• ベストアンサー

プロレスの勝負は誰が知っている?

プロレスはエンターテイメントで、試合前に勝負は決まっているといわれますが、テレビの実況、解説、レフリー、リングアナ、セコンドも皆どっちが勝つか知っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

レフェリーは知っておかないと試合の仕切りやカウントをとるタイミングが難しくなるでしょうから、知っておかないとマズいでしょうね。 実況アナウンサーは、知った上で上手く回したいという人と、あえて知らないほうが迫力がある実況になるという人がいるのではないかなと思います。「僕は知らないほうがいいです」という人にはあえて知らせないでしょうね。 解説の人やゲストなんかも、お芝居がヘタというか、お芝居を始めると大根になってしまう人は必ずいるでしょうから、そういう人はあえて知らせない、本人も知ろうとしないってこともあるでしょうね。 最低限、当事者とレフェリーが知っていれば試合は成立すると思います。

1102530346
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 普段の興行(地方とか)については 全て決まっているので、突発的なことがない限りは その通りに試合運びされます。 仲が悪いとかいがみあってるとか 実はそうでもなかったり・・・。 因みに、凶器になるようなものは客席からではなく リングの下に隠してあるんですよ。(パイプ椅子以外)

1102530346
質問者

お礼

有難うございます。参考になりたした。

• nagata2017
回答No.2

台本が配られているのでみんな知っています。

1102530346
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.1

まあ、内部で演出してますから皆知ってるでしょうね。 ただリングアナは知らなくてもできるので除外かも?

1102530346
質問者

お礼

有難うございます。みんな役者ですね。