Windowsメッセンジャーのアンインストール方法と起動時の表示をなくす方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsメッセンジャーはMSNメッセンジャーに置き換えられ、不要なためアンインストールしたい場合、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から行うことができます。
  • また、WindowsXPを起動する際にWindowsメッセンジャーの画面が表示される場合、レジストリを編集することで表示をなくすことができます。
  • MSNメッセンジャーは新しくインストールされており、問題なく使用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsメッセンジャーを削除したい・・・

MSNメッセンジャーをダウンロードし使い始めました。 もともとインストールされていたWindowsメッセンジャーは使用しないためアンインストールしました。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除 と進みんで確認すると、Windowsメッセンジャーのチェックは外れている状態になっていますので、アンインストールは出来ていると思います。 しかし、WindowsXPを起動するとなぜかWindowsメッセンジャーの画面(サインイン画面)が出てきます。何とかならないものでしょうか?ちゃんとアンインストールする方法を教えてください。 ちなみに新規にインストールしたMSNメッセンジャーは問題なく使えています。 XPサービスパック2が入っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーの方を使いたいんです!

    今使っているのはXPです。 MSNメッセンジャーを使用したいのですが、MSNを立ち上げるとメッセンジャーのところにバツがついていてサインインもできません。 Windowsメッセンジャーの方は使えるのですが・・・。 ここのサイトを見ていて、一つのネットパスポートでWindowsとMSNの両方のメッセンジャーは使えないということをしりました。 で、あたらしくMSNのアドレスを取得したのですが、やっぱりMSNメッセンジャーが使えません。 「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの削除と追加」→「コンポーネントの削除と追加」からWindowsメッセンジャーのチェックもはずしました。 色々とここの書き込みをみていじってみましたが初心者なもので、もぅ自分ではわかりません・・・。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • msnメッセンジャーに戻りたい

    msnメッセンジャーのオンライン状態のカスタマイズを変更しようと思い、 こちらで検索して他の方の質問にあった 『Messenger Plus!』というのをインストールしてみました。 すると今まで使用していた『MSN Messenger』から『Windows Messenger』に、 全ての情報が移動しました。 (多分これで正常なんですよね・・・?) ただやはり使い勝手により元に戻したいと思うのですが、 (背景や画像など思うように使えないので) この場合はコントロールパネルの『追加と削除』より『Messenger Plus!』を探し、 全てアンインストールすれば元に戻る(MSN Messengerに情報が戻る)のでしょうか。 今の状態ではMSN Messengerにサインインも出来ず(それで当然なのかもしれませんが) 困っています。 またアンインストールするとした場合、『ユーザー設定も削除する』という項目は どうすればいいのか分かりません。 なんとか元に戻す方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • windowsメッセンジャーをアンインストール

    windowsメッセンジャーなどのコントロールパネルの追加と削除で消せないソフトをアンインストールしたいんですが消す方法ありますか?

  • msnメッセンジャー利用できなくする方法を教えて下さい

    夫がmsnメッセンジャーのチャットをして 女性と会ったりしていました できなくなる方法はありますか? コントロールパネル→プログラムの追加とパネルで削除をしましたが、たまあにやっているみたいなんですが。 msnメッセンジャーでチャットをする時は、インストールしないとできないのですか? それとも他にmsnメッセンジャーがてきる方法があるのですか? だとしたら夫はするたびにmsnメッセンジャーをインストールしていることになるのですか? msnメッセンジャーのサインインした時の IDとパスワードがわかる方法なんてありますか? 夫はpcは詳しいのですが 私はあまり詳しくありません

  • Windows Live Messengerが削除できない

    自分はリリース直後のWindows Live Messenger 8.5 Betaを使っていたのですが、3/17を境に急にサインインできなくなり、サインインしようとすると、 「新しいバージョンをダウンロードできます。このプログラムの使用を続行するには、新しいバージョンをインストールする必要があります。インストールしますか?」 となり、はい、を選ぶとWindows Live Installerが起動するのですが、 何度やってもMessengerだけインストールに失敗します。 なので、コントロールパネルからプログラムの追加と削除でアンインストールしようとしたのですが、 「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 となります。 以下の事は試しましたが、いずれもMessengerをアンインストール、またはアップグレードすることは出来ませんでした。 ・再起動してWindows Live Installerを再度起動 ・Windows Updateの実行 ・システムの復元でサインインできない事象が発生する2週間前の復元ポイントまで復元 アンインストールする方法が分かる方、教えて下さい。。。

