• ベストアンサー

本が車に轢かれた。ぐちゃぐちゃの皺を取るには。

車の屋根に本を乗せたまま走ってしまい、途中で気がついて探したところ、車に轢かれぐちゃぐちゃの皺だらけになってしまいました。借り物でおまけに15年前の古い本のため廃版になっています。そこでお願いですが、この本の皺をとる方法があったら教えてください。それと本の修理をしてくれる所ってあるのでしょうか。本は、B6版、230ページ。住まいは、千葉市です。本の修理のサイトもご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考になるかどうか、修理というのは修復(つまりは、古代、古くに正本された本の修理の方法)ということですね?古い本であれば研究所でも修復してますよ、でも、お金を払って修復をしてくれるかどうか・・・。 皺をとるのであれば、普通にアイロンがけも結構いけますよ、でも、車に轢かれてしまったのでしたら、タイヤ痕も残っているのでしょうか、つらいですね>< 一応ご報告ということで、、

himazin
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。アイロンでかなり皺が取れました。こんなもんで勘弁してもらいましょう。またよろしくお願いします。