• 締切済み

面白いおすすめのアニメを教えてください

おすすめのアニメを教えてください。 今まで見た中で特に面白いと感じた作品は、 ・BLACKLAGOON ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・おおきく振りかぶって ・ぼくらの ・ゼロの使い魔 ストライクだったのはこれぐらいです。 参考程度に見るのが続かなかった作品は、(ファンの方には申し訳ない) ・最終兵器彼女 ・爆裂天使 ・死神のバラッド ・怪物王女 ・魔法少女リリカルなのは などです。 好き嫌いが激しい偏食持ちですが、他にも色々見てみたいと思っています。是非おすすめのアニメを紹介してください。

みんなの回答

• fairy-n
回答No.7

#6です。 どういたしまして^_^ もう一つ、お勧めをお話ししますね。 それは、「レ・ミゼラブル 少女コゼット」です。 このアニメは、確か、新聞で記事になった記憶があります。(内容は思い出せないのですが……) すみません、うろ覚えで……。 参考URLの説明しますね。 一つ目のリンクは、「レ・ミゼラブル 少女コゼット」の公式ホームページです。 二つ目のリンクは、ビッグローブの「世界名作劇場」の特集ページです。この中の新作情報に「レ・ミゼラブル 少女コゼット」のことが、書かれています。その赤い枠で「最新話無料配信」の「映像を見る」をクリックすると、ご覧になれます。

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/lesmise/,http://character.biglobe.ne.jp/special/meisaku/
  • fairy-n
回答No.6

こんばんは。 私がお勧めするアニメは、「sola」です。 別の調べ物をしていて、偶然、見つけ、はまっちゃいました。 参考URLについて説明しますね。 一つ目のリンクは、「sola」の公式ホームページです。 二つ目のリンクは、ビッグローブで、「sola」を特集しているページです。ここから、一つ目の「配信ページはこちら」をクリックすると、無料で、一話(7月5日から二話)をご覧になれます。

参考URL:
http://www.sola-project.com/,http://character.biglobe.ne.jp/special/sola/
aria00
質問者

お礼

sola リンクにとんでみたところ、画もすごく綺麗でなかなかストーリーも面白そうだったのでとっても興味がわきました。 しかも今無料で見れるんですね。是非見てみます。 わざわざURLまで貼って頂き、ありがとうございました。 とても参考になりました。

• disease
回答No.5

GANTZ 一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 海がきこえる 親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。 里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。 ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・ フルーツバスケット 両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・ スクールランブル 高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。 一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。 天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。 花田少年史 交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。 灰羽連盟 オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。 彼女たちは人間と共存していた。 しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。 カウボーイビバップ 宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。 R.O.D 香港からやって来た謎の三姉妹。 本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。 彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。 ベルセルク 友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。

aria00
質問者

お礼

GANTZ とても面白そうだと感じました。是非見てみます。 フルーツバスケットは、漫画も揃っていてアニメも見ました。 あれは面白くてとても良い作品だと思うので、私もおすすめには同感です。 スクールランブルは、よく聞きますね。 コメディやギャクものも結構好きなので見てみたいと思います。 花田少年史 勘違いかもしれませんが、映画か何かやっていたような気がします。 見たことはありませんが。 泣けると評判らしいので、機会があれば見てみます。 灰羽連盟 聞いたことはないですが、説明を読む限り面白そうだと感じました。 チェックしておきます。 カウボーイビバップ まだ途中ですが、今ちょうど見ているところです。 ストーリー的にもまだこれからって感じですが、わりと面白いです。 できれば最後まで見るつもりです。 R.O.D 有名ですが、ちらっと本編に目を通しただけで見るのをやめてしまいました。最後まで見てみないと良作品かどうか判断できないし折角なので見てみようと思います。 ベルセルク 聞いたことがないですが、おすすめしてくださったので見てみます。 紹介していただきありがとうございました。参考になりました。

