• ベストアンサー

メッセンジャーの削除

Windows xpを使用してます。 メッセンジャーがしたくて、msnというとこからダウンロードしてインストールしたのですが、毎回電源立ち上げてすぐにメッセンジャーが立ち上がり、ログインはできるのですが、その後、ずっと砂時計のままです。 閉じようとしても、閉じません。 これでは意味がないので、一回アンインストールを試みようとしたのですが、途中で、メッセンジャーを終了して下さいと出ます。終了できないし、そのまま続行すると次は、なんとか(横文字)が停止できませんでした、特権がありますか?みたいなメッセージが出てアンインストールもできません。終了もできないし、アンインストールもできないしで、どうしたらよいでしょうか? ちなみにプログラムの追加と削除の中にmnsという文字はなかったのですが、Windows live messengerとWindows liveサインインアシスタントというのはあるのですが、削除するのはこちらでいいんでしょうか? アンインストールを試みて失敗したのは、Windows live messengerです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

OUTLOOKを使っているんでしょうか。 そうれば、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリックし、「regedit」と打ち込ん で「OK」をクリックします それから、「HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\FB7199AB-79BF-11d2-8D94-0000F875C541}\LocalServer32」相次いで展開してください。 右の一番上の「デフォルト」クリックして、ウインドウ中の内容をけして、OKをクリックすれば、完了です。

tomiruta
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 OUTLOOKとは何でしょうか? デスクトップ上には『Outlook Express』とありますが、これはフリーアドレスではなく、最初に取得したアドレスで使うメールですよね? これはほとんど使っていません。 ちなみに、再起動でメッセンジャーの窓は閉じる事ができました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

セーフモードで起動し http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 Windows live messengerとWindows liveサインインアシスタントの両方を削除して下さい。 Windows liveサインインアシスタントは、Windows live messengerが無いと無用の長物です。

関連するQ&A

  • プログラムの削除から、MSNメッセンジャーを削除し、

    プログラムの削除から、MSNメッセンジャーを削除し、 PCを再起動したのですが、 プログラムファイル内にまだメッセンジャーが残ってました。 仕方ないので、Windows Liveフォルダ毎削除しました。 それで、もう1度再起動し、 再びインストールファイルを実行したのですが、 Messengerがインストール済みになっていて、インストールできません。 たしかに、アンインストールし、 Windows Liveのフォルダ毎削除したのに、 インストール済みになっています。 これは一体なぜなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーを

    MSNメッセンジャーをアンインストールできないで 困っています。コントロールパネルから プログラムの追加と削除のところに無いので アンインストールできないのです。パソコンの電源を切って 立ち上げる時にMNSメッセンジャーが立ち上がるので 困っています。削除する方法を知っている方 回答お願いいたします。

  • Windows Live Messengerが削除できない

    自分はリリース直後のWindows Live Messenger 8.5 Betaを使っていたのですが、3/17を境に急にサインインできなくなり、サインインしようとすると、 「新しいバージョンをダウンロードできます。このプログラムの使用を続行するには、新しいバージョンをインストールする必要があります。インストールしますか?」 となり、はい、を選ぶとWindows Live Installerが起動するのですが、 何度やってもMessengerだけインストールに失敗します。 なので、コントロールパネルからプログラムの追加と削除でアンインストールしようとしたのですが、 「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 となります。 以下の事は試しましたが、いずれもMessengerをアンインストール、またはアップグレードすることは出来ませんでした。 ・再起動してWindows Live Installerを再度起動 ・Windows Updateの実行 ・システムの復元でサインインできない事象が発生する2週間前の復元ポイントまで復元 アンインストールする方法が分かる方、教えて下さい。。。

  • Windowsメッセンジャーを削除したい・・・

    MSNメッセンジャーをダウンロードし使い始めました。 もともとインストールされていたWindowsメッセンジャーは使用しないためアンインストールしました。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除 と進みんで確認すると、Windowsメッセンジャーのチェックは外れている状態になっていますので、アンインストールは出来ていると思います。 しかし、WindowsXPを起動するとなぜかWindowsメッセンジャーの画面(サインイン画面)が出てきます。何とかならないものでしょうか?ちゃんとアンインストールする方法を教えてください。 ちなみに新規にインストールしたMSNメッセンジャーは問題なく使えています。 XPサービスパック2が入っています。 よろしくお願いします。

