• ベストアンサー

メールの返事

以前こちら↓で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3091200.html 今日ようやくメアドを書いた紙を渡せて、 (よければメール下さい、と名前とメアドを書きました) 彼からメールが来たんですがビジネスライクというか ビジネスそのままのメールが来ました。 「いつもお世話になってます」から始まり「御用件は何でしょうか?」 「配送時間が遅いとかのご意見でしたら改善するよう努力します」 など、どうお返事したらいいのかわかりません・・・。 私が「これお願いします」と無表情(本人を前にすると緊張して笑えません・・・)でメモを渡したので もしかしたら苦情?と思ったのか・・・ 彼はどういった感じでメールしてきているんでしょうか?? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正直に気持ちをメールしたらどうですか? 「苦情とかそういうのじゃないんで。ただ、あたなと友達になりたいと思って…」 くらいのメールだと徐々に業務的なメールじゃなくなると思いますが。

chiriwaka
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます^^ 悩んでいても返事が遅くなるだけなのでメールしました! bunrs-mostさんのおっしゃるとおり正直に 「苦情とかじゃなくて、お話してみたいと思ったので」と送りました。 どんな返事が来るのかドキドキします・・・。

その他の回答 (3)

noname#89727
noname#89727
回答No.4

すごく可愛い方ですね(^^) なんか緊張がこちらにそのまま伝わってきます! 頑張りましたね!! きっと彼は、いつもあなたが無表情なので、まさかな・・という気持ち なんじゃないかな?と私は思いました。 あなたがいつもニコニコしてれば気付くと思うけど、そういう態度を 出してなかったわけですからね。 でも彼もすごくまじめな方ですね(^^) もし出来れば、なんてお返事が来たのか聞かせて頂きたいです。 うまく行くといいですね☆いいお返事がありますように。

chiriwaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ まさかな、という気持ちでああいうメールだったらいいなと自分も思います、 あまりにも業務的でビックリしてしまったので^^; お返事はまだありません、「仕事中なので返信は夜になります」とあったんですが やはりドライバーの方は遅くまでお仕事されてるんでしょうか・・・ あーほんとに緊張します(>_<) お返事が来たらまたご報告しますね^^

chiriwaka
質問者

補足

おはようございます。 昨日返信がなかったので迷惑だったのかなと思っていたら 朝返信がありました! 会議があって深夜になったので朝メールしたこと、 クレームじゃなくて安心したということ、 オッサンだけど笑、俺でよければお願いします、という内容でした! すごく嬉しいです~前進できるよう頑張りますね。 とりあえず本人の前では笑えるように笑。 以上ご報告です、皆さんありがとうございました^^

回答No.3

彼としてもどの様な意図を持って渡されたのか迷ったのではないでしょうか? まさか?とは思いながらも勘違いだったら恥ずかしすぎますよね なので業務っぽく送って様子を見てみたとか

chiriwaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ まさに自分以外の誰かに言ってもらいたかったお言葉です笑。 私もそうであればいいなと思っています。 返事が来るまですごく緊張します~。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.2

以前のも見させていただきました^^ 同じ男性として、、想像するには、結婚もしくは恋人がいる人なんでは ないかなぁ・・と思ってしまいます。 もうこんなシチュエーションでわからない男はよっぽどだと・・思いますから、せっかく勇気を出されたのに残念かな・・。

chiriwaka
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます^^ 確かにこのメールを見たときにそれは思いました・・・ 彼の左手薬指に指輪がなかったので(右手は軍手をしてる) 結婚してないと思ってたんですが仕事上指輪をはずしているかもしれませんよね。 とりあえず素直にお話してみたいとメールを送ったのでお返事待ってみます(>_<)

関連するQ&A

  • メールの返事が来ないです。

    こんばんは。 いつも、お世話になってます! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3852759.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3838225.html (上は以前の質問です) タイトル通りなんですが、好きな人からメールの返信がきません…。 3日前に登録よろしくと初メールを送りました。 そしたら、1時間後くらいに返信がきたんです。 基本返信遅いけど許してね? 俺のも登録よろしく。って。 その日は夜遅かったので、次の日の夜に あたしも遅いから大丈夫だよ(絵文字 + 話題(疑問文ではないです) みたいなかんじで返信したんです そしたら、今まで返信なしです…。 2日も来ないって事は、私がうざかったから返事する気ないんでしょうか…。 ずっとこなかったらどうしたらいいでしょう? もう諦めたほうがいいんでしょうか…。

  • 依然として返事なし・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3647434.htmlの続編です。 その後、メアド・番号はゲットして、メールを送りました。 内容は「年末に飲み会に参加したこと・・・・友達になりたいこと・・・もしよければ返信をください」という内容です。 2日経っても、返信がなく昨日「いきなりメールを送ったことの謝罪と自分の携帯番号」を載せて、またメールを送ってしまいました。 このような行為をしてしまって・・・これはもう無理ってことですか??

