• ベストアンサー

メールが来ません><

先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859140.htmlと質問したものです。 店員さんに一目ぼれをし、アドレスを教えてもらう約束になって、 でもお仕事中だとマズイので私がメモに書いて渡しました(今日)。 後でメールをしてくれるとは言っていたものの、気付けばこんな時間。 本当は嫌われていたのに「お店だから優しく言ってくれたのかな?」 なんて考えてしまいます。本当に嫌われていたなら、メアドを訊く段階でやんわりとお断りされていたような気もしますが・・・。 友達には「彼もきっと忙しいんだよ。仕事の後って疲れてるし、気長に待っててあげて」と言われましたし、待っていようと思うのですが、 不安です><。 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたら良いのでしょうか? ※嫌われていた場合も考えて、彼のお店に出入りするのは返事が来るまでやめようと思っています。催促しているみたいで良くないかなって。 でも必要なものは買いに行くかもしれません・・・。

noname#44764
noname#44764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.1

彼も何を書いてメールすればいいのかわからないのでは? もう少し待ったら普通にメールが来るような気がしますよ。 気長に(一週間くらい)待ってこなかったら仕方ないですよね。 嫌われてはいないと思いますよ。

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね!彼にとっても初メールですからね^^;; とりあえず、嫌われてはいないのでしょうか? それを聞いて一安心です。 もう少し待ったら来るでしょうか? 明日には来ると良いんですが・・・><。 とりあえず、気長(一週間くらい)に待ってみます!

noname#44764
質問者

補足

gbb2002さんのアドバイスだけでも満足なのですが、出来るだけ色々な人の意見が欲しいので再投稿します。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もそうですが、相手が好意をもってくれている。という事が自信に繋がりじらしたくなるものです。 もし好意がある相手でもすぐ返してしまったら、「こいつがっついてる」と思われても嫌だし。 きっと連絡は来ると思いますよ。 でも、もし数日連絡がない場合は諦めるべきかもしれません。

noname#44764
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 相手が好意を持っているとじらすのですか!? 私の場合、「気持ちが顔ではなく、行動に出る(=バレバレ)」 多分絶対バレていると思います^^;; そうですか・・・。そういう方もいらっしゃるんですね^^ 連絡、早く来てほしいです。でも今は私のほうからは何も出来ないので 、彼の言葉を信じて頑張って待ってみます!

noname#44764
質問者

補足

mickey-333さんのアドバイスだけでも十分なのですが、 出来るだけ色々な人の意見が欲しいので再投稿させていただきます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールが来ません。どのくらい待つべきでしょうか?

    毎回お世話になっています。店員さんに一目ぼれをしたものです。 昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859866.html(メールが来ない><)という質問をして、二名の方から十分な回答をいただいたのですが より多くの方の意見をいただきたくて、再投稿しました。 店員さんに一目ぼれし、話しかけ、三日ほど前にメアドを教えてもらう約束になり、昨日、お仕事中なのでメモにメアドを書いて渡してきました。彼は「後でメール入れておきます。また困ったことがあればメールしてください^^」と言ってくれたのですが、今になってもまだ連絡はないです。 お店だから優しくいってくれたのかな・・とか、 建前だったのかな・・なんて事も考えてしまいます>< でももしメールを送らないくらい嫌いな客だとしたら、メアドを訊かれた時にやんわりとお断りされてしまったような気もするのですが・・・。どうなんでしょう? 不安で仕方がないです。それに彼の職場に女の子のバイトも入るかもしれなくて尚更不安です。(←それは関係ないかもしれませんが;;) 友達には「大丈夫だよ!一日くらい!信じて待ってみようよ!」とか 「彼も仕事で忙しいんだよ。仕事終わった後って疲れてるし、気長に待ってあげて」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 返事はくるのでしょうか? 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたらいいのでしょう? ※一応、連絡が来るまでは彼のお店には出入りしないようにしたいと思っています。

  • どうしても仲良くなりたい!どうしたら良いですか?

    昨日、店員さんに一目ぼれしたと質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2856172.html 今日、彼にメアドを渡して、彼が「後でメールしますね!また分からない事があったらメールして下さい^^」と言ってくれました。 「店員さんと客」が今の関係だという事は分かっているのですが、 これからどうやって仲良くなっていけば良いのでしょうか?

  • どう思いますか?

