• ベストアンサー

プロレス「 名勝負 」「 想い出の試合 」

cherokeeの回答

• cherokee
回答No.13

わたしも#9さんと同様に、U系VS新日の対抗戦は、どの時代も好きでしたね。必死にロープに振ろうとしている越中!!受けない高田!!とかね。 特に、大阪でやった藤波VS前田の試合は、大車輪キックで大流血したインパクトがありました。前田の凄みが出た試合だと思います。結果は古典的でしたが・・・ U絡みでもう一つ。 高田VS北尾ですね。山ちゃんを壊し、3分5ラウンドを要求した大ヒール北尾を、右ハイキックでKOですもんね!「どうせ時間切れ引き分けだろ」といったムードを良い意味で裏切ってくれました。 ところで、PRIDEしか知らない新しいファンには、高田はただのヘッポコ野郎としか思われていないようで悔しいですね。もう一丁!で頑張ってほしいものです。 それと、スタイナー兄弟は受けの上手い馳には、強烈な投げを打ってましたね。SSD初公開の時は、死んだ・・・って思いましたもん。 長々と書いてしまってすいません。でも、このテーマって酒を飲みながら一晩語れますよね。それでは

yumesawa
質問者

お礼

ご紹介、誠にありがとうございます。 >大阪でやった藤波VS前田の試合・・・・・・  これは今や“伝説”ですね・・この年のベストバウトを受賞したと思いますね。 >高田VS北尾  これも“伝説”ですね・・この年、高田選手は東スポのプロレス大賞を受賞しましたね。