• 締切済み

気になる女性スタッフへのアプローチの仕方について

気になる女性スタッフへのアプローチの仕方について 初めまして、26歳男です。 今、医薬品メーカーの営業をやっているのですが、取引先であるドラッグストアのスタッフの女性(20代前半ぐらい)が気になっています。 半年間その店舗を担当しており、毎週訪問しているので相手の方とは顔見知りで、お互い挨拶や軽い会話を交わす程度です。 何度も顔を合わせるうち次第に彼女の事が気になり始め、もっと色々話してみたいと思うようになりましたが、相手も忙しいため、なかなかきっかけがつかめず今に至ります。 その女性と接した際は、商品の試供品やおまけなんかを差し入れたりして、会話の幅を広げようとしたりしています。 10月は会社の担当異動の時期であり、その取引先店舗の担当が替わる可能性が出てきました。 今度、その取引先を訪問した時に行動を起こしたいと思います。 ただ、そのアプローチの仕方なんですが、名刺にアドレスを書いて渡す、又は食事か飲みに誘ってみて、その成り行きでアドレスを交換する、など色々あると思います。 できるだけ自然にやりとりできる方法がいいんですが、どのようにアプローチするのが自然でしょうか? もちろん相手は取引先であり仕事中でもあるため、常識を逸する様な真似をするつもりまありません。 相手に迷惑を掛けないよう心がけるつもりですが、このまま何も無いまま終わってしまうのは後悔してしまいそうなので… ちなみにその店舗の店長はじめスタッフの方々との関係は良好です。 先方も取引先との恋愛は禁止といったような社則は無いので、その辺は以前から自己責任という形で取引が続いているようです。 長文失礼いたしましたが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

そうですね~。 僕が貴方の立場ならって考えると・・・ 彼氏がいるかどうかも分かっていない状況なので。。。 10月に店舗担当が交替になる可能性が高いので 今までお世話になったお礼に お店の予定の会う人達で飲みにいきませんか? って誘ってオッケーならば、そこで交換する。 予定が合わずorその他の理由で駄目ならば、 最後の日か、その前?の訪問日のときに 名詞にアドレスを書いて もう最後ですので、こんな形で申し訳ありませんが 今後も仲良くしたいなと思います。 ↑この一行が難しいですが 先の回答者が言ってるようでもいですが、 僕はハッキリ言いたいタイプなので このまま関係?というか、せっかく知り合って このまま話せなくなるのも嫌だし 今後、仲良くなりたいって思ったので ってハッキリ伝えるんですけどね~。 って言って渡すかな? 一対一で飲もうとは、さすがに誘いませんね。 やめたほうが良い気がします。。。 ぜひ、頑張ってください。

JIN006
質問者

お礼

回答頂いた皆様 この度は貴重なご意見ありがとうございました。 皆さんのアドバイスを参考に、今日、例の女性にアドレスを書いた名刺を渡してきました。 来月で担当異動があるかもしれない事、そしてまだちゃんと名乗った事もなかった っていう事も踏まえて、これを機にメールし合えるようにということでアプローチしてみました。 今のところまだメールは来てません。 メールが来るかどうかははっきり言って全くわかりません。 自分が望む結果とは違う現実が待っているかもしれませんが、とにかくまず行動を起こしたこと で何かが変わることを期待したいです。 それでは、また。

• reireisan
回答No.3

ドラッグストアは女性が多いですよね~。 時間が遅くまでやっているお店は若い女性でもラストまで働く日もあるので毎日不規則です。 商品の専門的な勉強もしないといけないし、身なりの規則も厳しいので、基本真面目な女の子が多いです。 彼氏がいる人(入社前から彼氏がいる子)は長く付き合う人が多いですが、彼氏がいない子は真面目なので、あまり派手な遊びも好まなく出会いがありません。 せいぜい社内や職場の人、学生時代の男友達。 女性の多い職場なので周りに知られてしまうと噂の広がり方は尋常でないと思われます ヒガミやネタにされること間違いないです。気をつけてあげてね! でも、新規の出会いが無いので、是非是非、声をかけてあげて下さい。 彼氏はいらっしゃるのですか?は確認して下さいね!いたら諦めてね。 そして、名刺の裏にアドレスを書いたものを渡しつつ、「こういうところで言うのもどうかと思いましたが、ここでしかお会い出来ないのですいません。 ちょっと伝えたいことがあって・・・。〇〇さんがかわいくて気になってました。もし、宜しければ気が向いた時で良いのて連絡して頂けたら嬉しいです!」 「気が向かなくても連絡してくれてもいいです(笑)!」 (これでいいかな…)と、時間をあまりかけずにチャレンジしてみて下さい。 褒めるのは必須です。あと、周りにわからないようにしてあげて下さい。 健闘を祈ります!

noname#119250
noname#119250
回答No.2

他の女性スタッフに相談してみてはどうでしょう?そういうことは話せる雰囲気の方々ですか?具体的なアドバイスは難しいのですが、接点があまりないのであれば周りの方の協力をあおぐのも手でしょう。

• pinori
回答No.1

相手に嫌われるのを恐れないこと。 1か0か、どちらかしかないから、堂々とアプローチしましょう。その子の事が好きなんだから、何が悪い!って事ですよ。 2人でいる時に「今度食事に行こうよ」と誘う。 で、相手のメールアドレスを聞く。 自分のを渡すだけだとタメですよ。相手のをしっかり聞いて、自分からアプローチしないと。そして、食事に誘う。次に相手の好みに合うデートに誘う。それだけです。別に不自然だっていいんです。男性の熱心な姿勢に女性は心を動かされるのです。 深く考えることはありません。 いい結果を作れる事を信じて実行あるのみです。