• ベストアンサー

Messengerについて

「Outlook Express」を起動すると自動的に起動する“Windows Messenger”を利用していましたが、今回、機能に魅力を感じ、“Windows Live Messenger”を新たにインストールしました。二つあってもと思い、前者をアンインストールしようと「プログラムの追加と削除」から実行しようと試みましたが、一覧に“Windows Messenger”が表示されません。「すべてのプログラム」から右クリックで削除してもアイコンのみの削除となるようです。アンインストールできないものなのでしょうか? アドバイス、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take_zo
回答No.2

必要の無いもののチェックをはずして 次へ→完了 でOKです。 逆に必要になったものは チェックを入れるて進めるとOKです windowsに付属のコンポーネントはこのやり方のようですね

yypurin
質問者

お礼

有難うございました。 無事、削除できました。m(__)m

その他の回答 (1)

• take_zo
回答No.1

プログラムの追加と削除の左側に表示される windows コンポーネントの追加と削除の中にありますよ

yypurin
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。 無事、見つけることができましたが、一般的な削除手順とは違うようですね。ただ、チェックボックスをはずすだけで良いのでしょうか? パソコンにあまり詳しくないので、教えていただければ幸いです。