• 締切済み

中学生への入学祝いにシューズをあげたい

中学生に入学する男の子に入学祝いをしたいと思います。 男の子がいないので全くわからないのですが、 思いつくのは、やはり、スポーツシューズかな?と思いまして。 しかしながら、何を買えば良いか検討もつきません。 上げてしまえば履かなければならないはずなので、しくじりたくもありません(苦笑) そこで、皆様。 何がお奨めか、教えていただけませんでしょうか。 メーカー名、型名、わかれば大体の値段。 それは簡単に手に入るものなのか。 そして、出来ればそれを進めてくださる根拠を。 例えば・・身近に中学生がいる。とか、雑誌に載っていた。とか、町でよくはいているのを見かける等々です。 よろしくお願いします。 ちなみに、彼は長男で、サッカーと空手をやっています。普段は常にしゃかしゃかしてるジャージ(?)姿。スポーツ一家。親は結構流行に敏感。です。

• msg
  • お礼率68% (408/594)

みんなの回答

• Reffy
回答No.3

最近の「カッコイイ」スニーカーは高いですよ。 物が溢れている時代なので、半端なものを貰っても満足するかどうか。もしお祝いをあげたいということなら、新しいスニーカーを買ってあげたかったけど、サイズや色に拘りもあるだろうから、と現金または商品券などで、予算の範囲内を包んであげるほうがよいかと思います。 デパートなど店が限定されてしまうものだと、そこでは売っていないブランド…ということもあるので、比較的使える範囲の広い信販系の商品券をお勧めしたいです。 もちろん、もし彼が非常に欲しいと思っているものが確定できるなら、ネットオークションやらなにやらで探してあげるのも一つの方法ですが。

msg
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳アリマセンでした。 結局本人を連れて行きました。 喜んでくれて私も満足です。 どうも有難うございました。

• sharako3
回答No.2

靴って、実際に履いてみなければわからないところがあるので、プレゼントにするのはどうなんでしょうね。  プレゼントするのなら、ご本人と一緒に靴屋さんに行ってみるのがいいと思います。

msg
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳アリマセンでした。 結局アドバイスに従い本人を連れて行きました。 喜んでくれて私も満足です。 どうも有難うございました。

回答No.1

私も経験がありますが、その年齢の男子は靴に対する嗜好がうるさく、例えプレゼントでも気に入らなければ履いてくれません(笑。 当人に好みを聞いて、こちらの予算と合えばそれをプレゼントします。

msg
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳アリマセンでした。 結局アドバイスに従い本人を連れて行きました。 喜んでくれて私も満足です。 どうも有難うございました。