• 締切済み

便利君、メッシー君にされている?

同じ会社に中のいい女性がいます。 ときどき一緒に食事に誘われるし、こちらから誘うこともあります。 こちらから誘って断れたことはありません。 来年、共通の友達を訪ねるために海外旅行に一緒に行く約束もしてます。 ほぼ、3日の間隔をあけずにメールのやりとりはあります。 よく愚痴を聞いてくれるし誕生日のプレゼントなどもくれます。 二人で食事をしても、映画に行っても、ほとんど私がお金を負担しています。 それが、当然と思ってました。 ですが、私とつきあう気はまったくないようで、私のことを「タイプじゃない」って遠まわしに言ってるし、私の年収では「生活ができない」ても言われてます。ちなみに私は年収400万円ほどで35歳です。 一度、なんで「オレを食事に誘うの?」聞いたら楽しいし、好きやから・・って言います。 意味不明です。 それに彼女にはつきあって10年になる彼氏がいます。 ただ、あまり彼氏とは最近親密な関係ではない様子です。 やはり、ただの便利君、メッシー君なんですかね?

みんなの回答

回答No.5

便利君というよりも、その女性は「女はお金を出さないのがあたりまえ」という感覚なのでしょう。 あなたが、その価値観を受け入れることができるのであれば、このまま友人関係を続けていかれるといいと思います。 しかし、私はその価値観は嫌いですね。 「恋人でもないのに、オレが全部出すのはおかしくない?」と一度言ってみてください! それで、関係が気まずくなるなら彼女のあなたへの認識は友人ですらなく、単なる「メッシー」なのでしょう。金の切れ目が縁の切れ目ってヤツですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.4

いろいろ考える前に、その女性と食事して楽しいと思えば今の関係を続ける、不満ならは誘いを断るようにする、でいいと思います。 その程度の割り切った考え方でドライに付き合わないと、精神的にも金銭的にもだんだん苦しくなると思います。 なお、あなたがその女性の彼氏になる可能性は1%もないことを申し添えておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.3

恐ろしいほどの死語が出ているあたり、 彼女も、かなり”ムリをしてあなたにおごって貰ってる”雰囲気が伝わってきますね。 いまどき、その意識で女性と会話すると、 99.9%はドン引きですよ。 しかも、35才で、年収400万にお金を使わせる辺りが、 彼女自身のレベルも低そうですね。 まあ、1000%完全に、金の切れ目が、縁の切れ目ですね。 ご愁傷様です(o人o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

あなたの思っているまま、その通りですね。 でも楽しいし気を使わなくって楽だっていうのもあります。 友達として関わるのはいいのでしょうね。 普通友達ならワリカンです。 彼女はいいとこ取りもしたいみたいですね。 確かに暇つぶしには利用されていますね。 彼抜きで男と海外旅行ってアリなのかかなり疑問です。 彼に嘘付いてるのかもしれませんね。 あなたは彼に取っては女性ということになってるかもしれません。 10年なら彼女の信用も彼にはできてるから自由にあなたとあえるのかも知れませんね。 10年たつと、くっ付いているだけの付き合いとはまた違う付き合い方になるので周りから関係の状態を推測する事はできません。 ただ、彼女が彼と別れを考えているようなら、一層暇つぶしにかり出される可能性はありますね。。。 会う回数は増えるとは思いますが。。 あなた次第です。 友達としてでもイイならこのままコノ関係を続けるか、辛いのなら距離を置けばいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.1

最近あまりメッシーくんという言葉は聞きませんが・・・ 彼女にあなたと付き合う意志は全くありません。 純然たるお友達、ですね。 この後の発展もあまり期待できなそうです。 たぶん、私と食事できて幸せでしょ?女っ気が全く無い あなたにはオアシスよね。私も気を遣わなくていいし、 安心だし楽しい。 こんな感じでは? 彼女に悪気は無いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私、便利な女なんです。

    性格上、人の為に何かをして喜んでくれることが幸せなので、昔から私は世話好きと言われてきました。彼氏ができても一緒で、彼の為に何かをしてあげたくて、毎日仕事場までの車の送り迎えは当たり前でしたし、彼に呼ばれれば例え夜中でも会いに行く。お金がないという彼には食事の準備やお小遣いなんかもあげたりしたことがあります。 今まで付き合った男性とは常にこんな感じになってしまい、最終的に男性の方から別れを告げられてしまいます。その度に「私が彼の為にもっと尽くしておかなかったのがいけないんだ、もっとできることがあったのかもしれない」と思ってしまいます。 よく友達には「それじゃあんたただの便利な女じゃない。付き合うのやめなさい」と言われますし、自分でも少しそう思います…でも、彼の為に何かをしていないと飽きられてしまう、面倒な女、融通がきかない女、と思われるのではないかと怖いのです。 なんだか自分が矛盾していることは分かっているのですが、どうすればよいのか本当に悩んでいます。 今度付き合う彼がいたとしたら、またこんなことになってしまうのでしょうね… 私としては、【便利な女】ではなく【かゆいところに手が届く、できた女】になりたいです。この違い、どうやって出せばよいのでしょうか…

