• 締切済み

気になる女性スタッフへのアプローチの仕方について

気になる女性スタッフへのアプローチの仕方について 初めまして、26歳男です。 今、医薬品メーカーの営業をやっているのですが、取引先であるドラッグストアのスタッフの女性(20代前半ぐらい)が気になっています。 半年間その店舗を担当しており、毎週訪問しているので相手の方とは顔見知りで、お互い挨拶や軽い会話を交わす程度です。 何度も顔を合わせるうち次第に彼女の事が気になり始め、もっと色々話してみたいと思うようになりましたが、相手も忙しいため、なかなかきっかけがつかめず今に至ります。 その女性と接した際は、商品の試供品やおまけなんかを差し入れたりして、会話の幅を広げようとしたりしています。 10月は会社の担当異動の時期であり、その取引先店舗の担当が替わる可能性が出てきました。 今度、その取引先を訪問した時に行動を起こしたいと思います。 ただ、そのアプローチの仕方なんですが、名刺にアドレスを書いて渡す、又は食事か飲みに誘ってみて、その成り行きでアドレスを交換する、など色々あると思います。 できるだけ自然にやりとりできる方法がいいんですが、どのようにアプローチするのが自然でしょうか? もちろん相手は取引先であり仕事中でもあるため、常識を逸する様な真似をするつもりまありません。 相手に迷惑を掛けないよう心がけるつもりですが、このまま何も無いまま終わってしまうのは後悔してしまいそうなので… ちなみにその店舗の店長はじめスタッフの方々との関係は良好です。 先方も取引先との恋愛は禁止といったような社則は無いので、その辺は以前から自己責任という形で取引が続いているようです。 長文失礼いたしましたが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

そうですね~。 僕が貴方の立場ならって考えると・・・ 彼氏がいるかどうかも分かっていない状況なので。。。 10月に店舗担当が交替になる可能性が高いので 今までお世話になったお礼に お店の予定の会う人達で飲みにいきませんか? って誘ってオッケーならば、そこで交換する。 予定が合わずorその他の理由で駄目ならば、 最後の日か、その前?の訪問日のときに 名詞にアドレスを書いて もう最後ですので、こんな形で申し訳ありませんが 今後も仲良くしたいなと思います。 ↑この一行が難しいですが 先の回答者が言ってるようでもいですが、 僕はハッキリ言いたいタイプなので このまま関係?というか、せっかく知り合って このまま話せなくなるのも嫌だし 今後、仲良くなりたいって思ったので ってハッキリ伝えるんですけどね~。 って言って渡すかな? 一対一で飲もうとは、さすがに誘いませんね。 やめたほうが良い気がします。。。 ぜひ、頑張ってください。

JIN006
質問者

お礼

回答頂いた皆様 この度は貴重なご意見ありがとうございました。 皆さんのアドバイスを参考に、今日、例の女性にアドレスを書いた名刺を渡してきました。 来月で担当異動があるかもしれない事、そしてまだちゃんと名乗った事もなかった っていう事も踏まえて、これを機にメールし合えるようにということでアプローチしてみました。 今のところまだメールは来てません。 メールが来るかどうかははっきり言って全くわかりません。 自分が望む結果とは違う現実が待っているかもしれませんが、とにかくまず行動を起こしたこと で何かが変わることを期待したいです。 それでは、また。

  • reireisan
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

ドラッグストアは女性が多いですよね~。 時間が遅くまでやっているお店は若い女性でもラストまで働く日もあるので毎日不規則です。 商品の専門的な勉強もしないといけないし、身なりの規則も厳しいので、基本真面目な女の子が多いです。 彼氏がいる人(入社前から彼氏がいる子)は長く付き合う人が多いですが、彼氏がいない子は真面目なので、あまり派手な遊びも好まなく出会いがありません。 せいぜい社内や職場の人、学生時代の男友達。 女性の多い職場なので周りに知られてしまうと噂の広がり方は尋常でないと思われます ヒガミやネタにされること間違いないです。気をつけてあげてね! でも、新規の出会いが無いので、是非是非、声をかけてあげて下さい。 彼氏はいらっしゃるのですか?は確認して下さいね!いたら諦めてね。 そして、名刺の裏にアドレスを書いたものを渡しつつ、「こういうところで言うのもどうかと思いましたが、ここでしかお会い出来ないのですいません。 ちょっと伝えたいことがあって・・・。〇〇さんがかわいくて気になってました。もし、宜しければ気が向いた時で良いのて連絡して頂けたら嬉しいです!」 「気が向かなくても連絡してくれてもいいです(笑)!」 (これでいいかな…)と、時間をあまりかけずにチャレンジしてみて下さい。 褒めるのは必須です。あと、周りにわからないようにしてあげて下さい。 健闘を祈ります!

