• 締切済み

ワイズの狭い体育館シューズ

この四月に娘が中学に入学するのですが 学校指定の体育館シューズが全くサイズが合わず 学校の許可を得自分で探す事となりました。娘は足が細く甲が大変薄く ワイズDの物を履いています。今履いている靴はプーマのフットサル用?でしょうか? それを履いてます。学校指定の靴は教育シューズの物でワイド設計です。学校側からは体育館シューズに似ている靴ならと言う事ですが ラインなど体育館シューズっぽくて 違和感ない靴と言うとどれが良いのか全くわかりません。近くには 普通の小さな靴屋しかないので履いて試す事もできません。ネットで月星の体育館シューズはEEサイズしかありませんでした。ミズノ ナイキ プーマ 何でもいいのですが ワイズの狭そうな体育館シューズに似た靴をご存知の方は教えてください。又 千葉市船橋市以南で大きなスポーツシューズ店をご存知の方も宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#99367
noname#99367
回答No.1

うちの子は反対に、甲高で幅広だったので・・・ 今は大型スポーツ店などがたくさんありますが、そういうところはお近くにありませんか?(オーソリティとか) 私はネットで探したスポーツ靴専門店(ブロックといいます)に行きましたが。 あとは靴のはきかたでも工夫できますよ。 靴を履いたら、かかとを床にたてるようにしてつま先は上方向にむけて 靴紐を先の方から締めていきます。 特に足の甲の部分(中程)から、足に合わせてしっかり締めていきます。 紐靴(運動靴、革靴など)は、足の甲で履くものだということを頭に入れておくといいですよ。 面倒ですが、靴屋さん直伝の履きかたです。 これならば、多少大きくても全く問題ないそうです。

ponpon2005
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 sakuraさんのおっしゃる オーソリティとかブロックとかは 私の住まいからはとても遠く それなら東京に行った方が近いかなと言った感じです。でも靴の履き方は参考にさせていただきます。ご回答有り難うございました。