• 締切済み

長い間・・・

みなさんの中で、長い間付き合っている時に、気になる人ができて一方的に別れた方で、復縁したいと思った方いますか? それは、別れてどれくらい経ってからですか? なぜ戻りたいと思ったのですか? 私は7年付き合っていて、一方的に振られました。出会って1ヶ月の男に優しくされて、気持ちが離れたそうです。←(共通の友達談) 別れて1週間でその人と付き合われました。 一時の感情だと信じて、待ち続けているバカな僕にアドバイスください。

みんなの回答

  • snowplace
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.5

私も質問者さんと同じような理由でつい先日、彼に振られました。 お付き合いしていた年月も同じ7年です。 ただ、私達の場合は2年前にも彼の転勤がきっかけで1度別れ、そして1年後復活→また1年後に破局...という形です。 私の経験が質問者さんの参考になればと思い、回答します。 2年前に別れた時は、彼が仕事に忙殺され心を失くし、私との付き合いに自信が持てなくなった事、そして遠距離(関東⇔九州)という距離からも付き合えないと一方的に振られました。 でも、そう言われてもなかなか想いを絶つ事は出来ないですよね。 バカな私は1年ずっと彼のことを忘れられず、想っていました。 そして、1年後。。。ひょんなことからまた連絡を取る様になり、付き合いが復活しました。 勿論、他の回答者さんが言うように、私も不安がありました。 でも、やっぱり好きという気持ちが強かった事、そして彼の言葉を信じたかった私がいました。 なので、もう1度付き合う事を決心しました。 しかし。。。 復活して1年。私はまた彼に振られました。 今度は「淋しくて、他に好きな人を作った」と。 遠距離で会えなく、淋しい気持ちは私も同じです。 でも結局、彼は1年前に私に言った言葉も守る事もなく、私の信頼も全て裏切りました。 人は変わらないのです。 1度裏切った人間はまた同じ事を繰り返します。 悲しいけど、それが現実です。 質問者さんも、今はすごく苦しくて胸が張り裂けそうな毎日を送っている事だろうと思います。 だけど、それを受け止めるしか無いのだと私は思っています。 事実、私も毎日押しつぶされそうです。 でも、それに負けたらダメだと自分に言い聞かせて。 質問者さんも今は彼女への想いが強く、忘れるには大変な労力が必要だと思いますが、私は経験上、彼女への想いをそのまま抱き続ける事よりも新たな出会いや前向きな考えを持つ方がいいのではと思います。 厳しい事を言いましたが、質問者さんには幸せを手に入れてもらいたいと心から願っています。 頑張ってください。

ohs6925
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度は復縁されたんですね。でもってやつですか・・・ 一度裏切られると、不安は残りますよね・・・ また裏切られてこんな苦しい思いはしたくないですからね。 ってまぁ、復縁の話が出たらことですけど。 今を受け止めて、前向きに生きていきます。 お互い幸せになりましょうね。

  • rinnko902
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.4

「執着している内は離れる。」、 「執着してないと、もしかしたら戻ってくる。」 ・・戻ってきたらラッキー★ って思ったらすっごく気が楽になりますょ。 まぁ、今は時間が彼女を過去にしてくれて忘れさせてくれます。。 皆、そぅいう時間は何回も経験していってるんです。 私も4年付き合ってた彼と2年近く前に別れましたが、 3ヶ月後とか10ヵ月後に復縁を迫られました。 (別れた時の状況としては、私の気持ちが重いって状態で、 お互いにきゅぅきゅぅになって別れたのですが)。 私は別れたものはもぅ仕方ないと思って3ヶ月以上辛い気持ちを抱えながらも耐えて (別れたものはもぅ無理なんだと前向きに行こうと決意し)、 前を向いて過ごしていた矢先でした。 でも、一回別れたら、私はもぅ「終わったもの」といぅ認識でしたので 断ってしまいましたけどね。。 勿論、気持ちはありました。でも、「過去の感情」だったので。 別れた理由も、結局改善されない状況だったので特に。。 (親に反対されてたんです(^^;) もし戻ってきてくれたとしても、 「またそぅされるのでは・・」と不安や不信感が付きまとう事、 自分のプライドが傷つけられた事、それらを許容できると思うなら受け入れる覚悟を持つ事も強いられると思います。 まぁ、これは戻ってきたら・・の話しですが。 7年の年月は振った側も重いと思ってると思いますょ。 (私も4年の年月は重かったと思っているので。) でも、後ろ向きにひたすら待つ、といぅ考えはどうかな・・。 今は冷静になれていないだけだと思うので、 そぅ信じてみるのもいぃと全然思いますょ。 その事ばかりを考えず、仕事(勉強)や友達との遊び、趣味などに打ち込んで、前向きな方向に考えられる様になれる事を、 陰ながら応援しています☆★ でも、戻ってきてくれたらいぃですねっ(^^)

