• ベストアンサー

目標・・・

来週の水曜日に陸上競技大会があるんですが、 目標を1人1人考えなきゃいけないんです・・・ そこで陸上競技大会にふさわしい目標などはありますか? ちなみに私は100Mと走り高跳びの種目に参加します! もともと目標というものは自分で考えなければいけないのにこんな質問をしてしまってすみません。。。 沢山の回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

順位を目標とするか、記録を目標とするかのどちらかです。

sweet_jam
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にして考えてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学生むけの陸上運動の練習メニューを教えて

    小学校教員です。陸上関係に疎いので詳しい方、下記の内容にご回答いただけるとありがたいです。 現在6年担任で10月に児童の陸上競技の大会があります。種目は1000m走、短距離走、ハードル走、幅・高跳びです。 各種目毎、どのようなメニューで児童に練習を取り組ませたらよいか検討がつきません。実践のある方、陸上に明るい方からの情報をお待ちしています。

  • 走り高飛び&砲丸投げ

    中学生男子で陸上をやっています。 今度、4種目競技の大会があるのですが、走り高飛びと砲丸がうまくいきません。 走り高跳びに何かコツみたいなものはありますか? 砲丸はどんなふうに投げれば飛ぶでしょうか? 無理な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 陸上競技の記録会5000mに社会人で参加する方法

    教えて頂きたいことが2つあります。 私は、最近働きはじめた者で、会社に勤めながら陸上競技を再開しようと思っています。 (1)そこで、5000mの記録会に参加したいのですが、 どこでどのような手続きをすればいいか、教えて頂きたいです。 ちなみに、大会は千葉県内か都内での参加を考えています。 それから、私のタイムは現在5000mを20min弱で走れるくらいです。 これからタイムを上げていきたいと考えております。 目標は15min代です。 (2)例えば15min代で走れるようなレベルで、 勝ち上がっていけるような大会は社会人枠でありますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 競技種目の男女共通化はどこまで進む。

    五輪陸上競技は男子も女子もほぼ同じ種目が設定されてます。昔は実施されて無かった5000m、10000m、400m障害、3000m障害、マラソン、棒高跳、ハンマー投げ、三段跳などが次々追加されました。しかし、体操競技は未だに男女別の競技を続けています。何故、統一されないのですかね。

  • 高跳びのフォーム改善点!!

    僕は中2の陸上部員です!! で、僕の種目は100mと高跳びです!! 高跳びについてです!! 僕は、そりができません!! どうしたらいいですか!!  役に立つといいんですけど 100mの記録は12秒03です 高跳びは160cmです!! おしえてくださ!!

  •        1500m4分30秒で走りたいです。

           1500m4分30秒で走りたいです。   こんにちは! 僕は高1で陸上部に入ってます。 高校から陸上を始めました。  種目は中・長距離で1500mを専門にやりたいと思ってます。   そこで来年の今頃までに1500mを4分30秒切りで走ることが目標です!   ちなみに1500mの記録は5分切るか切らないかってところです。   どうでしょう? 出来るでしょうか? いや、何としても目標を達成したいです!  なのでどんな練習したらよいですか? 出来れば練習方法を具体的に細かいところまで教えて欲しいです。 また自分の高校は活動日は週5日で木曜日、日曜日は休みです。 僕は休みの日は1時間ジョグをしたり、坂道走(350m)×10とかやってます。    また、7月に初めての大会があるので、少しでもよいタイムで走りたいです。(出来れば4分50秒切るぐらい)            きついメニューで大丈夫です。 回答宜しくお願いします

  • リオ五輪 こんなのがあったの?と驚いた競技や種目

    リオオリンピックで、こんなのがあったの?と驚いた競技や種目はありますか? 私は3000m障害という種目が陸上にあるのを初めて知って驚きましたが、新しい競技・種目も増えて、楽しい面も多いですね。

  • 高校から陸上部へ

    来年度から高校生になる中3女子です 高校生になったら 陸上部に入りたいなと思っています でも、中学校では中学から始めた剣道部に入っていたので陸上未経験です 50m…8.3秒 1000m…4分30秒 走り幅跳び…350cm 高跳び…115cm とずば抜けて運動できるわけでもなくて… でも高校で陸上部に入りたいんです! 体育での陸上競技が凄く楽しくて… でも中学から始めた人とは3年分も差があるので不安です 高校から陸上を始めても遅くないですか? また、どんな種目に向いていると思われますか? ちなみに、身長160cm、体重40kgです どんなことでもいいのでよろしくお願いします!

  • 小学生駅伝大会ってどうでしょうか?

    我が県では、小学生の駅伝大会があります。 12才以下の子供たちに、駅伝大会は必要だと思われますか? 中学生の陸上競技種目でも、1500m以上の競技がないと思います。 心肺系の競技は中学生以降でいいのでは? 神経系の競技を小学生年代にしておく方がいいと思う? 皆さんのご意見お願いします。

  • 学生が出ている陸上の大会

    こんにちは。最近陸上の大会に出たいと思いまして、陸上の大会を探しています。 【質問です】 大学生(大学の陸上部など)が沢山出場している大会があったら教えてもらえませんか? ちなみに種目は100m~10000mまでなら何でも良いです。 僕は陸上部ではなく一般の大学生ですが、そうゆう人も出れる大会を希望します。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう