• ベストアンサー

冷蔵庫。リサイクル法より安く処分したい。

冷蔵庫を処分したいのですが、家電リサイクル方よりも安くあげる方法はないものでしょうか? 当方都内府中市、冷蔵庫はもう買ってから最低10年以上経っています 日立製。ワンドア。大きさは高さが約1mちょっとです。 ちなみに市委託の業者に頼むと総額6500円ほどになります。 大きさ、年式など、不正確ですが、 安く処分する方法ご存知でしたら教えていただけると助かります。

noname#37669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chee_haa
回答No.3

『Yahoo!何でも交換』をご存知ですか? もし、オークションで売れないようでしたら、 送料だけ相手に持ってもらい、必要な方に譲るという方法もあります。 私は、ここで地震の被災地の方に必要ない家電を 引き取っていただいたことがありました。 あと、オークション出品は有料ですが、こちらは無料です。

参考URL:
http://koukan.yahoo.co.jp/
質問者

お礼

『Yahoo!何でも交換』というのは知りませんでした。 今回だけでなく、今後も参考になりそうです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taikon3
回答No.2

まだ動くなら、オークションに出品。1円スタートにしとけば売れます。 送料は相手持ち、梱包は運送業者がしてくれるので手間は無し。 1円で落札されたとしても、6500円出すよりかは安い(^_^)v ほかにリサイクルショップに引き取ってもらう。 街中走ってる無料回収車はご注意ください、回収は無料だけど処分に金掛かるんじゃーわれ、と迫られる事がありますので(^_^;

質問者

お礼

>街中走ってる無料回収車はご注意ください、回収は無料だけど処分に金掛かるんじゃーわれ、と迫られる事がありますので(^_^; そうですね。「無料にて」も条件付き!(苦笑) オークションは売ったことも買ったこともないのですが、 古くても「まだ使える」ものなら1円でも引き取り手はあるのですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

まだ使えるのでしたら、リサイクルショップなどで買い取っていただいてはどうでしょうか? あとは、よく軽トラで回ってる無料回収車が来たら出すか。 無料で買い取る業者などは、google等で「家電 無料 引き取り」と検索してみてください。結構ありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ越してきて間がないので 地元の情報に疎いのですが、 リサイクルショップ探してみようと思います。