noname#119250
noname#119250
回答No.2

他の女性スタッフに相談してみてはどうでしょう?そういうことは話せる雰囲気の方々ですか?具体的なアドバイスは難しいのですが、接点があまりないのであれば周りの方の協力をあおぐのも手でしょう。

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.1

相手に嫌われるのを恐れないこと。 1か0か、どちらかしかないから、堂々とアプローチしましょう。その子の事が好きなんだから、何が悪い!って事ですよ。 2人でいる時に「今度食事に行こうよ」と誘う。 で、相手のメールアドレスを聞く。 自分のを渡すだけだとタメですよ。相手のをしっかり聞いて、自分からアプローチしないと。そして、食事に誘う。次に相手の好みに合うデートに誘う。それだけです。別に不自然だっていいんです。男性の熱心な姿勢に女性は心を動かされるのです。 深く考えることはありません。 いい結果を作れる事を信じて実行あるのみです。

関連するQ&A

  • 諦めるべきか、アプローチすべきか

    諦めるべきか、アプローチすべきか どうも、以前こちらで取引先の気になる女性スタッフ(ドラッグストア勤務)へのアプローチについて質問させて頂いた、26歳男(製薬会社営業)です。 皆様のアドバイスを参考に、先週メールアドレスを裏に書いた名刺を渡しました。 アドレスが書いてある事は彼女も知ってます。 渡してから一週間経ちますが、彼女からメールは今のところ来てません。 その時失敗したのが、名刺を渡した時、ただの自己紹介で終わってしまい、「よかったらメールしてください」みたいにはっきり意志を伝えられなかった事です。(自分の名前と素性は知ってもらえました) 10月より担当が代わる事となり、その店を訪問する事はなくなります。 なので、最後に自分の意志を伝えるため、今度お礼の挨拶で伺った時に手紙を渡そうかと考えています。内容は担当異動になった事とこれまでのお礼、最後に色々お話したいと思っていたので、よかったらメールしませんか?といった短めの文面です。 その店舗には頻繁に訪問していたので、一応彼女とは以前から顔見知りで簡単な会話をする事もあったので、知らない人から突然…という印象は無いとは思います。 こういう時、手紙を渡すのは形としてどうでしょうか? メールの返信が無い=脈が無いという事で諦めるべきか、それとも今度こそ名刺を渡した時に言えなかった「もっと色々お話したい」という意志をハッキリ伝えるべきか、迷ってます。 自分としては、このまま担当が代わって会えなくなってしまうのは非常に残念なので、最後に自分の意志は伝えたいと考えてます。 また、もし手紙を渡すとしたら、どのような内容がベターでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 取引先の女性が気になっています。

    昨年から取引先となった会社に気になる女性がいます。 取引といっても私が先方を訪問し、指導する立場にいます。直接窓口となって指導する女性がいるのですが、一時期その窓口女性が2ヶ月ほど現場に出てしまい、他の女性が窓口となっていました。訪問当初から綺麗な人だなと思い、気になってはいたのですが、会話をするようになり益々気になって仕方ありません。 現在は元の担当者が戻ってきていまして、その女性と会話する回数が減っています。なんとか親しくなりたいのですが、指導する立場上なかなか踏ん切りが着きません・・・連絡手段は会社のメールのみです。電話も出来ますが、担当者が別にいるため、その女性を呼び出すのも変ですし。。。 こんな時会社のメールにプライベート的な連絡しても平気でしょうか?又、どんなメールからがいいんでしょうかね? 特に女性からの回答聞きたいです! ちなみにその女性は30代独身、彼氏有りかどうかは分かりません。会話している時の感想は、勘違いかもしれませんが、嫌われてはいないと思います。

