• 締切済み

友人関係になりつつあります、復縁は無理ですか?

もう復縁は無理ですか?長文です。 1年9ヶ月付き合っていた彼氏がいました。お互い大学生ですが高校の時から付き合っていました。 今まで私から振ったり彼から振って戻ったりを多々繰り返して いました。 今回は私の束縛や我儘が原因で「疲れた、一人になりたい」と振られました。周りの友達はどうせまた戻るっしょ~と言いますが今回はいつもと違います。 別れて一週間後からメールを毎日してます。そこで「もう無理?戻れない?」と聞いたら「今は無理。この先も分からない」と言われその後は普通のメールが続きました。 先日、彼が私の交通事故のお見舞いで家から電車とバスで2時間の距離の病院にきてくれました。彼は3時間後にバイトだった為30分しか居られませんでした。夏休み中だけど彼は毎日バイトに追われてます…。 20日ぶりに会ったので好きなど伝えず他愛ない話で盛り上がりました。 その後「全然居れなくてごめんな。バイトない日改めていくから。遅くても九月にはいける!」と彼からメールがきました。 退院祝いにご飯おごるよと言われ他愛ないメールが続きました。 私は焦りから復縁について触れてしまいました… 私「もう希望は0%?」彼「そんなことないよ」私「10%くらい?」彼「わからん(笑)」私「でも可能性低いよね?」彼「この話やめよ!」と言われ、転院先について聞かれました。 そこで寝落ちしてしまいメールを止めたままです。 彼はもう私を良き友達にしたいのでしょうか。嫌いじゃないけど好きじゃないと言われています。だから復縁の話をそらすのかなと… 因みに彼は純粋な人なので都合のいい女扱いをする人ではないです。 今好きな人や気になる人ははっきり居ないと言われました。 このまま仲良くし続けてもどんどんただの仲良い女友達になっていく気がして嫌です。なので連絡を絶ってみたのですが辛くて我慢できないです。 可能性が0%と言われたら諦めました。答えが曖昧すぎて苦しんでます。 もう復縁は不可能でしょうか。もし不可能でなければメールはこのまましばらく断つべきですか。 どっちにしろ近々転院先にまたお見舞いにくるので連絡取ることになりそうですが…

みんなの回答

  • candy-000
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

復縁復縁とあなたはちょっと押し付けがましいのではないですか? どうして今そういった状況にあるのか どうして何度も別れてよりを戻して、を繰り返しているのか その原因はなんなのか、あなたのわがままのせいなのか しっかり答えを出したことはありますか? たぶん今復縁してもすぐだめになってしまいますよ。 まだ諦めることはないです。 でも焦ることでもないです。 彼と話し合った事とかありますか? 話し合いといってもいきなり復縁を持ちかけてはとうぜん話はそらされます。 もっと大人になってみてはいかがでしょうか という私の回答や他の回答ちゃんと読みましたか? 子供すぎます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

彼自身が「わからん」と応えているのですから、第三者にだって「わからん」ですよ。 メールはしばらく断った方が良いと思います。 「たかがメール」くらいに考えましょう。 毎日メールのやり取りしたって、そこに大した意味なんて無いのです。 いま、重要なのは彼はもう一度見舞いに来ると約束してくれたことです。 友達なら友達でもいいじゃないですか。 そこから二人の時間をもう一度積み重ねていけば結果は付いてくる……くらいに考えるべきなのでは?

