• 締切済み

冷蔵庫等を引き取ってくれる業者

冷蔵庫などの家電製品の処分に困っています。 横浜市に住んでいますが、 家電(年数5年以上)を安く買い取ってくれる 廃品回収屋さんは存在しないのでしょうか? 家電リサイクルの規制で今は高額回収のところしか 見当たりませんが。 安く引き取ってくれるところをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• katyan
回答No.3

私の知る限り5000円以上ですね

• skypapy
回答No.2

リサイクルショップなら見積もり引取りしてくれますが、相談してみては? 見積もり無料のところもあります!

参考URL:
http://www.good-recycle.com/shutoken.html#kanagawa
peace_noa
質問者

補足

リサイクル屋さんなど当たってみたのですが、 大抵リサイクル法で決まってる処分料に相当する料金を取られます。 また、家電の買取できるとこでも家電の使用年月は大抵5年以内なので、5年以上のものは引き取ってくれません。 そんな中で、無料もしくは低料金で引き取ってくれる 様な業者をご存知の方は教えてください。

noname#19073
noname#19073
回答No.1

昨今リサイクルショップが増えてますし、そういうものをゴミ置き場から集めているような、ブローカー屋さんみたいな人達もいますので、リサイクルショップをいくつか当たってみたらいかがでしょうか? モノによりますが、買い取ってくれるか、無料で引き取ってくれるか、断られるか、でしょう。 それで無理ならばお金を出して回収してもらうしか無いでしょうね。