  • MSN メッセンジャーでサインインできません

    Win XP SP3で、MSN メッセンジャーにサインインしようとすると、「問題が発生したため、Windows Live Communications Platform を終了します。」と出てサインインできません。何かの設定が悪いのか・・・? Windows Live最新版です。お助け願います。

  • WindowsLiveメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャー(windows live messenger)を削除したところ、再びインストールすることができなくなってしまいました。 「Messengerは既にインストールされています」と表示されてしまいます。 最近新しいパソコン(Vista)に変えたのですが、windows live messengerがすぐに停止し、強制終了してしまいます。 特に特定の人と話すときには100%の確率で停止してしまいます(推測ですが、相手は最新のではなく旧型メッセンジャーなのかも?)。 そこで、何とかしようと思い、とりあえず一度アンインストールし、再インストールすることにしました。 アンインストールの項目がすぐに見当たらなかったので、windows liveのフォルダを削除しました。 しかし、再びインストールしようとしても、インストーラーに「このプログラムは既にインストールされています:Messenger」と表示され、再びインストールすることができません。 次に「プログラムのアンインストールまたは変更」からwindows liveをアンインストールしたのですが、インストーラーには再びさきほどの「既にインストールされています」と表示されてしまいます。 今度は次の記事(http://news.livedoor.com/article/detail/3442073/)をもとにアンインストールしようとしたのですが、既にwindows liveフォルダーを削除したからか、ファイルが見つからないというエラーが出てしまいます。 また、紹介されているこのアンインストール起動ファイル(RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove)を削除したり、移動することはできません。 パソコン本体の再起動も試しましたが、やはり「既にある」とされているためにインストールできません。 ゴミ箱の中身を消してしまったので、windows liveのフォルダーももうありません 何とかまたMSNメッセンジャーを使いたいので、どうか助言お願いします 旧バージョンのインストールも試しましたが、インストールする段階で「より新しいバージョンが既にインストールされています」とエラーが出てしまいます。 ちなみに現在はWindowsVistaです

  • Windows Messengerのアンインストールについて

    タイトル通りなのですが、Windows Messengerのアンインストール方法を、 教えてもらえないでしょうか? 最近、Windows Messengerの動きがおかしいのでアンインストールしたいのです。 (設定で、サインインの項目のWindowsログイン時などの項目を すべてチェックをはずしているにもかかわらす、起動してきてしまうので。 しかも、終了を選んでも、他のプログラムで使用してるので、終了できませんと 表示され終了できないので、消したいのです。 もちろん、起動直後なので、他のプログラムは起動させてません。) 機能的には同じものだと思いますが、アンインストールしたいのは、 Windows MessengerでMSN Messengerではありません。 MSN Messenger自体も現在入っています。 Windows Messengerがおかしくなったので、新しく入れれば、改善されるかな?と思って インストールしたためです。 よろしくお願いします。 OS;Windows XP Pro

  • msn messenger サインインできない

    Windows Live Messenger を起動しようとしても 「windows live messengerに問題が発生したためwindows live messengerを終了します」とエラーメッセージが出ます。 再起動してもダメでした。 数日前までふつうに起動していたのですが。 なにか変わったことをしたかと思い返すと 初めてMSNのホームページでサインインし 受信したメールを読んだ後でホームページ上でmessengerにサインインしました その後で、いつものmessengerの画面を見ようとアイコン?をダブルクリックして 起動しようとしてからエラーになりました。なぜでしょう? 使えなくなって大変不便です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Windows Live関連の削除についてです

    XPを使っています。 PCの動作を軽くしようと、「プログラムの追加と削除」を開いてみました。 するとこんなのがありました。 Windows Live Sync Windows Live アップロードツール Windows Live おすすめパック Windows Live サインインアシスタント Windows Liveメッセンジャーはもう無いので「Windows Live」と付くものは全て削除していいんでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • msnメッセンジャーを削除してしまって・・

    間違ってmsnメッセンジャーを削除してしまいました。 再度DLしようと思ったら新しいバージョンになって windows Live Messengerになってました。 これをDLしたところ今までの友達が登録されてなく再度友録追加も送ったのですが着てないといわれました。前のをDLすることはもぅできないのでしょうか?