ohs6925
質問者

お礼

ありがとうございます。 「戻ってきてくれたらラッキー」ですね。 待ちくたびれて、一度の人生捨てたくないですからね。 無理に新しい彼女を探そうとせず、前向きに生きていきます。 ありがとうございました。

  • kkpani
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

全く同じ状況で全く同じ交際期間で振られたものです。 自分は半年前くらいに振られました。 正直、自分も待ち続けてましたね~・・・ ご飯も食べれなく、 夜も眠れなく、初めはすごく大変で苦しみまくりました・・ しかし、2ヶ月ぐらいたったとき連絡があり、やはり自分がいいと 復縁みたいになりました。でもどっかでまたこんな風になるのかな? と言う不安感で信じることは出来なかったです。 それでも向こうは絶対信じさせる自信があると言うことで復縁は したものの、全くのでたらめでその当時は結局二股をかけられてたみたいです。 (携帯を見てしまいました) その事実をしってしまい、もうおかしくなる感じで今に至ります。 ohs6925さんは一度あなたを苦しめて振った女をゆるせますか? ohs6925さんには未来が決まってたんじゃないでしょうか? それも裏切られると何もかも信じられなくなりますよね? 自分も今、人間不信のような感覚で苦しいですよ。 正直、待つという気持ちはすごく分かるので何とも言えませんが、 こういう時の周りの意見はかなりの確率で当たっています。 同じ事を繰り返す・・・ もう二度とこういう気持ちになりたくない と自分が思うのであれば待つのはよした方が良いと思われます。 ただ 今は絶対繰り返さないという自分の気持ちが強いと思いますので そう言う考えになるのは難しいですよね。 でも人間、相手の本当の気持ちなんて分からないんですよね。 ohs6925さんは、自分のような気持ちになってもらいたくないので 書かせて頂きました。 辛いと思いますけど頑張ってください。 お互いこれから頑張っていきましょう。

ohs6925
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 同じような経験をなさってたんですね・・・本当に辛いですよね(泣) 確かに、復縁を迫られたとしても、不安感あります。今は別の人と付き合ったとしても不安感に支配されちゃうと思います。 振った女を許せるけど、なかなか信じれないとは思います。 まぁ、戻ってこないと思うので気楽にはいようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.2

おいくつの方かわかりませんが、7年間って長いですよね? 結婚の話とかは出なかったのでしょうか? 彼女さんは言わないながらも痺れを切らしていたのでは? 女性は自分からはなかなか言わない人が多いです。 それに対してあなたが甘えていた形なのでは? 「将来のことを彼女に聞いても何も言わなかったし」っていうのはちょっと虫が良すぎます。 「聞く」んじゃなくて「自分から言う」にしないとね。 別れる時にきっちり自分の気持ちを伝えましたか? まさか「そうか、それなら仕方ない」ぐらいで済ませていませんよね? 自分からちゃんと言いましたか? かっこ悪くても自分の気持ちを真剣に伝えましたか? ちゃんと言ったなら待ち続けても彼女さんは戻ってこないでしょう。 女性はその辺はすっきりしています。 特に何も言わない女性に限って結論を自分で出しています。 彼女の気持ちを優先させてあげて下さい。

