Windows Messengerのアンインストール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows Messengerのアンインストール方法を教えてください。
  • Windows Messengerをアンインストールするための手順を教えてください。
  • Windows Messengerを正しくアンインストールする方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Messengerのアンインストールについて

タイトル通りなのですが、Windows Messengerのアンインストール方法を、 教えてもらえないでしょうか? 最近、Windows Messengerの動きがおかしいのでアンインストールしたいのです。 (設定で、サインインの項目のWindowsログイン時などの項目を すべてチェックをはずしているにもかかわらす、起動してきてしまうので。 しかも、終了を選んでも、他のプログラムで使用してるので、終了できませんと 表示され終了できないので、消したいのです。 もちろん、起動直後なので、他のプログラムは起動させてません。) 機能的には同じものだと思いますが、アンインストールしたいのは、 Windows MessengerでMSN Messengerではありません。 MSN Messenger自体も現在入っています。 Windows Messengerがおかしくなったので、新しく入れれば、改善されるかな?と思って インストールしたためです。 よろしくお願いします。 OS;Windows XP Pro

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2
love_chu_nana
質問者

お礼

無事削除sることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

スタートボタン → コントロールパネル → プログラムの追加と削除 Winodwsコンポーネントの追加と削除 ここで、Windows Messengerのチェックをはずし、次へ と順番に進めてください 消せるはずです

love_chu_nana
質問者

お礼

アドバイスしていただきありがとうございました。 とりあえず、その項目はなかったです。 Windowsの種類によって違うのでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーをアンインストール+その他

    MSNメッセンジャー6,0の扱いに困っています。 コイツときたらなかなかクセモノでして、メッセで文章を漢字変換しようとしたり送信したりするとすぐエラーが発生・MSNメッセンジャーが終了されてしまいます。 そこでMSNのサポートに問い合わせ、いろいろと解決策を教えて頂きました。けれどどうしても判らないのが2,3点あります。 1.アンインストールできない。 OSはWinMEです。スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除でMSNメッセンジャーをアンインストールできるはずなのですが、一回目はできたのにまた再インストールし、まだ調子が悪いようだったのでもう一度消そうと思ってアンインストールをクリックしたら、『既に消されています。この項目を削除しますか?』みたいなメッセージが出たのでとりあえず消してみました。ところがプログラムにはちゃんと「MSNメッセンジャー6,0」って残ってるんです!クリックしてみても一応サインインまではできます!おかしいと思ってもう一度アプリケーションを探してみても、今度は「MSN~」の項目自体見当たりませんでした。こんなとき、どうやってアンインストールすればいいのでしょう? 2.アプリケーション内に、『Microsoft Internet Explorer』という項目が存在しない。 MSNさんからの対処法で、「ブラウザの修復」というのを教えていただきました。そこで早速メールの通り手順を踏んでいったのですが、Microsoft Internet Explorerという項目が存在しません。 しかもウチのPC、不安定なのかアプリケーションをいじくったあとに再起動しようとすると必ずフリーズしたり何かしでかします。もうお手上げです。 どれかひとつでも、無知な私に教えてやって下さい。切実です。お願いいたします。

  • Windows Messengerが自動的に起動しません(汗)

    XPですと最初からWindows mseesengerが入っているので、それで使っていましたが、MSN Messenger6もインストールしました もちろん二つのアプリケーションで同じhotmailを登録しても同時にログインできないので、 Windows~をパソコン起動時に自動起動し、自動でログインできるようオプションから設定し、MSN~はオプションの設定で自動的に起動しないように設定しました ところが、それからというもの、どちらも起動しなくなりました。もちろん「全てのプログラム」から起動でき、ログインもできるのですが。。 さらに常駐アイコンもどちらも出ません。 タスクバーのプロパティから確認すると、なぜか「過去の項目」ですし、「常に表示」に変更しても常駐アイコンが出ません(せめて出ていれば右クリックしてサインインしますけど。。) MSNをアンインストールしましたが解決しません。システム構成ユーティリティでもmsmsgsにチェックが入ってます どうしたらよいでしょう。。やはりシステムの復元なのでしょうか

  • メッセンジャーの削除

    Windows xpを使用してます。 メッセンジャーがしたくて、msnというとこからダウンロードしてインストールしたのですが、毎回電源立ち上げてすぐにメッセンジャーが立ち上がり、ログインはできるのですが、その後、ずっと砂時計のままです。 閉じようとしても、閉じません。 これでは意味がないので、一回アンインストールを試みようとしたのですが、途中で、メッセンジャーを終了して下さいと出ます。終了できないし、そのまま続行すると次は、なんとか(横文字)が停止できませんでした、特権がありますか?みたいなメッセージが出てアンインストールもできません。終了もできないし、アンインストールもできないしで、どうしたらよいでしょうか? ちなみにプログラムの追加と削除の中にmnsという文字はなかったのですが、Windows live messengerとWindows liveサインインアシスタントというのはあるのですが、削除するのはこちらでいいんでしょうか? アンインストールを試みて失敗したのは、Windows live messengerです。

