• 締切済み

彼女と自分の時間

私は大学3回生で、彼女は公務員試験中の大学4回生です。彼女とは高校の同級生で、僕は高校の時から好きでしたが、 告白して付き合いだしたのは今から6ヶ月前からです。今私の時間の作り方で非常に悩んでいます。   私は家では勉強に集中できる性格ではなく、いつも大学の図書館で勉強しています。それも図書館が閉まる午後10時まで勉強しています。私は自宅生で、片道2時間かけて帰らなければなりません。すると就寝までの自宅で過ごす時間はわずかで図書館に残る日(火~木曜日)彼女と30分ほどしか電話できません(ちなみに早めに帰る日は1時間から2時間ほど毎晩電話しますし、私の大学の休日には昼から電話します)。彼女は30分ほどしか電話できないのが寂しいらしく、もっと早く帰ってきて欲しいと言われました。しかし、私は3回生でまだ学校も忙しく、さらには就職に向けて資格試験の勉強などしたいので、もっと図書館に残りたいのです。私は彼女のことが好きで仕方ないです。結婚も真剣に考えています(そのことは彼女も知っています)。私もできたら電話したいので、電車の乗り換えのホームで電話をかけてあげたり、月曜も図書館に残りたいですが彼女と途中の駅で待ち合わせし一緒にご飯を食べに行くなど、彼女に寂しい思いをさせないように自分なりに努力をしてきました。しかし彼女は「そっか・・・」と寂しい声を出すだけで納得してくれません。このままだと彼女を傷つけそうで怖いのです。   どうしたら大切な彼女を傷つけずに済むのでしょうか?もっと逢う努力をするべきでしょうか?今はまだ彼女は私のことを好きといってくれますがこのままだと嫌われそうで怖いです。彼女の期待に応えきれず、もうどうしたらいいのか分からず悩んでいます。何でもいいんでアドバイスください。 ちなみに二人の学校が休みの日(金、日曜)はお互い用事がない限り遊びにいってます。彼女は常に私と一緒に居たいらしく、僕と違って大学もさほど忙しくなく、昼に家で勉強しています。だから夜はたくさん電話したそうな感じに見えます。 ☆読みにくい文章になって申し訳ないです。最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

みんなの回答

• usagi18
回答No.1

今、まさに、夢に向かって、まっすぐに進んでいるterapyさんは、とても素敵ですね。そうやって、がんばってるヒト、とても尊敬します。 学生時代に、もう少し勉強していれば・・・と後悔している自分がいます。だから、思う存分、勉強してください。 恋愛との両立は、お話のように、時間がなかなかとれないようですが、 学校が休みの週2日は、お互いの用事がなければ、会ってるのでしょう?週に2日も会えれば、十分だとは思えませんか?その日は、朝から 晩まで、可能な限り彼女と一緒にすごしてあげてください。やさしく、接してあげてください。彼女だって、terapyさんの状況を理解してくれてるのでしょう?かえって、たまにしか会えない方が、いつまでも新鮮 かもしれませんよ。参考にならなくて、ごめんなさい。 がんばって!きっと、夢、かなえてください。陰ながら応援しています。

terapy
質問者

お礼

応援ありがとうがざいます。 自分なりに工夫して自分も、そして彼女も幸せにしてあげれるように頑張っていきたいです☆