ohs6925
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.1

経験あります。が、振られた場合で振った場合ではないですね。振られた方はこう思ってしまうものなんですよね... 残念ですが、彼女はあなたに男性としての魅力を感じなくなった(ときめけなくなった)んだと思います。7年も付き合ってて新鮮さがなくなっていたのでしょう。 そこまでの関係を切る覚悟を彼女はしたわけですから、相当な決断だったに違いありません。いい加減な考えではないのだと思います。 振られたほうは7年間の重みを感じているでしょうが、新しい出会いなどを探した方がいいと思います。

ohs6925
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4年間付き合っていた彼女に振られました・・・

    4年間付き合っていた彼女に振られました。 一昨年からお互い結婚も考えており、そのために結婚式に向けて貯金もし始めていました。 ですが突然「好きな人が出来たから別れてほしい」と電話をかけてきたので、「電話で済ませるんじゃなくとりあえず会って話そう」と私は言って会って来ました。 彼女は泣きながら今までの思いとその人への好きな気持ちを言ってきて、私は「今後もお前と一緒にいたい」とか、「お前無しじゃ生きていけない」とか、他の人が聞いたらバカじゃないの?と思うようなことなどを、今までとこれからの思いを伝えましたが相手の考えは変わらず、しかも彼女の話を聞くと、告白されてから1週間もしない内に好きになって、体の関係をもった後に別れ話をされました。 共通の友人(女性)にも相談しましたが、その友人も「人柄からして彼女はそんな様なことをする人じゃないと思っていた」と言っていましたし、実際私もそんな女なんて思っていませんでした。 彼女もあまり男の人から告白されたことがない人だったので、一方的に男から好きと言われたらしく、一時の感情かもしれないと私は言ったのですが、そうではないと言っていました。 私も4年間付き合っている間に3回程他の女性から告白されたことがあり、今の彼女よりもカワイイ女性もいました。 ですが、やはり今の彼女より勝る人なんていないと私は思うほど彼女に一途でした。 なので今はものすごいショックで寝ることもあまりできず、食欲もなく何も食べることもできず、何も手がつかず仕事も休んでしまいました。 今思うと(付き合い始めたときもそうでしたが)付き合ったきっかけがおかしかったのですが、彼女が好きな人に告白して断られて、そのことを私は知らずタイミングよくその後に告白したら付き合えたというかんじでした。 なので彼女は今付き合っている男より更に好きな人ができたら乗り換えるという様な人だと思って割り切った方がいいんでしょうか? やはり時間が解決してくれるんでしょうか? 私の一方的な思いですが、そんな彼女と復縁したいと思っています。 「私のことを嫌いになって別れたのではない」と言っていたので余計に辛いです・・・。

  • 真剣な質問です。回答お待ちしてます。

    1ヶ月と2週間付き合っていた彼と喧嘩をし、彼に恋愛感情がなくなったと言われ振られて別れました。仲直りをしましたし、嫌いになった訳じゃないと言われました。 私は喧嘩をしてそうなってしまったので、一時的なものなのかと期待しています。 相手から告白してきてくれたので、1ヶ月と少しくらいですぐ気持ちがなくなるものじゃないのかなと思います。 私は復縁したいと思っています。別れてから1週間後に復縁したいという連絡をしたらはやいでしょうか?1週間の間だけ考えるというのは浅はかですか?  

