• ベストアンサー

Windows Messengerをアンインストールしたいのですが・・・・

WindowsXPの自動更新の時に色々更新されてからWindows Messengerも立ち上がってくるようになりました。 マカフィーのセキュリティソフトとバッティングしているのか、使用しているメーラー(Outlook Express)の受信メールにも同じメールが2通づつ入ってくるようになりました。 マカフィーに聞いてみたところ、競合している可能性もありとのことだったので、まずは使っていないソフトのWindows Messengerをアンインストールを仕様と思い、コントロールパネルのプログラムの追加・削除を開いてみたのですが、Windows Messengerが一覧の中には見当たりません。 (でもいちいちサインインとかでタスクバーにアイコンがあるので入っていると思うのですが・・・・) どこから削除すればいいのかわからず困っています。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • valc
  • ベストアンサー率32% (65/202)
回答No.1
casablancacat
質問者

お礼

早速実行してアンインストールすることができました。ありがとうございましたm(__)m。

その他の回答 (1)

  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)
回答No.2

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0419.html
casablancacat
質問者

お礼

早速実行してアンインストールできました。ありがとうございましたm(__)m。

関連するQ&A

  • Outlook Express 起動時に Windows Messengerを自動で開かないようにする方法

    WinXPを使用してます。 Outlook Express 起動時に Windows Messengerを自動 で開いてしまうので困っています。 Outlook Expressの設定でサインインとか起動をかしないようにしてるのに勝手に起動してサインインします。 Windows Messengerを削除したいわけではないので、Outlook Expressを起動するときにWindows Messengerが連動して起動しない方法を教えてください。

  • windows messengerにサインインしてしまったような・・・・。

    最近PCを立ち上げると、Windows Messengerがどうのこうのっていう画面が出てきて邪魔でした。ずっといいえをクリックしていたのですが、先ほどはいをクリックしてしまったら、Windows MessengerがダウンロードされてしまったようでWindows Messengerの画面が出るようになってしまいました。 下のタスクバーもWindows Messengerのところの×が消えてサインイン済みとなってしまいました。yahoo!!U.S.A.のMessengerを使っているので、Windows Messengerは必要ないのですが、どうしたらいいのでしょうか??? ダウンロードをしたのだから、プログラムの変更と削除に入っているのかと思い覗いてみたのですが、なさそうなんです。 スタートの中のWindows Messengerを右クリックして削除すればいいのですか?それとも・・・・・・?

  • Windows Messengerのアンインストール

    簡単な質問ですみません。 XP導入時にWindows Messengerに登録(?)したのですが、いまいち利用法もわからずにいます。 そこでアンインストールをしたいのですが、その方法がよくわかりません。 一応、サインアップをしたのですが、常にタスクバーにでていて邪魔なのでソフト(?機能?)自体をなくしたいと思っています。どなたかアドバイスお願いします。

  • Windows Messengerについて困ってます><

    パソコンをスタンバイさせている状態から起動させると、 勝手にWindows Messengerがサインインされてしまうんです。 自動的にサインインしないように設定しているし、 パソコンの電源を完全に切った状態から起動させる時はサインインされないんですが・・・。 しかも、パソコンをスタンバイさせる前にWindows Messengerを使っていた時だけなんです。 使っていなかった時は勝手にサインインされないんです。 Windows Messengerのオプションからどうにかできるかと思ったのですが、できませんでした・・・。 どうしたら解消できるでしょうか?><

  • Windows Live Messenger のことで困っています!!

    僕は最近、前までやっていたメッセンジャーをまた始めようと思いました。しかしサインインしようとしたところ、エラーが発生してサインインできませんでした。 原因を追究してみたところ、ある程度の期間サインインしていなかったためアカウントが無効、又は削除されてしまっているということがわかりました。 この場合どうすれば前とおなじメールアドレスでメッセンジャーが再開できるのでしょうか?

  • Windows live messengerのサインイン

    Windows live messengerのサインイン Vistaで最近Windows メールからLive メールに変えました。 それからパソコンを起動する度に、 Windows live messenger のサインインの画面が出ます。 Windows live messengerでも、これまでのメールアドレスを使用していますので、live messenger用のメールアドレスを作る積もりはありません。 このWindows live messengerのサインインを、出なくするのはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Messengerのアカウントを削除したい・・・

    会社のパソコンでWindows Messengerを使っています。 もうすぐ会社を退職することになり、来月から引継ぎの為に新しい人が入ります。 それで、Windows Messengerの自分のアカウントを削除しておきたいのですが、どうすればよいか分かりません。一応Windowsを起動してもメールを起動しても自動的にWindows Messengerが実行されないようにはしましたが、やはりスタートメニューから実行すると現在のアカウントで自動的にサインインしてしまいます。 アカウントを削除、またはWindows Messengerを実行しても今の私のアカウントでサインインしてしまわないようにする方法はあるでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導願います。 m(__)m

  • Windows Messengerのアンインストールについて

    タイトル通りなのですが、Windows Messengerのアンインストール方法を、 教えてもらえないでしょうか? 最近、Windows Messengerの動きがおかしいのでアンインストールしたいのです。 (設定で、サインインの項目のWindowsログイン時などの項目を すべてチェックをはずしているにもかかわらす、起動してきてしまうので。 しかも、終了を選んでも、他のプログラムで使用してるので、終了できませんと 表示され終了できないので、消したいのです。 もちろん、起動直後なので、他のプログラムは起動させてません。) 機能的には同じものだと思いますが、アンインストールしたいのは、 Windows MessengerでMSN Messengerではありません。 MSN Messenger自体も現在入っています。 Windows Messengerがおかしくなったので、新しく入れれば、改善されるかな?と思って インストールしたためです。 よろしくお願いします。 OS;Windows XP Pro

  • Windows Messenger

    Windows Messengerでサインインができないです!どうしたらいいでしょうか?このような画面が出てきます。

  • Windows メッセンジャー

    Windows メッセンジャー をしようとしたら「NET Messenger Service にサインイン出来ませんでした。」ってのがでてくるんですが、どのたか助けてください。 私ネットのこと全然分からないんです。

専門家に質問してみよう