関連するQ&A

  • 復縁はもう無理でしょうか

    もう復縁は無理ですか?長文です。 1年9ヶ月付き合っていた彼氏がいました。お互い大学生ですが高校の時から付き合っていました。今まで私から振ったり彼から振って戻ったりを多々繰り返してい ました。 今回は私の束縛や我儘が原因で「疲れた、一人になりたい」と振られましたが、周りの友達はどうせまた戻るっしょと言いますが今回はなんか違います。 別れて一週間後からメールを毎日してます。そこで「もう無理?戻れない?」と聞いたら「今は無理。この先も分からない」と言われその後は普通のメールが続きました。 先日、彼が私の交通事故のお見舞いで家から電車とバスで2時間の距離の病院にきてくれました。 彼は3時間後にバイトだった為30分しか居られませんでした。 夏休み中だけど彼は毎日バイトに追われてます…。 20日ぶりに会ったので好きなど伝えず他愛ない話で盛り上がりました。 その後「全然居れなくてごめんな。バイトない日改めていくから。遅くても九月にはいける!」と彼からメールがきました。 退院祝いにご飯おごるよと言われ他愛ないメールが続きました。 また復縁について触れてみました。 私「もう希望は0%?」彼「そんなことないよ」私「10%くらい?」彼「わからん(笑)」私「でも可能性低いよね?」彼「この話やめよ!」と言われ、転院先について聞かれました。 彼はもう私を良き友達にしたいのでしょうか。だから復縁の話をそらすのかなと… 因みに彼は誠実で真面目なので都合のいい女にする人じゃないです。 今好きな人や気になる人は居ないそうです… ずっと待ってると言ったりしましたがこのまま仲良くし続けてもどんどん良き女友達になっていく気がして嫌です。なので連絡を絶ってみたのですがそれも辛くて我慢できないです。 可能性が0と言われればもう諦めれますが曖昧すぎて苦しんでます。 もう復縁は不可能でしょうか。もし不可能でなければメールは断つべきですか。

  • この場合復縁は不可能ですか?

    友人関係になりつつあります…復縁は無理ですか? 1年9ヶ月付き合っていた彼氏がいました。高校の時お互い一目惚れで出会い(彼は一個下です)付き合いました。先に私が卒業して、同じ大学に来て と言って彼も今同じ大学にいます。 誰もが羨むカップルだったのですが、実際は喧嘩の度に私から振ったり彼から振って戻ったりを繰り返していました。 今回は事故にあい入院中で精神が不安定になり束縛や我儘を言ってしまい「疲れた、一人になりたい」と振られました。 事故にあった日はバイトを放って真っ先に病院に飛んできて集中治療室の前でずっと待っててくれました。 彼にあたってしまいとても後悔してます。 「この先戻る気になるか分からない」と言われました。周りの友達はどうせまた戻るっしょ~と言いますが今回はいつもと違います。いつもは別れても2日以内には戻っているので… 別れて一週間後から他愛ないメールを毎日してます。 先日彼がお見舞いで病院にきてくれました。家から電車とバスで2時間の距離です。彼は3時間後にバイトだった為30分しか居られませんでした。夏休み中ですが彼は毎日バイトです。 20日ぶりに会ったので好きなど伝えず近状の話で盛り上がりました。 その後「全然居れなくてごめんな。バイトない日改めていくから。遅くても九月にはいける!」と彼からメールがきました。 退院祝いにご飯おごるよと言われメールが続きました。 彼に「私はもう女友達扱い?」と聞いたら「さぁ~(笑)」と濁され、 「じゃあ○○ちゃん(彼が女としてみてない女友達)扱い?」ときいたら「それはないよ!」と言われました。 でも彼曰く復縁は今まだ全然考えてないそうです。 彼はもう私を良き友達にしたいのでしょうか。復縁の話をするの話をそらします。 因みに彼は純粋な人なので都合のいい女扱いをする人ではないです。 今好きな人や気になる人ははっきり居ないと言われました。 このまま仲良くし続けてもどんどんただの仲良い女友達になっていく気がして嫌です。なので連絡を絶っています…。 可能性が0%と言われたら諦めました。ですが0ではないと言われ曖昧すぎて苦しんでます。 もう復縁は不可能なのでしょうか。もし不可能でなければメールはこのまましばらく断つべきですか。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    付き合って二年近くの彼氏と三週間程前に別れました。 異性関係でのトラブルから「疲れた。今は一人になりたい」と振られました。 別れた一週間後に 他愛ないメールをしてメールが続いてます。 復縁を迫ったら「今は無理、これから先も戻る気になるか分からない」と一回断られています。 その後共通の友達から聞いた話で彼は「○○(私)のことは考えるけど、異性関係のことで信頼性が薄れた為、信頼性が回復するまでは戻れない」と言っていたそうです。 自業自得ですが彼を嫉妬させたいが為に変に嘘ついてしまいました。浮気は一切してません。 私は事故で入院していて彼の家から電車やバスで2時間ほどかかる病院で入院しています。 先週彼がお見舞いに(貸してた物を取りにくる為)きてくれました。 彼は学生で、夏休みですが毎日バイトでその日もすぐ後にバイトがある為30分しか話す時間がありませんでした。 久々の再会でしたが笑ったり楽しく話しました。 帰り際に「バイトない日またいくわ!」と言われ、その後もメールで「全然いれなくてごめんな。バイトない日改めてゆっくり行くから!九月にはいける(/ _ ; )」ときました。 何故か私のブログは毎日一日5回は見てきます(彼しか知らないブログ) 彼はバイトの後友達と遊んだりとても充実な日々を送っていて私のことなど頭の片隅にもないようです…。 さっき電話をしてて、彼は明日から男友達と旅行行くのですが「お土産なに欲しい?」とか「○○(私)が好きなアニメの一番くじやってるから引いてくるよ!」とか変に気を使われます…。 近々お見舞いにくるのですがどのように行動するべきでしょうか。 一回復縁を断られてますが、今後復縁できる可能性はありますか?

