• ベストアンサー

マイクロソフトのメッセンジャー

なぜか、最近パソコン右下にメッセンジャーのアイコンがでています。プログラムの削除で処理しようとしましたが、メッセンジャーなるプログラム名は存在しません。アイコンを終了しても、アウトルックエクスプレスを起動するとでてきます。不必要なアイコンは邪魔なので消したいのですが、消せません。わかるかた教えてください。リカバリーするまではでてこなかったアイコンなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.1

設定で消せますが、邪魔なら完全にアンインストールすることも出来ます。 Windows Messengerのオプションで「Windowsの起動時にWindows Messengerを実行する」をOFFにすれば出しゃばってきませんが、OEとの連携は切れないので、これを切りたい場合は「窓使いの友」(注:あまり初心者向けではない)などで切ってやる必要があります。 逆に消し去るには、「ファイル名を指定して実行」に以下のコマンドをコピペすればOKです。 「RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove」

totokiti
質問者

お礼

早速の御解答ありがとうございました。 ファイル名を指定して実行を行いまして、アイコンが消えました。 知ってる人は知ってるもんなんですね。 本当にありがとうございました。