• 締切済み

SCSI用外付けHDDケースを売っている店

SCSI用外付けHDDケースを売っている店を 探していますが、見つかりません。 どなたか売っている店を知っている方は 教えてください。 ■探しているのは、 SCSI用のHDDを入れる外付けHDDケース 50ピン(Narrow)で、SCSIコネクターになっているものです。 よろしくお願いします。

• wayhy
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

回答No.3

ご質問に対する直接の回答ではないのですが、 「SCSI用外付けHDDケース」ではなく「SCSI外付けHDD」ではダメですか? IO DATAのHDXG-S160 http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2001/hdxg-s/index.htm というモデルの在庫が1台だけあります(11,700円)。 販売店はPC DEPOTの松山店 http://www.pcdepot.co.jp/shop/info/11015.html ですが、全国展開しているショップですので、上記URL右端の店舗情報 を確認して、手近なお店で取り寄せを依頼することは可能だと思いますよ。 ただし、この製品のケースだけを使ってドライブの入れ替えができるか どうかは、未確認です。 外付けSCSIドライブの中には、内部でIDEをSCSIに変換している製品も あると、聞いたことがありますので……。

• arcangel
回答No.2

50ピンのSCSIケースは最近とんと見かけませんね。 どうしても見つからなかったら「裸族のアパート」はいかがですか? http://www.watch.impress.co.jp/Akiba/hotline/20070331/etc_century.html 50Pのフラットケーブルに50Pフラットコネクタやアンフェノール50Pコネクタ を圧着したりアンフェノール50P←→50P SCSI変換コネクタや電源を用意しないといけませんが。

回答No.1

ジャンクやに行けば結構転がっていますので、自分の目的のサイズに合ったものを探すのが一策かと思います。