  • 復縁したいです。アドバイスお願いします

    付き合って二年近くの彼氏と三週間程前に別れました。 異性関係での喧嘩から「疲れた。今は一人になりたい」と振られました。 別れた一 週間後に他愛ないメールをして、メールが続いてます。 共通の友達によると彼は「○○(私)のことは考えるけど、信頼性が回復するまでは戻れない」と言っていたそうです。 私は今、事故で入院していて彼の家から電車やバスで2時間ほどかかる病院で入院しています。 先週彼がお見舞いに(貸してた物を取りにくる為)きてくれました。 彼は学生で、夏休みですが毎日バイトでその日もすぐ後にバイトがある為30分しか話す時間がありませんでした。 久々の再会ですがギクシャクしなく笑ったり楽しく話しができました。 帰り際に「バイトない日またいくわ!」と言われ、その後もメールで「全然いれなくてごめんな。バイトない日改めてゆっくり行くから!九月にはいける(/ _ ; )」と、きました。その後もメールは続いてましたが ここ最近ではメールをぶちられたりします。 私のブログは毎日一日5回は見てきます(彼しか見れないようになってる) Twitterを見ると彼はバイトの後友達と遊んだりとても充実な日々を送っていて私のことなど頭の片隅にもないようです。 もう脈なしとみて、毎日つらいです。 近々お見舞いにくるのですがどのように行動するべきでしょうか。 復縁は「今は無理、これからも戻る気になるか分からない」と一回断られています。

  • やっちゃいました。。もう復縁は無理でしょう。。

    はぁ・・・やっちゃいました。。 1週間前に大好きな彼と別れたんですが、 ずっと復縁したいと考えてました。 時間をおいて、また告白しようなどなど・・・仕事中ずっと。。 彼はもう私には彼女としての感情はないそうで、 かなり悩んで決めたことなので、絶対に復縁はないといいました。 何度聞いても、決めたことだから無理といいました。 なので、もうこの先、連絡が途絶えてもいいと言う気持ちで、 彼に、電話してしましました。 私が悪かった。ちゃんと自分をかえるから、本当に大好きだから。 今は好きじゃなくても、少しずつ好きになってほしい。。。 だから、よりを戻してほしいから、考え直してみてと・・・。 彼は少し考えてみるけど、意思はかたいから、期待しない方がいいよって言われました。 あーーーー最低なうざい女になってしまいました。自分でもわかってます。 彼のことを考えずに自分の意見を押し通すようなことをしたと反省もしてます。 これで、彼との復縁もないでしょう。。。嫌われるでしょう。。。寂しいですが。。 でも何故か、言いたいこと言えて、すっきりしてる自分がいます。。 復縁は無理ってわかってる自分の心の片隅で、もしかして、ひょっとして・・・という期待感。。。やっぱり無理ですよね??