  • 誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。

    2年付き合っている彼氏がいるのですが、私の誕生日に食事のみでプレゼントがなかったことがショックで、別れを告げようとしています。 彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど 彼の誕生日は去年の9月で、彼のリクエストに応じ、19万円のバックをプレゼントしました。(私が欲しいものを聞き、一緒に選びに行きました) そして、2人で6万円ほどのディナーに行きました。 私の誕生日は去年の12月で、当日の1週間前に欲しいものを聞かれたので「ピアス」と伝えました。 誕生日当日は2人で6万円ほどのディナーをご馳走になりましたが、プレゼントは無かったです。 それから1か月が過ぎましたが・・・まだプレゼントはもらえていません。準備しているそぶりもないです。 どんな小さいものでも、プレゼントをしようとしてくれる気持ちが欲しかったのに、という気持ちもありますが、 そもそも自分の誕生日に20万円のプレゼントをリクエストをしておきながら、相手の誕生日には何もプレゼントを用意しない(一ヵ月以上遅れてするつもりだったのかもしれませんが・・・)気持ちが理解できません。 私に悲しい気持ちをさせることに抵抗がないところが嫌です。 たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです。 もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、この決断で良いか、率直なアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。

    彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。 誕生日当日になって、おめでとうメールをしたら何故か返信が来なくて、 電話したら友達が誕生日パーティー的な飲み会を開いてくれることになったと言われてドタキャンされました。 どう思いますか?私だったら先約を優先します。彼氏は誕生日を私よりも友達とすごしたいってことですよね。友達とすごすのを違う日にしてもらうことだってできるはずです。 数日後旅行に行く約束してるからそこで祝ってくれればいいよとか言われました。私の誕生日のとき彼氏からはプレゼントはもらわず食事に行っておごってもらったので、私も同じようにしようと思っていたのに、ホテルの食事は宿泊費に含まれてるのにどうすればいいんでしょうか。彼氏の宿泊費払うんでしょうか 彼氏は普段からしょっちゅうデートもバレバレの嘘ついてドタキャンしますが、もう本当に嫌になってきました。 電話でごめんねって何回か言われましたが、泣きそうになり暗い返事だけして無言で切ってしまいました。誕生日にこんな態度とる私は心が狭いでしょうか てか朝におめでとうメールして返事がないから昼に電話したんですが未だに返事がありません、メールの内容何時間も考えたのに…失礼すぎる もう別れるべきでしょうか。。

  • 女友達についての愚痴です。

    女性の方に愚痴です。 すみません、女友達についてです。 女友達は見た目もかわいくてトーク力もあり、面白いのですが、彼氏ができた途端(もしくはできそうな時) 態度がコロッと変わります。 私は彼女に対して、誕生日プレゼントや約束事(一緒に出かけて買い物に付き合う約束) 守るようにはしていますが、女友達は平気で触れずにスルーしたりドタキャンしたりします。 しかも、自分から誘っておいて。 そういう態度が、悲しくなるというか。 友達の誕生日も、スルーできるのかな?と。 自分の時(女友達の時)誕生日アピールすごかったのに。 26歳にもなって、こういう態度って普通なのでしょうか? 彼女はかわいいし、男性からもモテます。 こういう人が、結婚が早かったりするのでしょうか?

  • 好きな子への誕生日プレゼント

    こんばんわ。 来月、好きな子の誕生日なんですがその子には今彼氏がいます。 だけど、僕は好きなので何かプレゼントをあげたいと思っているんですが、やはりあげるなら、その子が欲しいものをプレゼントしたいと思います。だけど直接何か欲しいものあるって聞くのはあげることがバレテしまうのでいやなんでうまく遠まわしにさりげなく聞く方法ないですかね?