  • コンビニの店員(女性)の方,教えて下さい

    コンビニの女性に惹かれています。 何とかメルアドをゲットしたいのですが,理由がないのでできません。 また,仕事中に聞くわけにもいかないと思います。 ひいき目に見ているかもしれませんが,相手もまんざらでもなさそうです。 最も,彼氏がいるかどうか(既婚者どうかも)分からないのですが・・・ お聞きしたいのは,どんな場面だったら,またどんな理由だったらメルアドを教えてますか? こちらからメルアドを書いたメモを渡すのと,どっちが効果的ですか?? よろしくお願いします。 なお過去の質問は以下の通りです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3822459.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3828112.html

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • メールが来ません><

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859140.htmlと質問したものです。 店員さんに一目ぼれをし、アドレスを教えてもらう約束になって、 でもお仕事中だとマズイので私がメモに書いて渡しました(今日)。 後でメールをしてくれるとは言っていたものの、気付けばこんな時間。 本当は嫌われていたのに「お店だから優しく言ってくれたのかな?」 なんて考えてしまいます。本当に嫌われていたなら、メアドを訊く段階でやんわりとお断りされていたような気もしますが・・・。 友達には「彼もきっと忙しいんだよ。仕事の後って疲れてるし、気長に待っててあげて」と言われましたし、待っていようと思うのですが、 不安です><。 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたら良いのでしょうか? ※嫌われていた場合も考えて、彼のお店に出入りするのは返事が来るまでやめようと思っています。催促しているみたいで良くないかなって。 でも必要なものは買いに行くかもしれません・・・。

  • メールの返事が来ないのですが

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3190780.html ↑の続きなのですが、あれから3人にメールをして、数通メールをして1人は僕からきりました。そして他の2人は同じ時間にメールを返してくるなどして一緒にいることをアピール?しているように思えました。 それで他の2人の方は数通メールをしてかえってこなくなりました。 それでもう一週間経ちます。 今から本命の1人にメールをした方がいいでしょうか? それとも、もうメールはしない方がいいでしょうか? もし、本命の1人にメールをするならどういうメールをすればいいでしょうか?ちなみに本命の方は他の2人の中の1人です。 文章力が無いのでよくわからない点があると思いますがよろしくお願いします。

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • メールが来ません。どのくらい待つべきでしょうか?

    毎回お世話になっています。店員さんに一目ぼれをしたものです。 昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859866.html(メールが来ない><)という質問をして、二名の方から十分な回答をいただいたのですが より多くの方の意見をいただきたくて、再投稿しました。 店員さんに一目ぼれし、話しかけ、三日ほど前にメアドを教えてもらう約束になり、昨日、お仕事中なのでメモにメアドを書いて渡してきました。彼は「後でメール入れておきます。また困ったことがあればメールしてください^^」と言ってくれたのですが、今になってもまだ連絡はないです。 お店だから優しくいってくれたのかな・・とか、 建前だったのかな・・なんて事も考えてしまいます>< でももしメールを送らないくらい嫌いな客だとしたら、メアドを訊かれた時にやんわりとお断りされてしまったような気もするのですが・・・。どうなんでしょう? 不安で仕方がないです。それに彼の職場に女の子のバイトも入るかもしれなくて尚更不安です。(←それは関係ないかもしれませんが;;) 友達には「大丈夫だよ!一日くらい!信じて待ってみようよ!」とか 「彼も仕事で忙しいんだよ。仕事終わった後って疲れてるし、気長に待ってあげて」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 返事はくるのでしょうか? 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたらいいのでしょう? ※一応、連絡が来るまでは彼のお店には出入りしないようにしたいと思っています。

  • 返事が来ない・・・

    こんばんは。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542845.html?ans_count_asc=20 で相談させていただきました。 返事を下さった皆様、ありがとうございました。 その後、「もう少し仲良くなりたいな」という言葉を入れたメールを送ったところ、返事が来なくなりました・・・。 質問するような内容を入れなかっただけかもしれませんが・・・。 やはり脈なしなのでしょうか? お願い致します。

  • メールが来ない…嫌われてた

    こんばんは 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240442.html と質問させてもらった者です あれから結局聞けず、先月好きな人は辞めて行きました… このままじゃ嫌だったので、最後の日に 返すお金と一緒にアドレスの書いた紙を入れました 紙が入ってることは言わなかったんですが メールは来ませんでした… 友達に聞いたら、気づかないよって言われました でも、私は気づいたけど送らなかっただけな気がします きっと、嫌われてるんです 本当の所どうなのか確認とれるのが1番いいんですけど… その人と仲の良かったバイト先の人に聞いてみるのは 本当に送らなかっただけだったら、ドン引きされますよね? どうしたら良いと思いますか?