  • Windows Messengerを削除したい

    質問タイトルのとおりです。 Windows Messenger ってタスクバーに収まってるのでメモリに常駐しているんでしょうが、全然使わないのでまったくの邪魔者です。コントロールパネルのプログラムの削除と追加で「Windowsコンポーネントの追加と削除」を選択するとWindows Messengerにはチェックがついていないのでプログラム自体はインストールされていないということになるのでしょうが、前述のようにタスクバーの中にバッテン印の人間がいるので常駐している気がしてなりません。どうすればいいのでしょうか。どなたか詳しい方、教えてください。

  • メッセンジャーの削除

    Windows xpを使用してます。 メッセンジャーがしたくて、msnというとこからダウンロードしてインストールしたのですが、毎回電源立ち上げてすぐにメッセンジャーが立ち上がり、ログインはできるのですが、その後、ずっと砂時計のままです。 閉じようとしても、閉じません。 これでは意味がないので、一回アンインストールを試みようとしたのですが、途中で、メッセンジャーを終了して下さいと出ます。終了できないし、そのまま続行すると次は、なんとか(横文字)が停止できませんでした、特権がありますか?みたいなメッセージが出てアンインストールもできません。終了もできないし、アンインストールもできないしで、どうしたらよいでしょうか? ちなみにプログラムの追加と削除の中にmnsという文字はなかったのですが、Windows live messengerとWindows liveサインインアシスタントというのはあるのですが、削除するのはこちらでいいんでしょうか? アンインストールを試みて失敗したのは、Windows live messengerです。

  • windows メッセンジャー

    あの、windowsメッセンジャーというマーク?を消そうとコントロールパネル→windoxsコンポーネントの追加と削除を開き、追加とか削除とかなかったのでwindoxsメッセンジャーのチェックをはずし「次へ」を押したら、~完了しました。と表示されたので、画面右下にいつもあるwindoxsメッセンジャーマークが消えたかなと思ったのですが、まだあったのでそのマークを右クリックして開いてみたら「サインしてください」?みたいなのがでて×をクリックして閉じたのですが、再び画面下をみるとまだそのマークがあったのでまたマークをクリックしてみると「windoxsメッセンジャーを実行中です」とでたのでやばいと思い終了を押したらマークが消えたのですが、これで本当にwindowsメッセンジャーというマークが消えたことになりますか?接続されてませんか?すっごく心配なので教えてください!!

  • MSNメッセンジャーのアンインストールについて

    MSNメッセンジャーを利用している者で、この度アンインストールしたいのですが。 MSNメッセンジャーのサイトでアンインストールの仕方を見て、実際にその作法でアンインストールしてみたのですが、なぜかアンインストールできていません。 現在の状態は、「コントロールパネル」→「プログラムの追加・削除」にて、一覧からは「MSNメッセンジャー」は消えているのですが、デスクトップの右端のアイコンは消えておりません。 また、そのアイコンをクリックすると普通にメッセンジャー画面が開かれます。 これではアンインストールできていないですよね。 どういう状態なのでしょうか。 もう一度アンインストールするにも、コントロールパネルからはそのプログラムが見あたりません。 どうしたらアンインストールできるでしょうか。

  • ウィンドウズメッセンジャー

    ウィンドウズメッセンジャーをコンポーネントから削除したのですが、MSNメッセンジャーを使用中に突然ウィンドウズメッセンジャーのインストーラーが起動します。 毎回ではないのですが、たまに起動しキャンセルを押しても再び起動します。 仕方なくインストール行おうと思ったが、CDがないとできないようで読込先のパスを入力する窓が出てインストールも出来ません(出来ればしたくないですけど。) また、起動したのをそのまま数十分ほど放置しておいてからキャンセルすると出なくなりますが、使っていると再び起動・・・という感じです。 MSNメッセンジャー使用中のみ起動するのですがMSNメッセンジャーが何か関係してるのでしょうか?? インストーラーが起動しないようにするにはどうしたらいいでしょうか? どうか、お願いしますm(_ _)m