• 締切済み

長い間・・・

みなさんの中で、長い間付き合っている時に、気になる人ができて一方的に別れた方で、復縁したいと思った方いますか? それは、別れてどれくらい経ってからですか? なぜ戻りたいと思ったのですか? 私は7年付き合っていて、一方的に振られました。出会って1ヶ月の男に優しくされて、気持ちが離れたそうです。←(共通の友達談) 別れて1週間でその人と付き合われました。 一時の感情だと信じて、待ち続けているバカな僕にアドバイスください。

みんなの回答

• snowplace
回答No.5

私も質問者さんと同じような理由でつい先日、彼に振られました。 お付き合いしていた年月も同じ7年です。 ただ、私達の場合は2年前にも彼の転勤がきっかけで1度別れ、そして1年後復活→また1年後に破局...という形です。 私の経験が質問者さんの参考になればと思い、回答します。 2年前に別れた時は、彼が仕事に忙殺され心を失くし、私との付き合いに自信が持てなくなった事、そして遠距離(関東⇔九州)という距離からも付き合えないと一方的に振られました。 でも、そう言われてもなかなか想いを絶つ事は出来ないですよね。 バカな私は1年ずっと彼のことを忘れられず、想っていました。 そして、1年後。。。ひょんなことからまた連絡を取る様になり、付き合いが復活しました。 勿論、他の回答者さんが言うように、私も不安がありました。 でも、やっぱり好きという気持ちが強かった事、そして彼の言葉を信じたかった私がいました。 なので、もう1度付き合う事を決心しました。 しかし。。。 復活して1年。私はまた彼に振られました。 今度は「淋しくて、他に好きな人を作った」と。 遠距離で会えなく、淋しい気持ちは私も同じです。 でも結局、彼は1年前に私に言った言葉も守る事もなく、私の信頼も全て裏切りました。 人は変わらないのです。 1度裏切った人間はまた同じ事を繰り返します。 悲しいけど、それが現実です。 質問者さんも、今はすごく苦しくて胸が張り裂けそうな毎日を送っている事だろうと思います。 だけど、それを受け止めるしか無いのだと私は思っています。 事実、私も毎日押しつぶされそうです。 でも、それに負けたらダメだと自分に言い聞かせて。 質問者さんも今は彼女への想いが強く、忘れるには大変な労力が必要だと思いますが、私は経験上、彼女への想いをそのまま抱き続ける事よりも新たな出会いや前向きな考えを持つ方がいいのではと思います。 厳しい事を言いましたが、質問者さんには幸せを手に入れてもらいたいと心から願っています。 頑張ってください。

ohs6925
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度は復縁されたんですね。でもってやつですか・・・ 一度裏切られると、不安は残りますよね・・・ また裏切られてこんな苦しい思いはしたくないですからね。 ってまぁ、復縁の話が出たらことですけど。 今を受け止めて、前向きに生きていきます。 お互い幸せになりましょうね。

• rinnko902
回答No.4

「執着している内は離れる。」、 「執着してないと、もしかしたら戻ってくる。」 ・・戻ってきたらラッキー★ って思ったらすっごく気が楽になりますょ。 まぁ、今は時間が彼女を過去にしてくれて忘れさせてくれます。。 皆、そぅいう時間は何回も経験していってるんです。 私も4年付き合ってた彼と2年近く前に別れましたが、 3ヶ月後とか10ヵ月後に復縁を迫られました。 (別れた時の状況としては、私の気持ちが重いって状態で、 お互いにきゅぅきゅぅになって別れたのですが)。 私は別れたものはもぅ仕方ないと思って3ヶ月以上辛い気持ちを抱えながらも耐えて (別れたものはもぅ無理なんだと前向きに行こうと決意し)、 前を向いて過ごしていた矢先でした。 でも、一回別れたら、私はもぅ「終わったもの」といぅ認識でしたので 断ってしまいましたけどね。。 勿論、気持ちはありました。でも、「過去の感情」だったので。 別れた理由も、結局改善されない状況だったので特に。。 (親に反対されてたんです(^^;) もし戻ってきてくれたとしても、 「またそぅされるのでは・・」と不安や不信感が付きまとう事、 自分のプライドが傷つけられた事、それらを許容できると思うなら受け入れる覚悟を持つ事も強いられると思います。 まぁ、これは戻ってきたら・・の話しですが。 7年の年月は振った側も重いと思ってると思いますょ。 (私も4年の年月は重かったと思っているので。) でも、後ろ向きにひたすら待つ、といぅ考えはどうかな・・。 今は冷静になれていないだけだと思うので、 そぅ信じてみるのもいぃと全然思いますょ。 その事ばかりを考えず、仕事(勉強)や友達との遊び、趣味などに打ち込んで、前向きな方向に考えられる様になれる事を、 陰ながら応援しています☆★ でも、戻ってきてくれたらいぃですねっ(^^)