  • 元カノとの復縁について

    大学生の男です。 私としては別れて一年三ヶ月ほど経過した今復縁したいと考えています。 去年の夏にふられました。 理由は素が出せず疲れてしまったからだそうです。その時、私への気持ちがなくなってしまったといわれました。 その後、私がなかなか諦めきれずに、言い合いが続き、結果として友達として接することになりやり取りも楽しくしていました。 そして、少したった後、 私、元カノを含む共通の友達でグループでご飯や出掛けようとしたときに 自分と元カノが行くのかどうかでトラブルになってしまい元カノを傷つけてしまいました。 それ以来、お互いに連絡先は知っているものの全く連絡しなくなりました……。 一時はSNSで限定公開で私が情報を見れないようにされました。 しかし、最近になってその限定公開が解除され、 この間、私の出演する演奏会で元カノからハートの形をしたお菓子の差し入れがきました。正直とても嬉しかったです。 (ここ一年私から一方的に演奏会で元カノに差し入れをしていて、いつもお返しはなく、今回一年半ぶりくらいに差し入れがきました。) これは、復縁のチャンスでしょうか。 復縁の方法なども教えていただけると幸いです。 どのように接して、連絡すればよいのかわかりません………。 私自身、他の女性とは仲良くしつつも友達止まりという状況が続いていてもう別の新しい彼女を作るのは厳しいのかなと思いはじめて復縁をしたいと、思うようになりました。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    彼氏に振られました 私「私は別れたくない。でも分かった。貴方のアドレスは消しておくから」  彼「消さなくていいよ。友達でいよう。また、共通の友達と3人で飲もうよ。おごるよ」 私「    いや、もう付き合わないでしょ?消すから」 彼「今は仕事のクビがかかって忙しい。それ以降は分からない。消すか消さないかは任せる」 私「消します」 彼「連絡先知りたかったら、共通の友達に聞いてよ。忙しい間もメールくれていいよ。俺はケジメで消すけど」 私「はい、元気でね」 彼「うん、就活がんばって」 なんてこと言うバカ男の気持ちを教えてください

  • 男女の間に友達関係は成立する?

    タイトルどおりですが、 男女間に友達関係って出来ると思いますか? 私は実は、男なのに男が苦手で、友達も女友達ばかりです。 けど、結構相手側に恋愛感情が出来てしまう事もあるんです。 まぁ男女間なのでそういう感情が出てきても普通だと思うんですけど… 男同士だと、 「友達=仲良くなる=親友」 という風になりそうなものだけど、異性だと 「友達=仲良くなる=恋愛感情」 という風になっちゃうんでしょうかね? 大切な友達を、恋愛沙汰で何人か失ってしまいました。 それでも友達で居てくれる人こそ本当の友達だと思う人も居るかもしれないですけど、 実際はそんなに甘くなくて、辛かったりするんですよね。 男嫌いを克服するのも諸事情でかなり難しいので、悩んでいます。 恋人も女友達ばかりだと不安でしょうし… 解決策はないと思っているのでをお聞きするわけではないのですが、 皆様の体験談や、提案など聞かせていただければ幸いです。

  • 信頼性を取り戻すには

    復縁したいです。信頼性を取り戻すには 付き合って二年近くの彼氏と三週間程前に別れました。 喧嘩から「疲れた、今は一人になりたい」と振られ、最初は縋って復縁を求めてました。 わた しは別れた原因がわがままと束縛だと思っていて反省したのですが、共通の友達から本当の理由を聞いたら私への異性関係の信頼性が薄れたことが原因だったそうです。 彼を嫉妬させたくて男とメールしてると嘘ついてしまったことや 彼が嘘ばかりついたせいで一回別れて別の男性と付き合ったことがあります。 しかしちゃんと別れてから付き合ったし浮気など一切してなく誤解されています。 この間30分だけですが私の事故のお見舞いにきてくれて、その時は他愛ない会話だけしました 近々またきてくれるそうなのですがちゃんと話し合った方がいいでしょうか。 復縁したくてここ一週間ほど連絡を絶ってましたが原因が別にあった以上連絡を絶つことに意味はないですよね…?? それともまだ連絡しない方がいいですか? 私には友達によると彼は「○○(私)のことは考えるけど、信頼性が回復するまでは戻れない」と言っていたそうです。

  • 一時の感情とは??