  • 女性へのアプローチの仕方が分かりません。

    去年のゼミで知り合った女性が、今になって気になって仕方ありません。 去年までは意識したことがなかったのですが、今年に入ってから気になって仕方ありません。 とても大人しい女性でゼミでもあまり喋ったことがないのですが、連絡先だけは知っています。 今になっていきなり連絡するのは、明らかに好意があるって思われますよね? もういっその事、好意をがあることを伝えて、食事とかに誘ったりするのもありでしょうか? 久しぶりに人を好きになって、初めて自分から思いを伝えたいと思っています。 僕自身ではアプローチの仕方が分かりません。アドバイスお願いします。

  • 気になっている女性へのアプローチの仕方について

    気になっている女性へのアプローチの仕方について こんばんは、大学4年の者です。 悪く言えば地味、そして恋愛経験の少なそうな女性に恋しました。 その女性とはお互い忙しいこともあり週に一度しか会えず、それもこちらから連絡を取った場合のみであり、相手側からそのような連絡が来ることはありません。 つまり自分に全く気がないように思えます。 その週に一度の約束を今回断られてしまったので、思うこともあり投稿させて頂きました。 メールには温度差があるというのは勿論承知しています。 その子はメールの返事を殆ど「?」が付いていないと返さないタイプの人間であり、これは連絡先を交換した初日からだったので、特に気にすることはありませんでした。 最初は警戒されているのかと思っていたのですが、最近では拒否されているのかと思い不安になっています。 ですが話している時は笑ってくれますし、何より週に一度会ってくれます。 会おうと思わなければ会わなくていい相手ですし、拒否されているのなら会う約束もしてくれないのではと思い安心していたのですが、そのお誘いも今回断られました。一応、理由はあるのですが。。 その子は今まで彼氏が居た事が無いようで、そして漫画、アニメのキャラクターが好きで3次元には興味が無いらしいです。 自分もその話題には深い所まで付いていけるので、その子の趣味は気にならないのですが、この様な考えを持っているから恋をしないというのはありえないと思い、やはり自分は拒否されているのかと不安になっています。 今回のお誘いも断られたので、大胆な行動に出てみようかと思います。 次に会えたとき、会えなければメールか電話で、「好き」と言う気持ちを伝えようかと思っています。 付き合って欲しいとは言わないと思います。 ただその気持ちを伝えて、だから毎週会いたいと思っているのだと気づいて欲しいのです。 この場合そのように言われた側はどのように思うのでしょうか。 また、このような女性へのアプローチについて、適切か否かと聞かれたらどちらになるでしょうか。 お暇なときにでも回答宜しくお願い致します。

  • 女性から男性へのアプローチの仕方

    会社に配達にくる運送会社の担当さんに 恋をしています。 会話もほとんどしたことが無く、向こうは 私の事を知ってるかな?程度です。 私はもうすぐ会社を辞めるのですが、 それまでに挨拶はできる程度の顔見知りに なりたいと思うのですが、なかなか話す機会が ありません。 辞める時に思い切って電話番号かメールアドレスを 聞こうかどうしようか、悩んでいます。 ほとんど知らない女性に聞かれた場合 男性の反応として考えられるのはどういった ものでしょうか? (その時の反応を想定して、当日おろおろしない ようにしたいので) あと、こういったアプローチがいいよというのが あればどうか教えて下さい。 男性の既婚未婚は現段階では問いません。 というかとりあえずお近づきになりたいと 思ってますので。

