• 締切済み

ブランクある転職の給付金制限

fly_moonの回答

• fly_moon
回答No.3

全然違う観点からですが、再就職先って、入社して1年も経たないうちに育休まで取らせてくれるような会社なんでしょうか?私の周りには産休でも難しいのに、育休までは取れないって人多かったのですが。

ykk1201
質問者

補足

ご意見(?)ありがとうございます。 就職面接の時の感じでは、社長さんは前向きに検討してくれそうな 気配です。一応社内規程もあります。 ただ、前例はないみたいです。何しろ男性ばかりの会社なので。 ところで、産休は法律で定められているので、取れないとなると 法律違反かと思いますが、難しいって、どんな感じなのでしょうか? 今までいた会社の女性は皆さん結婚退職されていたので、産休に関して 周りから知識が得られません。それで友達に聞いたらこの有様で(^^; よろしければ教えてください。