    よく恋愛や恋に対して 『一時(いっとき)の感情』 とよく使いますよね。 それはなんなんでしょうか!? 彼が過去に色々あって当時の彼女とうまくいかなくなり、 他に好きな人ができたそうです。 彼女と別れたましたが 好きな人とは付き合うことなく友達だったそうです。 一年後、元カノと地元で再会し、 好きな人が出来たことを伝えた時 『それでもこれからも好きではいい!?』 と言われ 一年も待っていてくれたこと、まだ好きでいることに心を打たれ 『自分にとって大切なのは元カノだったんだ』 と目が覚める感覚になり、好きな人への気持ちは一瞬でなくなったそうです。 彼は 『好きな人は一時の感情だったんだと思う』 と言ってます。 でも半年も好きでした。 私からしたら 『一時の感情』 という言葉は =本当に大切なものが見えてない=嘘の感情=好きではなかった と感じるのであまり好ましくないですが、 彼に聞くと 『一時の感情だけどその時は好きだった人をちゃんと好きだったよ』 といいます。 一時の感情とはなんなんでしょうか!? 嘘の感情!? 大切なものを見失ってる時の感情と言われるとなんだかそう思えてしまいます。 教えてください!!!

  • 別れている間の女遊びについて。。

    別れている間の女遊びについて。。 長文ですみませんが、是非ご意見をお願い致します。>< 1年前に、1年半ぐらい付き合っていた彼氏と1度別れました。 別れた原因は、価値観の違い等で別れてしまいました。 1ヶ月ぐらいはまったく連絡をとっていませんでしたが 1ヶ月たったぐらいから、彼氏の方から電話やメールの連絡がきはじめました。 別れて私からは1度も連絡したことがなく、いつも彼氏から連絡がありました。 はじめは、元気?どうしてる?といった感じでしたが、結局は 私のことが忘れられずやはり大事な人だからできればもう一度やり直したいという彼の 気持ちを伝えられ、連絡をしてくれていました。 私は、彼のことを完璧に忘れられていたわけではありませんでしたが 別れる時も簡単に別れたわけではなかったので、別れたからには後戻りせず 前に進もうと彼を忘れようという思いを強く持っていました。が その矢先に連絡があり、もともと喧嘩別れでなく 嫌いで別れたわけではなかったので、私も自分の気持ちを 再度確かめたい気持ちになりました。 ただすぐに戻ると決めず、会ったりもせずに「連絡」だけを1年ほど毎日とっていました。 連絡をとっている間でも、ただ連絡をとっているだけというより ほぼ付き合っていた時と変わらず、友達として連絡をとっている感じではなく 恋人として連絡をとっているような状況でした。ただあくまでも連絡だけでした。 連絡だけとっている間、彼としては私の気持ちが彼に対して前向きになることを 待ってくれているような状況でした。 私も「簡単に別れたわけではないから、そんな簡単に戻ろうとは思えない」と考えていることは 彼にも伝えていましたが、連絡だけとり続け1年ぐらいがたった頃には 彼の真剣な気持ちと正直な気持ちが本当に伝わったのでもう一度と彼と試してみたいと思い 戻ることとなり、最近ヨリを戻しました。 ヨリを戻してから、最近彼の家へ泊まったときにラブホのゴムを見つけてしまいました。 彼に聞いたところ、私と別れて「連絡をとっていない間」に、女の子と2回程 寝てしまったと話されました。 ただ、はじめはやはり嘘をついていて私が問い詰めて分かった事です。 私としては別れている間、確かに連絡をとっていない期間があったので その頃の出来事であれば、もちろんすごく嫌ではありますが 別れていたので、私には何も言うことができないのかなと思っています。 ただもしも、連絡を毎日とっていた日々での出来事であれば、私としては彼に対して 不信感が募りますし、彼を素直に信用することができない気持ちになります。 私への思いをあんなに伝えてくれていたのに もしかすると、その間に遊んでいたのかもしれないと思うと彼に対して信頼感が消えていきます。 彼は、私と連絡をとっていない間だと話しますが、それすら疑ってしまいます。。 ただ、仮に私と連絡をとっていたときだとしても、確かに付き合っていなかったので 彼を「許す」「許さない」ということではないのかなとも思います。。 これはやっぱり別れている間のことなので、私には彼をせめることは筋違いでしょうか? 男の人は、心で忘れられず、好きな人がいるのに、好きでもない女の人と 寝たり、遊びたいと思うのは仕方がないことと考えるべきでしょうか? これから彼を信じて一緒にいていいのか悩んでいます。。 長文を書いてしまいましたが、みなさまにご相談したいのが 別れていたからとはいえ私のことを好きだと、忘れられないと言っていたのに 実際は他の女の子と遊だことは 「男だから・別れている間の事だから」と考えるべき事でしょうか?>< そもそも遊んだことに対してもともと私にせめる権利はないでしょうか?>< 恋愛感情がなく、寂しく生理的にも女の子と遊びたくて遊んだと説明されましたが 私としては、逆に、恋愛感情もないのに女の子と体の関係を求めて遊ぶなんて 人として誠実なんだろうか。。。 でも男なので、仕方がない、私とも会っていなかったので責められないのかなとも思います。 彼がひどいわけではなく、男とはそういうもので仕方ないと考えていいのでしょうか? 私の考えが、彼に対して厳しすぎるのかなぁ?と思ったりもし、悩んでいます。。 もちろん、私の気持ち次第であり、私が彼を信じられるか信じられないか そこが一番重要な問題だとは思いますが、 是非みなさんのご意見を聞かせていただけますでしょうか。。>< 長々とすみません(><)よろしくお願いします。

