• ベストアンサー

漢字のロゴ(刺繍)入りシューズ

アメリカから、日本(さいたま県)に遊びに来ている、16歳の男の子が、漢字の刺繍があるスポーツシューズを買って帰りたいと言うのですが、どこで売っているのか検討がつきません。一週間くらいで帰国します。何とか探してあげたいと思っています。 何かよい情報がありましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.2

途中送信してしまいました。 あと漢字の切り文字の刺繍を単体だ買ってアイロン圧着、若しくは縫いつけでオリジナルを製作されても良いかもしれませんね。 http://www.k-koso.com/htm/shop/sk.htm

bukubure
質問者

お礼

東京と京都で、たくさんの靴店を探し歩きましたが、見つかりませんでした。 京都の店で、一足だけ(獣)という漢字が刺繍されているのを見つけましたが、 派手過ぎるという理由で、結局買いませんでした。その店で少し前まで漢字刺繍のある靴を売っていたそうです。残念でした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.1

ここで持ち込みで刺繍に対応しているようです。 外国人なら日本の雪駄や草履でもよろしいのではないでしょうか? 「福天」 http://www.fukuten.jp/ 電話でお問い合わせてみてはいかがですか? あと、デッキシューズのようなキャンバス地のシューズなら作業服店や町の縫製屋さんなどでネームを入れてくれるかも知れません。

bukubure
質問者

お礼

そういう方法がありましたね。思いつきませんでした。ワッペンを注文すろ方は、時間が足らないようです。 もう少し、販売店も探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランニングシューズを購入について

    埼玉県さいたま市に住む30代後半の女性です。最近太り気味でランニングをはじめようと思っています。ランニングシューズを購入したいですが、よい店やサイトなどを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 刺しゅうの性能について

    ブラザー ミシン D300を使用しています。 ずいぶんと使ってきたので、そろそろ新しいものを購入したいと検討中です。 イノヴィスVF,LA,VSを検討しています。 現在のD300では、 刺しゅう時の自動糸切が切れないこと。 刺繍プロ10を使って作った刺繍があまりきれいに縫えないこと。 厚ものやコーティングした布などが縫いにくいこと。 に不満があります。 とくに、刺しゅうの性能がどのくらい変わっているのかについては、どこのサイトにも情報がなく困っています。 使用している方等、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺繍カードが使えない?!

    アメリカで商品番号SE400という刺繍ミシンを買いました。そして、先日、日本でアンパンマン刺繍カードを買いましたが、機械に差し込んだら使えないって、、どうしたらいいですか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 中学生への入学祝いにシューズをあげたい

    中学生に入学する男の子に入学祝いをしたいと思います。 男の子がいないので全くわからないのですが、 思いつくのは、やはり、スポーツシューズかな?と思いまして。 しかしながら、何を買えば良いか検討もつきません。 上げてしまえば履かなければならないはずなので、しくじりたくもありません(苦笑) そこで、皆様。 何がお奨めか、教えていただけませんでしょうか。 メーカー名、型名、わかれば大体の値段。 それは簡単に手に入るものなのか。 そして、出来ればそれを進めてくださる根拠を。 例えば・・身近に中学生がいる。とか、雑誌に載っていた。とか、町でよくはいているのを見かける等々です。 よろしくお願いします。 ちなみに、彼は長男で、サッカーと空手をやっています。普段は常にしゃかしゃかしてるジャージ(?)姿。スポーツ一家。親は結構流行に敏感。です。

  • 漢字で名前を入れられるミシン

    現在、漢字で名前を刺繍できるミシンを探しております。 スポーツ用品店などでユニフォームなどに名前を刺繍してくれるような大きく名前が入れられるミシンを探しているのですが、なかなか見つかりません。 家は、動力の電気もありますので業務用でも大丈夫なのですが、販売しているものはありますでしょうか? また、販売しているとしましたら、おおよそどのくらいの金額でしょうか? 教えてください。

  • 屋外用ハンドボールシューズはサッカー靴で代用可?

    高校生用のハンドボールシューズ(アウトドア用)を探していますが、なかなか取扱店が見つからないで困っています(埼玉県さいたま市、東京都内) そこでサッカーシューズで代用出来ないかと考えていますが、どう思いますか?、ハンドボールシューズ(アウトドア用)の選び方をご存じの方、ご意見をお聞かせください。

  • シルクの刺繍糸

    絹の布地にシルクの刺繍糸を使ってカットワーク刺繍をしたいと思っていますが、シルクの刺繍糸を使ったことがないので、埼玉県内または東京都内で安く買えるところがあったら教えてください。 日本刺繍ではなくカットワークの出来るシルクの糸です。 綿や麻の布に綿の刺繍糸を使ったカットワークはしたことがあるのですが、絹にはカットワークって出来なかったりしますか?

  • 子供のサッカーシューズ

    子供用のサッカーシューズを探しています。 外国に住んでいるため、ネットの買い物サイトを みているのですが、18センチ以下のサイズのものは ほとんど見当たりません。 日本のスポーツ用品店にいっても、 やっぱり18センチくらいのシューズって、 売ってないものなのでしょうか?

  • 日本やアメリカに無いシューズを手に入れる

    小生,昔,陸上をやっておりましてプーマのシューズを使っていました。Jリーグが発足して日本のプーマは陸上から撤退。しかし,今となっても手に入れたいものでして…単なるスパイクと呼ばれるものではなく,投擲(砲丸やハンマー)種目用のシューズです。 アメリカのスポーツ通販で有名なイーストベイでも扱っていません。アジアを旅行した友人に聞いても見た事無いという話し…orz どなたか取扱いが有りそうな海外通販業者をご存じないでしょうか

  • 刺繍の本

    先日本屋でぱらぱらっと立ち読みした刺繍の本のタイトルを思い出せなく困っています。 ・横25センチ、縦20センチぐらいの横長 ・表紙はシンプルで、小さめに女の子の刺繍(の写真) ・掲載されている刺繍は1ページ1点で、掲載数は少なかったと思います。 ・内容は 花を持ったうさぎ,キツネ,女の子,ツバメの図案がありました 発行年や値段は不明ですが、雰囲気からして新しいものだと思います。 「かわいい!!」と思ったものの、難しそうで購入はしなかったのですがあの細かさ、かわいさが忘れられず。。。 情報いただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう