=23337.q&d=c&k=c3&a=v,m26-12-9&p=m25,m75,s&t=3m&l=off&z=m&q=c 日経225は、基準線で絶えず反転しています。 また、サポートラインも未だ強い状況です。 雲の駆け上がりもありますので、 良く考えてこちらに投資する事を強く勧めます。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&k=c3&a=v,m26-12-9&p=m25,m75,s,m260&t=3m&l=off&z=m&q=c

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ勉強不足でよく分からないこともあるのですが 参考にさせていただきます。

回答No.6

こちらで検索してみればどうでしょうか。

参考URL:
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/
tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 金額別に調べられてとても便利ですね。

• jugger
回答No.5

私はイートレードを使っていますが、松井証券で問題ありません。ここでいいでしょう。 銘柄ですが私が何年間もホールドしている、「なとり」2922はどうでしょう。今日は911円で100株購入で91100円となります。 年間配当が1000円ありますし、株主優待で珍味の詰め合わせが送られてきます。これを楽しみにもう7年くらい売らずに持っています。 株価はほとんど動きがありません。株価上昇で利益を出すのはたいへんですが、逆に下落する可能性は少ないので大損することはないですよ。 あと下で紹介されているTSUTAYAですが、100株では株主優待は受けられません。300株持っていないとだめなので、16万円くらい投資しないとだめですね。私は300株持っているので、2000ティーポイントもらえます。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 なとりとは初めて聞きました。 珍味の詰め合わせはおもしろいですね。 参考にさせていただきます。 松井証券にネットで申し込みしてみました。

• masuling21
回答No.4

10万円以下優待ありで検索すると、クズみたいな株もありますが、しっかりしたのもあるようです。 たとえば、 DVD・ビデオレンタルのTSUTAYA、銘柄名はCCC、カルチュア・コンビニエンス・クラブ。 かっぱ寿司のカッパクリエイト。 コーヒーのスターバックスコーヒージャパン。 こういうところなら、すぐにダメということはないとは思います。 株は元本保証がないので、無くなったら悔しいけど諦めることができる余裕資金で買いましょう。 本当は、こういう情報から自分で集めるのです。それが株式投資。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になります。 今後はもっと勉強して頑張ります。

• ari_els
回答No.2

10万以下で買える銘柄自体少ないのに、そんな都合の良い株はまずないと思います。 新興市場なら10万以下で買えるものも結構ありますが、安定も優待も期待できません。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 比較的安定してるものでもいいので何かあればアドバイスお願いします。

回答No.1

こんにちは 自分で調べて動向を探るのも株の勉強ではないでしょうか? まずはまめ株などで勉強なさっては如何ですか? ギャンブルと違い損をしてもゼロにはなりませんし 株価が下がっても、なぜ下がったのかを調べて理解すれば 上がるのか、損を少なくして売るべきかの判断もできるのでは? 私はjoinvestを使っています ぼちぼち買いながら勉強中です 株主優待は株を売ればパーですし 単元が必須です まあ安定してるし、優待もあるし、、となると マクドナルドでしょうかね、、 全く回答になってませんが自分で探して自分の意思で購入すれば 損をしても納得できますよ?

tabetabe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 色々な株がありすぎてどこから手を着けていいのかも分からないので、おすすめをもとに自分でも探してみたいと思います。