• ベストアンサー

Windows Messengerをアンインストールしたいのですが・・・・

WindowsXPの自動更新の時に色々更新されてからWindows Messengerも立ち上がってくるようになりました。 マカフィーのセキュリティソフトとバッティングしているのか、使用しているメーラー(Outlook Express)の受信メールにも同じメールが2通づつ入ってくるようになりました。 マカフィーに聞いてみたところ、競合している可能性もありとのことだったので、まずは使っていないソフトのWindows Messengerをアンインストールを仕様と思い、コントロールパネルのプログラムの追加・削除を開いてみたのですが、Windows Messengerが一覧の中には見当たりません。 (でもいちいちサインインとかでタスクバーにアイコンがあるので入っていると思うのですが・・・・) どこから削除すればいいのかわからず困っています。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valc
回答No.1
casablancacat
質問者

お礼

早速実行してアンインストールすることができました。ありがとうございましたm(__)m。

その他の回答 (1)

• bahoo
回答No.2

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0419.html
casablancacat
質問者

お礼

早速実行してアンインストールできました。ありがとうございましたm(__)m。