Windowsメッセンジャーのアンインストール方法と起動時の表示をなくす方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsメッセンジャーはMSNメッセンジャーに置き換えられ、不要なためアンインストールしたい場合、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から行うことができます。
  • また、WindowsXPを起動する際にWindowsメッセンジャーの画面が表示される場合、レジストリを編集することで表示をなくすことができます。
  • MSNメッセンジャーは新しくインストールされており、問題なく使用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsメッセンジャーを削除したい・・・

MSNメッセンジャーをダウンロードし使い始めました。 もともとインストールされていたWindowsメッセンジャーは使用しないためアンインストールしました。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除 と進みんで確認すると、Windowsメッセンジャーのチェックは外れている状態になっていますので、アンインストールは出来ていると思います。 しかし、WindowsXPを起動するとなぜかWindowsメッセンジャーの画面(サインイン画面)が出てきます。何とかならないものでしょうか?ちゃんとアンインストールする方法を教えてください。 ちなみに新規にインストールしたMSNメッセンジャーは問題なく使えています。 XPサービスパック2が入っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1