    毎回お世話になっています。 ペットショップの店員さんに一目ぼれした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2788445.html ここ最近、毎回変化のない質問をしてしまいすみません。 この前、その彼とメアド交換の約束ができ、彼はお仕事中なので私が紙に書いて渡しました。彼も後で連絡をくれるとの事でしたが、連絡はなく、買い物ついでにお店に立ち寄ると彼の方から「忘れていた」と謝ってくれました。そして今度こそ連絡をくれるとの事でしたが、やはり連絡はありません。仕事熱心な彼なのでまた忘れてしまっていたとしても、私もお客の一人ですし、もちろん彼を責めるつもりはありません。 けれど、少し寂しいです。彼はまた忘れているだけなのでしょうか? それかお仕事が忙しいだけなのでしょうか? それともメールをしたくないのでしょうか? 真相は彼にしか分からないと思いますが、「皆さんだったら・・」というご意見をいただけたらと思っています。宜しくお願い致します。

  • 初メール!どうしたら良いですか?

    毎回お世話になっています。ペットコーナーの店員さんに一目ぼれしたと質問した者です。 この前、その店員さんとメアド交換の約束ができ、(相手がお仕事中というコトもあるので)私がメアドを書いた紙を渡しました。 それから暫く連絡がなく、今日、お店に行って見た所、どうやら彼は忘れていただけのようです。向こうから何度も謝ってくれました。それで今日、メールをしてくれるとの事なのですが、初めのメールは「いつものお礼とペットの状態と軽い自己紹介」で良いのでしょうか? 彼もお仕事後という事もあるし、明日もお仕事なのであまり長く続けるのは迷惑かなと思うのですが、2、3回のやりとりなら大丈夫でしょうか?(-というか、今回はちゃんとメールがくるのかも不安です;;)

  • 男性店員さんに一目惚れ

    百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。 きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。 一目惚れでした。 先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。 ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。 今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか? どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 彼を誘いたい・・・!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4819939.html ↑で一目惚れしてしまった店員さんと一週間ほどメール交換 させてもらって 店行ってほんの少しだけど話しかけたりもしてるんですが、 彼本当に無口で人見知りな方で凄い私にも気を使っているし、 私からガツガツ行かないとダメかな~と思いました。 なのでずっとメールしてるだけじゃ進歩ないままなので 私から今度遊びに行きましょうよ!と誘いました。 返事は向こうバイトでまだ返ってきてないんですが まだそんなに喋れないのに早かったですかねー・・・。 でもメールだけじゃ本当に進歩ないと思って; 私は2人でゆっくり喋ってみたいです><! 電話でもできたら喋れるようなるんですが、 相手電話しないみたいなんで番号聞きにくいし・・・。 もうどうしたらいいか分かりません(;_;) もし遊ぶってなったらどういう所がいいと思いますか? まだ分からないですが・・・。 皆さん、アドバイスください!!!!

  • 100ショップ店員の方に一目惚れし・・・

    こんばんは 自分は男で相手が女性です。たまたまそこのお店で見かけ一目惚れし、次の日には、その店員さんに メモ用紙の場所を聞いて、(そのときの笑顔すごく可愛かった。子供にもすごくやさしい)いったんお店を出てそのメモ用紙で、 自分のアドレスなどを書きました。 その後、店員さんに (すごく美しくて、自分のすごくタイプです。迷惑じゃなかったら連絡ください)といい連絡先をわたしました。 そしたら女性店員が(私はまだ学生ですけど私でいいんですか?)と笑顔で聞かれました 私は迷わず(はい)といいました。そしてメモ用紙を手に持って(どうすればいいんですか?)と聞かれたので (是非迷惑じゃなかったら、連絡お願いします)といってお店をあとにしました ですが二日たった今まだ連絡ありません 質問 この後どうすべきでしょうか? いきなりこんなこといってすみませんと謝りにいくべきでしょうか? こんなこと初めてです 自分でも驚いてます ぜひ皆様の意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • 店員さんへのメアドの渡し方(;゜Д゜)!ギャ

    前回の質問で 楽器屋さんの私より5、6歳年上の男性店員さんに一目惚れし つぎのアクションをメアドを渡す ことに決定したのですが、メアドの前に少しメモ的なものを書こうと思いまして(n‘∀‘)η [00さんのことが少し気になっています]的な文 [00さんと友だちになりたいです]的な文 どちらが良いと思いますか? あと、ほかに良い文を教えて下さったら嬉しいです(*´∀`*) 考えるだけでどきがむねむねします(´;ω;`)

  • 店員さんへ質問(´;ω;`)

    私は店員さんに一目惚れしてしまい 勇気を出して[少し気になっていますます、友だちになってもらえませんか+メアド] っていう形でメモを渡したいのですが こんなことされたらどう思いますか? ちなみに私は高校生でその方は20代くらいの方です(´;ω;`) 心配性で考えるだけでどきがむねむねします(/ω\)