  • msnメッセンジャーにサインインするとフリーズする

    msnメッセンジャーにサインインするとサインイン完了直後にフリーズ(メッセンジャーだけフリーズ、他のプログラムは動く)してしまいます。 メッセンジャーの再インストール ノートンを無効にしてから起動してみる などやってみましたが効果はありませんでした。 ちなみにosはXP、ノートンは2005です。

  • MSNメッセンジャーが起動できない

    WinXPに入っているMSN Explorerを使っているのですが、 それにサインインすると、MSN MessengerではなくWindows Messengerが起動してしまいます。 スタートからMSN Messengerを起動しようと思ったのですが、プログラムの中にMSN Messengerは無いみたいなんです。 でも、新しくインストールしようとすると、すでにインストールされてることになっているみたいで・・・; どうすればMSN Messengerを使えるようになりますか・・・?

  • Windows Live Messengerが削除できない

    自分はリリース直後のWindows Live Messenger 8.5 Betaを使っていたのですが、3/17を境に急にサインインできなくなり、サインインしようとすると、 「新しいバージョンをダウンロードできます。このプログラムの使用を続行するには、新しいバージョンをインストールする必要があります。インストールしますか?」 となり、はい、を選ぶとWindows Live Installerが起動するのですが、 何度やってもMessengerだけインストールに失敗します。 なので、コントロールパネルからプログラムの追加と削除でアンインストールしようとしたのですが、 「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 となります。 以下の事は試しましたが、いずれもMessengerをアンインストール、またはアップグレードすることは出来ませんでした。 ・再起動してWindows Live Installerを再度起動 ・Windows Updateの実行 ・システムの復元でサインインできない事象が発生する2週間前の復元ポイントまで復元 アンインストールする方法が分かる方、教えて下さい。。。

  • msnメッセンジャーで

    msnについて教えてください、最近ログインすると、他の場所でサインインしたためNET Messenger Serviceからサインアウトされました というメッセージが出ます サインアウトして再度ログインすると出ません、それと、バージョン6.0にしたときに、前のバージョン4.7がそのまま残っているので削除しようとすると 他のプログラムが使用中とか何とか言って削除できません OSはWinXP-Proです、解る方宜しくお願いします。

  • Windows Messengerをアンインストールしたいのですが・・・・

    WindowsXPの自動更新の時に色々更新されてからWindows Messengerも立ち上がってくるようになりました。 マカフィーのセキュリティソフトとバッティングしているのか、使用しているメーラー(Outlook Express)の受信メールにも同じメールが2通づつ入ってくるようになりました。 マカフィーに聞いてみたところ、競合している可能性もありとのことだったので、まずは使っていないソフトのWindows Messengerをアンインストールを仕様と思い、コントロールパネルのプログラムの追加・削除を開いてみたのですが、Windows Messengerが一覧の中には見当たりません。 (でもいちいちサインインとかでタスクバーにアイコンがあるので入っていると思うのですが・・・・) どこから削除すればいいのかわからず困っています。 どうか宜しくお願い致します。

  • MSN messenger

    windowsXPを起動するとMSN messenger7.5が自動でサインインするようになっていました。MSN messengerの画面の「自動的にサインイン」にもチェックが入っています。 しかしNorton InternetSecurity2006をインストールしてからサインインしなくなってしまいました。起動当初一旦接続するのですが、すぐ未接続になってしまいます。ちなみに、Norton InternetSecurityのファイアーウオールの「プログラム制御」の画面では、[インターネットアクセス]の項目が、「すべてを許可」になっています。(関係あるかどうかわかりませんが) ご教示ください。

  • MSN Messengerにサインインできなくなりました。

    今日、MSN Messengerにサインインできなくなりました。 サインインを押すと「サインイン中...」と表示されて、しばらくすると、またサインイン画面に戻ります。 そのあと、Messengerのウィンドウをクリックしても「ポーン」というエラー音(?)のみで、何も反応しなくなり、タスクマネージャから強制終了させないと閉じなくなります。 Windows2000で、MSN Messenger 7.0を使用しています。 昨日までは、ちゃんと使えていたのですが…。 システムの最適化をしたくらいなので、繋がらなくなる理由がまったくわかりません。 再起動と再インストールは何度も試しましたが、ずっとこの状態が続いていて困っています。