• ベストアンサー

新日本プロレスの田中リングアナの試合前の前口上がしりたい

新日本プロレスの田中リングアナの試合前の前口上がしりたいのですが 口上集ってありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

5年前までマニアをやってたものです。 現状況はあまり詳しくないので 参考までということで。 ケロチャンの本は業界内部の話を集めたものか 巡業日記みたいなものしか無かったと思います。 直接、闘魂ショップや水道橋辺りの格闘技ショップへ 聞いてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.njpw.co.jp/

関連するQ&A

  • プロレスの勝負は誰が知っている?

    プロレスはエンターテイメントで、試合前に勝負は決まっているといわれますが、テレビの実況、解説、レフリー、リングアナ、セコンドも皆どっちが勝つか知っているのでしょうか?

  • 新日本プロレスの試合の始めに流れる曲

    新日本プロレスの試合が始まる時や、テレビのワールドプロレスの始まる時に流れてるあの曲って新日本プロレスのテーマソングなんですか。

  • プロレス試合の流れ

    薄々感じていたんですが、プロレスってどうも 試合の結果が決まってる感じがするんです。 前、録画したプロレスの試合で相手にナックルしてるシーンがあったんですが、スローで見たら明らかに 空振りなのに相手は痛がってました。 また、どう考えても対戦者と前もって打ち合わせ しなければ成り立たない技が幾度とあったんですが これは試合前に「じゃあ俺はロープからはね返って お前の股くぐるからお前はなるべく足大きく開いといて」みたいな打ち合わせをしてるのでしょうか?

  • 日本のプロレスは

    日本のプロレスは、アメリカのプロレスと違って、勝敗があらかじめ決まってないので、選手は毎試合、勝つために持てる力の全てをぶつけて戦っている。 というのは、本当でしょうか。

  • プロレスで勝敗の決まってない試合

    プロレスにも、前もって勝敗を決めておかない試合が多少は 存在する、ということを聞いたのですが。 もしそれが事実であるとするなら、そういった試合は、勝敗を 決めておく試合と容易に見分けがつくものでしょうか?

  • プロレスの試合中継

    今、プロレスの中継って、どこの放送局で、どのプロレス団体の中継が、何曜日の何時からあるでしょうか? 自分で調べたら、毎週日曜の深夜に、日本テレビで、プロレス団体「ノア」の試合をやっているようなんですが、他には、何がありますか?

  • 新日本プロレスの現状

    昨年末、アントニオ猪木(以後、猪木)の持っている新日の株をユークスという企業が買い取ったというニュースがありました。 個人的には、経営者、プロデューサー猪木は評価していないし、新日だけでなく日本のマット界に関わって欲しくないと思っているので、少しは良くなるかなと思いました。 今年になり、レスラー8人位が新日と契約していない、田中リングアナ、木村健吾の退社のニュースを間を空けて見ました。 最初は、新経営体制に伴っての人員整理かと思ってましたが、gooの他の人の質問を見ていたら、なんか違う気がしてきました。 なんか、株主は変わったけど実質的な経営は猪木体制のままなのかな?とも思います。 新日本プロレスの現状を知っている方、教えてください。

  • 新日本プロレスどうしたの??

    先週友達からチケットをもらったので新日本プロレスをみたんですけど… 選手層が薄いというかIWGPチャンピオンの試合も全然盛り上がりませんでした 正直見ててもつまらないですね 自分は武藤vs高田 から新日本プロレスを好きになって それから4年くらい?見てたんですが 武藤いなくなるで 新日本はどうしたんですか? なにがあって…ここまで堕ちたんですか?

  • プロレスを見たことが無い人に見せたい試合は?

    自分が子供の頃(30年程前)【プロレス】というと 「野蛮だ」 「流血するから子供には見せられない」 という声がありました。 今の時代もプロレスに対して、そういうイメージを持ってる人って いるんでしょうかね? ・・・というより、【プロレス】そのものを見たことが無いという人が 多いことにびっくりしました。 (自分のまわりだけかもしれませんけど・・・) 前置きが長くなりましたが・・・ プロレスファンの方にお聞きします。 「プロレスって見たこと無いんだよねぇ」 「プロレスなんて大したこと無いんでしょ?」 ・・・という人がいたとして、 「この試合を見たらプロレスの凄さがわかる!」 と、あなたが自信を持ってお薦めする試合は何ですか? 自分は、2005年7月 NOAH東京ドーム大会で行われた 小橋建太VS佐々木健介がイチオシです。 チョップ合戦だけでドームを熱狂させたシーン・・・最高に感動 した思い出があります。

  • プロレス・格闘技の試合情報

    プロレス・格闘技の試合情報を掲載しているサイトはありますか?例えば「x月xx日に横浜文化体育館で新日本プロレスの試合がある」とかやy月yy日の各団体の試合結果などが分かればありがたいです。教えてください。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう