• ベストアンサー

メールが来ません><

先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859140.htmlと質問したものです。 店員さんに一目ぼれをし、アドレスを教えてもらう約束になって、 でもお仕事中だとマズイので私がメモに書いて渡しました(今日)。 後でメールをしてくれるとは言っていたものの、気付けばこんな時間。 本当は嫌われていたのに「お店だから優しく言ってくれたのかな?」 なんて考えてしまいます。本当に嫌われていたなら、メアドを訊く段階でやんわりとお断りされていたような気もしますが・・・。 友達には「彼もきっと忙しいんだよ。仕事の後って疲れてるし、気長に待っててあげて」と言われましたし、待っていようと思うのですが、 不安です><。 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたら良いのでしょうか? ※嫌われていた場合も考えて、彼のお店に出入りするのは返事が来るまでやめようと思っています。催促しているみたいで良くないかなって。 でも必要なものは買いに行くかもしれません・・・。

noname#44764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbb2002
回答No.1

彼も何を書いてメールすればいいのかわからないのでは? もう少し待ったら普通にメールが来るような気がしますよ。 気長に(一週間くらい)待ってこなかったら仕方ないですよね。 嫌われてはいないと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね!彼にとっても初メールですからね^^;; とりあえず、嫌われてはいないのでしょうか? それを聞いて一安心です。 もう少し待ったら来るでしょうか? 明日には来ると良いんですが・・・><。 とりあえず、気長(一週間くらい)に待ってみます!

質問者

補足

gbb2002さんのアドバイスだけでも満足なのですが、出来るだけ色々な人の意見が欲しいので再投稿します。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もそうですが、相手が好意をもってくれている。という事が自信に繋がりじらしたくなるものです。 もし好意がある相手でもすぐ返してしまったら、「こいつがっついてる」と思われても嫌だし。 きっと連絡は来ると思いますよ。 でも、もし数日連絡がない場合は諦めるべきかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 相手が好意を持っているとじらすのですか!? 私の場合、「気持ちが顔ではなく、行動に出る(=バレバレ)」 多分絶対バレていると思います^^;; そうですか・・・。そういう方もいらっしゃるんですね^^ 連絡、早く来てほしいです。でも今は私のほうからは何も出来ないので 、彼の言葉を信じて頑張って待ってみます!

質問者

補足

mickey-333さんのアドバイスだけでも十分なのですが、 出来るだけ色々な人の意見が欲しいので再投稿させていただきます。 本当にありがとうございました。