  • 復縁は無理ですか?

    忘れられなかった元彼から、「別れて後悔した。復縁したい。」と言われ喜んでいたのですが。 話し合いをしているうちに、彼の機嫌をそこねてしまい、 「よりを戻す気がなくなった」と言われてしまいました。 今では、完全に怒っており。 「よりを戻しても、先が見えるから付き合わない」と言う、彼の気持ちは変わりません。 しかし、復縁話以外の話には、口調は怒りながらも応じてくれて。 それに関した事を調べてくれ、連絡をくれます。 怒っているわりには協力をしてくれる。 しかし、復縁話になると「今は付き合う気持ちがない。それが俺の答えだから。答えが出てる以上は、この話はもうしないで。」と切れたように言われます。 彼は、ホントによりを戻す気が失せた感じです。 別れて以来、ようやく連絡を取り合える感じになり、復縁話にまでなったのに。 こんな風になってしまい、どうしたらいいのか解りません(>_<) 彼が怒った原因は。 悪気は無かったとはいえ、私が悪かったと思います。 彼に謝っても無理でした・・・。 「今は付き合う気持ちはない。」と言われているのですが、諦められません。 彼にどう接したらいいのでしょうか?

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • 元カノと復縁したいです!無理と分かっているのですが、諦められません

    中3なんですが 二ヶ月付き合っていた彼女に、好きなのかどうか分からなくなったと言われ 振られてしまいました 付き合っていることを隠してて、(彼女がそっちのほうがいいといった) それでクラスみんなにバレて変な雰囲気になり、話せなくなって それで冷めてしまったのかな?と思います とてもショックだったので、友達に戻ろうと伝えてokでした そして数週間がたち、すこーしだけ学校でも話せるようになりました メールはたまにする程度で、まれですが彼女からも来ます 学校じゃ全然話せないねーみたいな事も話します。めーるで。 僕は彼女のことが好きでたまりません。 復縁したい気持ちがつよいです。 でも彼女の事を考え、そういう気持ちは一切出していません。友達という関係でやってきてます それで、メールしてたのですが(普通のたわいもない話) 彼女はいきなり寝てしまうことがあり、翌日寝てごめんとメールがきます 付き合ってたときとか、その前は、そのパターンで何日もメールしてたことがありました。 それでこの前そのパターンだったのですが、ごめんとメールはちゃんと来ました。 でも、「それだけ!じゃあばいばい」 と終わりにさせられました。正直ショックです..... 復縁とかは無理なのは分かってますが、そうしたいです。 若いからまだ良い恋ができるとか、おそらく復縁は無理でしょうという回答は、悪いのですがやめてください 「復縁」に向けてのアドバイス、意見をお願いします!!

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • 復縁は無理ですか?

    復縁は無理ですか? 初めまして。高校2年(17)女 です 今日、四年半付き合っていた彼(同い年)から「1人になりたい」と言われ別れることに。 ここ2週間、彼は急に冷たくなり 私は気になって「冷めた?好きな子できた?」などと聞いてしまいました。 返事は「嫌いになったわけでもないし、一人になりたい。好きな人はできてないよ」との事でした。 でも私は離れられるのが嫌で、パニックになってしまい 「いやや!離れんといて!ずっと一緒にいよ!」などとしつこく迫ってしまいました。 今はもうこれ以上やめておこうと思い、「わかった」と別れることを受け入れましたが連絡はまだ続いています。 復縁を望んでいるのですが、復縁するには 冷却期間 が必要と言われているので、とりあえず1ヶ月間は返事を返さないでおこうと思います。 仲よかった頃は、彼は 甘えんや坊の寂しがりはもちろん、嫉妬やそくばくは人一倍でした。 1ヶ月後、どのような連絡の仕方をすれば良いでしょうか また、復縁は可能でしょうか 回答お願いします。