• 締切済み

あいさつをしない人間

自分も含めて3人新しく会社に入社しました。従業員は入った3人だけです。 ですがあとの二人(二十代男女)は自分(30代)に対してあいさつもしません。こちらから、あいさつすると返ってきますが、まずあちらから、朝のあいさつをしません。不良と言うわけでもなく勤務態度もまじめなのですが。 どういう神経してるのかわかりません。普通、近づいてきたら、振り向いて「おはようございます」と言うのが常識でないですか? なのに、そっぽを向いてます。何を考えているやら。 直接言った方がいいのでしょうか?今更あいさつの教育をするまでもなくほおって置いたほうがいいのでしょうか?何か自分がバカにされているみたいであまりいい気分でない。普段はあいさつを気にしないで同僚として仕事をしていますが。

• p3ty5
  • お礼率97% (40/41)

みんなの回答

• 3000mg
回答No.2

放っておきましょう。子供ではないのですから。 その二人に問題があるのなら、そのうち自分の首をしめる事が起こるかもしれません。

p3ty5
質問者

お礼

ありがとうございます。 あえて言うことないですね。そうします。

• rinring
回答No.1

他の従業員は質問主様より先に入社されている方なんでしょうか? そうなると年齢は下でも先輩になると思います。 後輩なら先に先輩より先に挨拶しますよね?

p3ty5
質問者

お礼

ありがとうございます。 どういう環境で働いてきたのか不思議です。

p3ty5
質問者

補足

同時入社です。自分が年上で人生の先輩です。2人は年下。