• ベストアンサー

絵を基礎から教えて下さい

vivalavidaの回答

回答No.2

最近書道を始めたものです。 絵を描くように自由に書かせてもらえる創作の時間があるのですが、 既成観念にとらわれて自由になる事の難しさを実感しています。 ご質問から察するに、mumei2007さんは自分に基礎がないと 感じられるのですね。 それは言い換えると、何かにとらわれていない良さもあると思います。 一番避けたいのは、言い訳して描かない事ですよね。。。 基礎を学ぶ方法を探しつつも、今しか描けない絵を描き続けたら素敵だと思いました。 同様の質問を見つけたので参考URLに載せますね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa874530.html
mumei2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます URLなど参考にします