ohs6925
質問者

お礼

ありがとうございます。 「戻ってきてくれたらラッキー」ですね。 待ちくたびれて、一度の人生捨てたくないですからね。 無理に新しい彼女を探そうとせず、前向きに生きていきます。 ありがとうございました。

• kkpani
回答No.3

全く同じ状況で全く同じ交際期間で振られたものです。 自分は半年前くらいに振られました。 正直、自分も待ち続けてましたね~・・・ ご飯も食べれなく、 夜も眠れなく、初めはすごく大変で苦しみまくりました・・ しかし、2ヶ月ぐらいたったとき連絡があり、やはり自分がいいと 復縁みたいになりました。でもどっかでまたこんな風になるのかな? と言う不安感で信じることは出来なかったです。 それでも向こうは絶対信じさせる自信があると言うことで復縁は したものの、全くのでたらめでその当時は結局二股をかけられてたみたいです。 (携帯を見てしまいました) その事実をしってしまい、もうおかしくなる感じで今に至ります。 ohs6925さんは一度あなたを苦しめて振った女をゆるせますか? ohs6925さんには未来が決まってたんじゃないでしょうか? それも裏切られると何もかも信じられなくなりますよね? 自分も今、人間不信のような感覚で苦しいですよ。 正直、待つという気持ちはすごく分かるので何とも言えませんが、 こういう時の周りの意見はかなりの確率で当たっています。 同じ事を繰り返す・・・ もう二度とこういう気持ちになりたくない と自分が思うのであれば待つのはよした方が良いと思われます。 ただ 今は絶対繰り返さないという自分の気持ちが強いと思いますので そう言う考えになるのは難しいですよね。 でも人間、相手の本当の気持ちなんて分からないんですよね。 ohs6925さんは、自分のような気持ちになってもらいたくないので 書かせて頂きました。 辛いと思いますけど頑張ってください。 お互いこれから頑張っていきましょう。

ohs6925
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 同じような経験をなさってたんですね・・・本当に辛いですよね(泣) 確かに、復縁を迫られたとしても、不安感あります。今は別の人と付き合ったとしても不安感に支配されちゃうと思います。 振った女を許せるけど、なかなか信じれないとは思います。 まぁ、戻ってこないと思うので気楽にはいようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.2

おいくつの方かわかりませんが、7年間って長いですよね? 結婚の話とかは出なかったのでしょうか? 彼女さんは言わないながらも痺れを切らしていたのでは? 女性は自分からはなかなか言わない人が多いです。 それに対してあなたが甘えていた形なのでは? 「将来のことを彼女に聞いても何も言わなかったし」っていうのはちょっと虫が良すぎます。 「聞く」んじゃなくて「自分から言う」にしないとね。 別れる時にきっちり自分の気持ちを伝えましたか? まさか「そうか、それなら仕方ない」ぐらいで済ませていませんよね? 自分からちゃんと言いましたか? かっこ悪くても自分の気持ちを真剣に伝えましたか? ちゃんと言ったなら待ち続けても彼女さんは戻ってこないでしょう。 女性はその辺はすっきりしています。 特に何も言わない女性に限って結論を自分で出しています。 彼女の気持ちを優先させてあげて下さい。

ohs6925
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.1

経験あります。が、振られた場合で振った場合ではないですね。振られた方はこう思ってしまうものなんですよね... 残念ですが、彼女はあなたに男性としての魅力を感じなくなった(ときめけなくなった)んだと思います。7年も付き合ってて新鮮さがなくなっていたのでしょう。 そこまでの関係を切る覚悟を彼女はしたわけですから、相当な決断だったに違いありません。いい加減な考えではないのだと思います。 振られたほうは7年間の重みを感じているでしょうが、新しい出会いなどを探した方がいいと思います。

ohs6925
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。