  • カップルの誕生日の祝い方について

    はじめて投稿させていただきます。 皆様のお考えを聞かせていただきたいです。長文になってしまいますが、よろしくお願いいたします。愚痴になってしまっています… 私には3年間一緒にいる彼がおります。 もうすぐ私と彼氏の誕生日がきます(日にちが近い) いろいろゴタゴタもあり、2年目は一緒にいられなかったため、お互い付き合って2回目の誕生日です。 彼は記念日やイベントごとに弱く、1年目は誕生日もクリスマスもホワイトデーもありませんでした。(本当に忘れてしまったらしい 私は記念日などは盛大でなくてもお祝いするのが好きな方ですが、苦手な人もいるだろうという考えのもと、見返りなどはとくに考えずにプレゼントしていました。 そして、今年もきっと私の誕生日忘れてるだろうな、と思いながら彼の誕生日のサプライズを考えていると、2ヶ月前に彼が「(俺の)誕生日仕事休んだから会おう!」と言ってきました。 私は計画を練ってから誘おうと思っていたので、まさか自分から誕生日空けてくれるとは思わなくてとっても嬉しかったのですが、私の誕生日の予定は1ヶ月きっても未だに空欄です。 彼がそういうの疎いのは分かっていたけれど、自分の誕生日は約束取り付けてくれるのに、先に来る私のは特に考えてくれてないのかな…と思い始めてしまい、彼のプレゼント選びが悲しいものになってきてしまいました。 少し前に、彼が脈略なく「仕事先の急遽な変更で○日~○日まで休み希望取れないとか言われたんだ~」なんて世間話をされたのですが、 ○日~○日の間に私の誕生日があるので、遠回しに会えませんと言われているみたいでした。 男の人が元々記念日に疎いとか、愛情が無いわけじゃないとか、誕生日をそこまで重視してないとか、頭では理解しているつもりなのですが… ピックアップしていた彼へのプレゼントのレベルを下げようとしている自分がいます。レストラン選びでワクワクしてた自分はどこかにいってしまいました。 現金な自分が醜いです。 前置きが長くなってしまいましたが、皆様にお聞きしたいのは、皆様はこの彼の誕生日をどうお祝いしますか? 自分が祝ってもらえないからって、手を抜こうとしている私は心が狭いのか、 また、私の誕生日の彼の態度を見て、彼の誕生日当日の事を色々決めるのはありなのか、 性格的におねだりができないのですが、彼に何も言わない私が悪いのか、 もう価値観の違いだと諦めるしかないのか、 ずっとモヤモヤしてしまいこの度投稿させていただきました。 ほぼ私の愚痴になってしまっていますが、皆様のお考えをお聞かせください。

  • 彼氏の誕生日がクリスマスなんですけど・・・。。

    付き合って1年の彼氏がいるのですが、彼氏の誕生日がクリスマスなんす。去年は安いホテルを予約し食事はファミレス、プレゼントはクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒に2つ渡しました。今思えば誕生日っていう雰囲気はあったけどクリスマスっていう雰囲気は感じませんでした。二つの雰囲気を感じようと思うほうが無謀なのかもしれませんが・・・。 で、今年は少しでも両方を感じれるように何かサプライズをしたいのですが、なかなか思いつきません。何かいい案はないでしょうか?

  • 別れる彼氏への誕生日プレゼント

    1年半付き合っている彼氏(23歳)がいるのですが 2年記念を迎える直前に別れることが決まっています。 私(20歳)が実家に帰るからなんですが 相手にも別れなければならないことと、その理由は言ってあり、 一緒に祝える誕生日は今年の1回ずつです。 本当は別れたくもないし、 離れ離れになることは耐えれそうにありません。 ですが今地元に帰らなければ一生後悔するはめになります。 簡単に言えば彼氏より家族を取ったっていうだけなんですが。 そこで今回の相談ですが、 彼氏にあげるプレゼントとして、 一生とは言いませんが少しでも長く大事にしてもらえるような、 もしくは日常的に使えるものでプレゼントに最適なもので、 何があるのかを皆さんにアドバイスしてもらえたらと思っています。 去年はお互い無しということにしていたので 今回の誕生日プレゼントが私があげる最初で最後のプレゼントになります。 ただでさえ誕生日というものは特別な物ですが 今回の彼氏の誕生日は私にとっていつもより特別な誕生日なんです。 少しでも長く、少しでも大事に、少しでも多く喜んでもらいたいと思っています。 プレゼントの予算は2~3万とあまり高価なものは買えませんが、 よろしくお願いいたします(><)

  • ただの友達・・・?

    26(男、学生)です。 2ヶ月ほど前に知り合った女性(23、社会人)がいるんですが、今度彼女の誕生日に食事に誘われています。これって、彼女の気持ちはどうなんでしょうか?ただ単に、誕生日を一人で過ごすのは嫌だから、誘っているのでしょうか(ただの友達ってこと)?それとも、自分に好意を持ってくれてるのでしょか? 彼女とは知り合ってから、二人で食事に行ったり、ドライブに行ったりしてます。メールや電話も週に一度以上はしています。 あと誕生日なんで、彼氏ではないからプレゼントとかはできないけど、食事ぐらいは奢るよって言ったら、いつも通り割り勘でいいって言ってます。(てことはただの友達?) よかったら女性の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 彼女・彼氏の誕生日、どのように過ごされていますか?

    皆さんは彼女や彼氏の誕生日はどのように過ごしていますか? どこかお店を予約してお食事。 プレゼントを一緒に買いに行く。   〃   準備しておく。 特になにもなく、なんとなく過ぎていく。 メールや電話でおめでとうと言う。 などなど、彼氏彼女、どちらからのパターンでもOKなので、色んな過ごし方を聞きたいです! よろしくお願いします(^_^)