  • 付き合っていない男友達と寝てしまった友達・・・。

    友達が、流れで男友達とエッチしてしまったと言ってきました。(お互い恋人はいない・20代) そのあとも何度か2人で会うと、そういう感じになってしまうことがあったそうです。 友達はその男友達に、ちょっとずつ恋愛感情を持ち初めていたので、セフレみたいになるのは嫌で、きちんと付き合いたいと言ったそうです。 でも、お互い忙しいし、○○のこと好きだという感情はあるけど、今はまだ付き合ったり、束縛したいと思ったりするまでの感情を持っていないとと言われたそうです。 で、友達は、ならもう会って寝てしまったりするのは違うと思うから、もう会わないと言ったそうです。 でも、男友達は、○○のことが気になる存在なことには変わりないんだから、会うのをやめるのは嫌だと言ってきたそうです。もっと会っていくうちに、ずっと一緒いいたいという感情が自然にできるかもしれないと。 そういわれて、友達は悩んでいて。 私は会わないほうがいいと言ったんですが・・・。 その男の人は、私も知っているのですが、嘘をつくタイプではないと思うので、言っていることは本心なのでしょうけど、でも、結局は、都合のいいときに寝れる女のコが欲しいだけなのかなという気もします。 その男の人の真意は、わからないけど、会うのはやめたほうがいいと私は思うのですが・・。 男の人は、愛情がなくてもセックスできたりしますよね・・・。その男の人は友達に、愛情が全く無かったら、寝ることなんてできないと言ったそうですが・・・。 このままズルズル会って、たまに寝て、それで恋愛感情はできていくものでしょうか・・・? 周りに、そういうパターンなんてあるわけないし、男性の気持ちもわかりかねるので、ちょっと質問しました。 ご意見聞かせてください。

  • 間に入ってもらうのは

    31歳独身男です。 同じ職場に気になる人がいます。26歳独身女性です。 休憩時間などに少し話をするくらいでメアドとかは知りません。 仲良くなりたいので聞きたいのですがなかなか聞けずにいます。 先日共通の仲良くしてるおばさんに「気になってるのなら間に入ってあげようか?」 と言われました。 どういうふうにしてくれるのかわかりませんが、こういうのって相手の女性としてはどう思うのでしょうか?おばさんに頼って男らしくないと思われないか心配です。女性の方の意見が聞きたいと思います。よろしくお願いいたします。