回答No.4

「新海底軍艦」(OVA) 地空人(地底に住む人間そっくりの種族)による地球侵略の話です。 しかし、この物語が面白いのは、侵略者である地空人が悪なのではなく、むしろ人間の方が悪という点です。人間とは何か考えさせられる一面もあります。ドリル付の大型戦艦が登場しますがこれがまたかっこいいんですよ。DVDはまだ出てませんしビデオも廃盤になってますが、大きいレンタルビデオ屋に行けばあると思いますしオークションでも売ってます。 「ブレイブストーリー」 冒険ファンタジーですが、痛快な冒険物語を期待して見てはいけません。この物語は、ご都合主義的でストーリーも途中部分が音楽をながしてすっ飛ばしてます。しかし。この物語を見所は冒険よりも主人公ワタルと転校生ミツルの苦悩や葛藤、そしてそれを乗り越えての成長などキャラクターの心情面です。それらに注目して見るといい作品だと思えると思います。特にラストは感動します。実際に僕は、泣きました。主題歌「決意の朝に」もとてもいい曲です。 「河童のクゥと夏休み」(今年2007年7月28日公開) 河童のクゥと1人の少年との物語です。ヤフー映画で感想を見ると感動した、泣いたという意見が多数ありました。おそらく試写会か何かで見られたのでしょう。僕もこの映画は期待してます。

aria00
質問者

お礼

地球侵略のお話ですか。 あまり触れたことのないジャンルですね。 ドリル付きの戦艦とか、なんかスケールが大きそうです。 気になったのでチェックしてみます。 ブレイブストーリーは前にテレビでやってたので見てみました。 映画をテレビで放送するとところどころカットされてしまっていてかどうかわかりませんが違和感を抱くところがありました。 機会があればDVDで改めて見直してみようかと思います。 河童のクゥと夏休みはCMか何かで聞いたことがあります。 映画なら、見に行かないといけませんね。 DVDになるまで気長に待ちます。

• cherrymoon
回答No.3

今からだとDVD待ちになってしまいますが、今クールだと「キスダム」「ヒロイックエイジ」がおすすめです。 両方とも先が読めないので久しぶりにヒットしたアニメだと思ってます。 すでにDVDとなっているものなら「ゴーストハント」「ARMS」「宇宙の騎士テッカマンブレード」(テレビ版)「天空戦記シュラト」ですね。 萌え系やほのぼの系よりも多少なり血生臭いものをつい見てしまいます(笑)

aria00
質問者

お礼

あまり聞いたことがないものばかりなので、チェックしておきたいと思います。 キスダムはなかなか有名なようですね、よく聞きます。 他はゴーストハントならちらっと見たことがあるような気がします。 萌え系やほのぼの系、血生臭い系、面白い作品ならなんでも興味あります。ただしすごく好き嫌いが偏りやすいのですが・・・ 紹介ありがとうございました。参考になりました。 どの作品も一度見てみようと思います。

• s_him7
回答No.2

今期のものだと「瀬戸の花嫁」「ハヤテのごとく」がオススメです。色んなアニメなどのパロディがあってストーリー以外でも見ていて見つけるのが面白いですよ。 今期じゃなければ ・攻殻機動隊のTVシリーズ・・・とにかく音楽も映像もカッコイイです。もちろん内容も。とにかくイチオシ。 ・フルメタルパニック・・・「フルメタルパニック」「フルメタルパニック ふもっふ」「フルメタルパニックTSR」とありますが、アクションあり・笑いありで全シリーズ面白いです。 オススメしたいのはもっともっとあるんですが、とりあえず思いついたのはこんな感じです。

aria00
質問者

お礼

全部名前だけなら聞いたことあるんですが、見たことはないです。 瀬戸の花嫁、ちょっとチェックしてみましたが画が可愛いですね。 見てみようかと思います。 ハヤテのごとくも、見るつもりです。 攻殻機動隊も今ちらっと見てきましたが、なかなかかっこよさそうで 興味あります。 フルメタルパニックもよく耳にします。 色々紹介してくれてありがとうございます。参考になりました。

• DEAMON
回答No.1

今期で話題性のあるものだと らき☆すた はやてのごとく! とかですかね。

aria00
質問者

お礼

なるほど。 らき☆すたはなかなか面白いので時々見ています。 ハヤテのごとく!は、聞いたことはあるのですが見たことないです。 なので、見てみます。 参考になりました。ありがとうございました。