Windows Live Messengerが削除できない

このQ&Aのポイント
  • Windows Live Messenger 8.5 Betaのリリース直後からサインインできなくなり、アンインストールができない問題が発生しています。
  • サインインすると新しいバージョンのインストールを促され、インストールしてもMessengerのみが失敗します。
  • アンインストール方法として、再起動やWindows Updateの実行、サインインできない状態の復元ポイントまでの復元などを試しましたが、解決できませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live Messengerが削除できない

自分はリリース直後のWindows Live Messenger 8.5 Betaを使っていたのですが、3/17を境に急にサインインできなくなり、サインインしようとすると、 「新しいバージョンをダウンロードできます。このプログラムの使用を続行するには、新しいバージョンをインストールする必要があります。インストールしますか?」 となり、はい、を選ぶとWindows Live Installerが起動するのですが、 何度やってもMessengerだけインストールに失敗します。 なので、コントロールパネルからプログラムの追加と削除でアンインストールしようとしたのですが、 「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 となります。 以下の事は試しましたが、いずれもMessengerをアンインストール、またはアップグレードすることは出来ませんでした。 ・再起動してWindows Live Installerを再度起動 ・Windows Updateの実行 ・システムの復元でサインインできない事象が発生する2週間前の復元ポイントまで復元 アンインストールする方法が分かる方、教えて下さい。。。

• u_t
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考です。 回答者は使った事ありません。 Windows Installer Clean Up でインストール情報を強制削除 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;833594​ 使い方も載ってますので見て下さい。 マイクロソフトが出しているソフトのインストール情報強制削除だから、多分、大丈夫と思う。 その後、Windows Live Messenger 8.5 Betaを再インストールして下さい。 これで、うまくいけば、そのまま使用かな? いらないのなら、その後にWindows Live Messenger 8.5 Betaをアンインストールしてみて下さい。 うまくいくといいですね。 頑張って下さい。

u_t
質問者

お礼

早速試してみたところ、強制削除が成功しました! そしてWindows Live Messenger 8.5.1302.1018をインストール、実行する事が出来ました! patapatataさん、本当にありがとうございます!助かりました!