• 締切済み

信頼性を取り戻すには

復縁したいです。信頼性を取り戻すには 付き合って二年近くの彼氏と三週間程前に別れました。 喧嘩から「疲れた、今は一人になりたい」と振られ、最初は縋って復縁を求めてました。 わた しは別れた原因がわがままと束縛だと思っていて反省したのですが、共通の友達から本当の理由を聞いたら私への異性関係の信頼性が薄れたことが原因だったそうです。 彼を嫉妬させたくて男とメールしてると嘘ついてしまったことや 彼が嘘ばかりついたせいで一回別れて別の男性と付き合ったことがあります。 しかしちゃんと別れてから付き合ったし浮気など一切してなく誤解されています。 この間30分だけですが私の事故のお見舞いにきてくれて、その時は他愛ない会話だけしました 近々またきてくれるそうなのですがちゃんと話し合った方がいいでしょうか。 復縁したくてここ一週間ほど連絡を絶ってましたが原因が別にあった以上連絡を絶つことに意味はないですよね…?? それともまだ連絡しない方がいいですか? 私には友達によると彼は「○○(私)のことは考えるけど、信頼性が回復するまでは戻れない」と言っていたそうです。

みんなの回答

• black1971
回答No.5

全て正直に打ち明けてはどうですか? それでも彼が信用できないと言ったら諦める。 それでいいと思います。

• majesta67
回答No.4

彼がトラウマになるタイプなら、一度信頼崩れたらほぼ皆無でしょう。 人によっては数日~数十年、一生トラウマが消えない場合があります。 嫉妬させたいがために小細工したのですから、今苦しむのは自業自得です。 そもそも本当に好きならそんな彼を困らせるようなことなんかしません。 彼より自分を愛している証拠です。 嫌な思いさせてまで愛情を求めるのはただのワガママでしょう。 復縁したいようですが、彼に不安を抱かせてまで復縁したいですか? 彼の考える発言はおそらく2年付き合った相手に対しての情です。 自分が原因で相手を不安定にさせるくらいなら、彼の幸せを願い、姿を消すのも愛情の一つかと。 次に彼女ができたら祝福してあげてください。

• akechanda
回答No.3

また会う約束をしてるんだったら、もう一度 自分の思いを簡潔に伝えたらいいと思いますよ。 ただ、信頼を回復するって時間かかるのよ。 それにね、私みたいに40代も半ばにさしかかると、 身の回りに独身のままの男性、女性の友人がいて すごく思うんですよ。 みんな余計なことさえしなきゃとっくに結婚して いいお父さん、いいお母さんになってただろうに ってね。 友人はひとりの男性にぞっこんでしたが、長い恋愛 の末、相手の方は若い同僚と結婚しました。 友人は家庭的で可愛くて、とてもモテる女の子でした。 今も独身で仕事してますが、もったいないですよ。 同窓会で、昔遊び人だった男の友人が噂になりましたが、 20代で離婚して、今は独身で途上国に赴任してるとか。 私は同じゼミでしたから、彼は本当に頭がよくてハンサムで、 真面目にやってりゃ大学生の子どもぐらいいたでしょうに。 だからね、質問者さん、10年、20年たって、何であんな ことに時間無駄にしたんだろって思わないでほしいの。 上手く行く相手なら、会わなくなっても上手く行くの。 あと、上手くやろうとしない。他の男性を使って嫉妬させる とか、小手先で相手を動かそうとしないこと。 とにかく余計なことはしない、考えない。 焦らずに、毎日を有意義に暮らして下さい。

回答No.2

小さな、困ったことの相談を彼にしてみてはどうでしょう? 昔の恋人ですから、相談されれば多少なりとも応えてくると思うのです。 それに「ありがとう」って言えば、ちょっとは回復するもんです。 購買心理という心理学では、共感が大切だと教えています。 私は、この心理学の分野を一生懸命勉強したことがあります。 信頼とは共感です。 助けてもらって、ありがとうと共感すれば、一歩前進です。 私は結婚式で使うプロフィールビデオの会社を経営しています。 沢山のカップルを見ていますが、共感のあるカップルはとても上手くいくように感じています。

参考URL:
http://ailove.azoo.jp/
回答No.1

近いうちに会う機会があるなら、そのときにちゃんと話し合うといいと思います。 誤解もあるようですし、今の素直な気持ちを伝えてみたらいかがでしょう! 相手に信用してもらうためには、誠実な対応あるのみです。 がんばってください!