• 締切済み

あいさつのしかた

40代男です。 今時の若者の挨拶の仕方についてお聞きします。 某得意先は20歳位の若い男のスタッフが数名の店舗です。 私は「おはようございます」「ありがとうございました」 と仕事上常識ある挨拶をしますが、 彼らはいつも他所を向いたまま「オィッス」「ウィッス」 と簡略した挨拶です。 同僚でもないのに年上の人間に そういう挨拶の仕方は私は失礼で出来ませんが、 今時の若者はそういう事を特に考えずに普通だと思ってるのか、 私に親近感を持ってるのか持ってないのか分かりません。 私の考えが硬いのでしょうか? 皆さんの意見をお願いします。

noname#179753

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

その人次第ですが、立場的にアナタの会社が業者で相手がお客ではないですか? お客様は神様ですから また、「オィッス」「ウィッス」は、アナタにそう聞こえるだけかもしれないですよ。 「おはようございます」を口を開けずにとても早口で言うと、「おはよっす」や「」おぃっす」や「おっす」にしか聞こえません。 本人は「おはようございます」と言っているつもりかも知れないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お言葉ですがお客様は神様ではありませんよ(笑) いつの時代の話でしょうか?もう少し勉強なさっては?