• 締切済み

絵が上手くならない

絵が上手くなる方法ってないのかよ?骨格筋肉覚えろって言うけど、ただの目安みたいなもんだろ? 目安覚えてもどうやって描けるかどうかには繋がらんと思うけど?大まかな事覚えても上達してないんだが? それに絵に基礎とか言う奴が多いが、絵に基礎はねぇ!勝手に言ってるだけだろ そんなん知らなくても上手い奴いるぜ それはなんて説明するわけ? ガキの遊びが上手くなりたいとは言ってないんだよ 絵が上手くなる方法はって聞いてんだよ それに楽しいかどうかなんての理由はねぇんだよ さっさと教えればそれで良いだろ 理由聞きたがる奴頭がおかしいとしか言えねぇわ 絵が上手くなりたい理由を自分がなんで生活しているのか?って置き換えた後で質問してくれん?はっきり言ってそう言う事だから 一応言うが上手くなりたい意思があるかの問題じゃないぞ? 常識あるか非常識なのかで俺は怒ってるんだが? 非常識な非現実な回答されたら誰でも怒るに決まってんじゃん 最後に言いたいのは「下手なのにやる意味があるのか?」 そう思う事を勧めるな  とりあえず良くなる方法教えろ

みんなの回答

回答No.4

> それに絵に基礎とか言う奴が多いが、絵に基礎はねぇ!勝手に言ってるだけだろ そんな > ん知らなくても上手い奴いるぜ それはなんて説明するわけ? 絵は基礎ですよ。まあ、絵に限らず基礎ですが。基礎を知らずに上手い人が持っているのはセンスです。センスは時間を掛ければ身につくというものではありません。 添付の絵が本当にあなたが描いたものなら、基礎から学びましょう。今は学ぶという姿勢が大切です。「基礎なんか知ったこっちゃねぇ。ガキの遊びが上手くなりたいとは言ってないんだよ。」と言うでしょうが、ガキの遊びレベルの人が上達したいと真剣に考えるなら、基礎から学ぶしか無いのです。

noname#254045
noname#254045
回答No.3

絵がうまい人ってぼやーっと全体を把握するのがうまいんですよね。 下手な人って体を描くときは体だけ見て描いて 顔を描くときは顔だけ見て描いて 結局顔だけ大きかったりバランス悪くなったりする。 正直バランスよく描けるだけでとても上手に見えます。 まずは描きたい絵を下に引いてなぞりましょう。 その次は、なぞらずに横に置いて見て描いてみましょう。 それだけでだいぶ上手く描けると思います。 これをひたすら繰り返すと、そのうち自分で構図を考えて素敵な絵を描けるようになってるはずです。 これが一番の近道です。 土台からキチンとした絵が描きたいなら基礎の骨格から描いてくと安定した我流の絵になると思います。 頑張ってください。

egamatakumaku
質問者

補足

描きたい絵をなぞった後になぞらずにやる方法 それ模写だろ?それはもうとっくの昔にやった 難しすぎて意味不明で出来ない

回答No.1

http://wondrlust.com/wp-content/uploads/2015/09/Picasso-1.jpg これが「うまい絵」だよ ガンバレ  

参考URL:
http://wondrlust.com/wp-content/uploads/2015/09/Picasso-1.jpg