  • 気になる女性へのアプローチの仕方が知りたいです

    気になる女性へのアプローチの仕方がわからなくて悩んでいます・・・ 私は現在20代で、医療系を専攻している大学生です 今持病の治療のために週1回近所のクリニックに通院しています 最近そのクリニックで働いている年もそんなに離れていないと思われるある女性職員さん(看護師さんか医療事務員さんかどうかは不明)のことがとても気になってきました 意識し始めてから1ヶ月くらいでしょうか、正直かなりタイプの方です ですが、まだ私はその人と診療上で必要以上の言葉を交わしたことはありません なんとかして親しくなりたいと思っているのですが、今の私には以下のいくつかの問題点があります 1.二人で話せるような状況になることがないことはないが、毎回あるとは限らない(今のところは幸運にも毎回あります) 2.一応相手は仕事中であり、また二人っきりの状況になってもその時間はそんなに長くない 3.短時間で何を話しからていけば良いのかわからない 4.通院は週1であり、急ぐ用があるわけでもないのでそんなに頻繁には通えない(多くて月に4回程度) 私としてはまず少しずつ話すことから始めて、いつかは連絡先を聞くor伝えることができたらなと思っています このような状況で、私はどのようなアプローチをしていけばよいのでしょうか? みなさん何か良い考えがあればぜひ教えてください、ご協力お願いします

  • 女性へのアプローチの仕方

    はじめまして。 今年の4月から学生から一転社会人として活躍しています。 ちなみに、22歳男です。 2日前、同期の人達だけで飲み会がありその中の一人の女性の方に非常に興味を持ちました。 他のいくらかの人達とはアドレス交換したり、されたりしたのですが、 その女性の方だけ勇気がでず結局アドレス交換できずに終わってしまいました。 その後もその人のことがなんとなく頭に残っている状況です。 できれば、アドレス交換などしてその後のステップに進んでいきたいと思っています。ちなみにその女性は所属部署が違うので働いている部屋が違います。今思えばなぜあの時交換しておかなかったのかと後悔の念ですが過ぎてしまったことなので仕方がありません、 以下、私が考えた解決策です。 1.次の飲み会又は集まりを待つ(いつになるのか分からない上にその女性に気になる人ができてしまうという欠点) 2.他に、アドレス交換した同じ配属先の人に聞く(明らかに恋愛目的に聞くのだと思われる危険性とそれがうわさとして広まる危険) 3.直接所属部署の部屋に訪れ聞く(あまりに唐突すぎるしお互い仕事中のため相手に引かれる危険性) 他にいい案はないでしょうか。(違和感なくスムースにアプローチできる方法) このような経験がある人または女性へのアプローチが経験豊富な方、また女性の観点もほしいので女性の方、同年代の方のご意見もお待ちしています。 ちなみに、私は恋愛経験ゼロです。 長文になりましたがどうぞよろしくお願い致します。

  • 英会話のスタッフの女性が気になりました。

    いつもお世話になっております、30代前半の男性です。 私は現在英会話に通っておりますが、以前そこにいたスタッフの女性が気になりました。(現在は隣県にある同じ英会話のスタッフをしているそうです) 出来ればメールアドレスを聞いてその女性と連絡を取り合いたいのですが、それが出来るようにするにはどのような手段を取れば良いのでしょうか。 以上、変な質問で申し訳ございませんが、御回答よろしくお願いいたします。

  • 女性へのアプローチの仕方

    はじめまして。こんにちわ。 一ヶ月程前にバイト先で知り合った女性Kを好きになりました。2週間くらい前に僕から携帯番号を聞いて何度かメールをしました。相手からメールをくれるときもありました。バイト先で会ったときは普通に会話したりしてます。 僕はKと付き合いたいと思ってるんですが、どのようにアプローチしていいのかわかりません。女性に対して積極的に行動するのは今回が初めてです。 今度遊びに誘ってみようと思うんですが、まだ誘うのは早いでしょうか?また、誘って断られたときはどういう対応をするべきでしょうか? あと、女性が男性から携帯の番号を聞かれたら『この人私に気があるのかな?』と思いますか?

  • アプローチのしかた

    アプローチのしかた 20代女性です。今まで受け身の恋愛しかしたことがないので教えてください。 男性へのアプローチの仕方ですが ☆男性でしたらどういうメールをもらえば女性が自分に気があると感じますか? ☆女性でしたら今までにどういうアプローチを男性にしてきましたか? お願いします。